

兄弟にゃん...



兄弟にゃんのトッチ♂3歳、♀キナコ3歳でつ。
前は仲良かったのに~最近は、トッチがキナコをいじめます(泣)
理由は...
オハギという他猫4歳にトッチがいじめられて、そのストレス解消にキナコをいじめるようになってしまった....
キナコも可哀想だけど、トッチも可哀想。

トッチは6キロ近い、身体の大きい子なのでその気になればケンカも強いはず。
でも、神経質、繊細、恐がりという性格ゆえ、追いかけられると逃げてしまう。
逃げれば、追いかけてる方も面白くなり、もっといじめる。
また、オハギ@悪代官はしつこいんだー!!!

そんなトッチとキナコの珍しいショット。
本当はキナコはトッチが側に来ると逃げるのです....
前のように仲良くなってほしい。。
画像はクリックで大きく見れます。
関連記事

テーマ : つぶやき。
ジャンル :

コメントの投稿

Secret

ええー、そんなことがあるんですね。
なんか家の子供たちのようで…。
ルッカさんも本当に母ですね。
トッチくんもキナコちゃんもストレスたまらないのでしょうか?
例えば食が細くなったりとか…。
見守るのも大変ですね。
言葉が話せたらいいのに。

大本はオハギくん?

ううーん、写真じゃとっても仲良し兄妹に見えるのにね。
キナたんも穏やかなお兄ちゃんは大好きだろうから、トッチくんのストレスのはけ口を他で見つけてあげたいね。
プロフィールの写真も暖かな心が伝わってきて大好き。

仲良しじゃないですか。
とても、おっしゃる風には見えませんね。
ああ、癒される。

猫の世界にも色んな苦労があるんですね。
キナタンもトッチも。。がんばれっ

兄弟

>Romiさん
同じですよー人間も動物も。ちゃんと意思もあるし、焼きもちもやきます。ソレでケンカになることも。
でも、お互い加減を理解してるので、甘噛みといい、本気で血が出るようなケンカはしません。いじめですね(^^;
トッチはキナコを、いじめたりすることでストレスを発散したり、私にベタベタ甘えたり~です、キナコも同じくベタ可愛がりで、夜だけはキナコを寝室に入れてドアを閉めてしまいます。他の子は家の中の好きな場所で寝てますが、キナコだけは私ら夫婦と寝てます(^^;

>とむさん
トッチはすごーく、繊細で茶々丸に似てる性格です、賢いし、甘えん坊なので昼寝の時は、トッチと一緒に寝るようにして甘えさせてます、これでも気を使うのよー(笑)
ちなみにオハギには気を使いません(爆)

>wonderalice2002さん
だから~この写真は、貴重なんですよー珍しい写真です、ちなみにキナコとオハギも仲は悪くないけど、一緒に寝ることはまず、無いです、キナコは一人が好きなので。

>るぅさん
猫の世界も色々ですよね~今回、初めての多飼いで色々な性格があるものだと、改めて感じてます~でも楽しい(笑)

又も出遅れ

レス、いらないからねぇ!
ああ、癒されショットだわぁ。
うちはキョーダイ組は、すんごく仲良しよん。
冬はあれかな、お互い暖をとるために、くっつくんだろうか?
まぁ、トッチちゃんの、幸せそうな寝顔・・・しかもあのお手手で、たまらんのだ。

わたしのblogに訪問ありがとうございます。
こちらにお邪魔させていただいたら、なんともかわいいネコちゃんのお写真が^^。
単独よりも揃ったほうがかわいいですね。
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
