スポンサーサイト


雪の日

昨日は節分でしたねー
でもスッカリ忘れてしまった!雪がすごくて驚きの朝でした。
屋根にもかなり積もってる感じで・・でもベランダは少しだけの雪。
今日はすごく良い天気なのでボタボタと音をたてて流れて解けていってます。

さぁ~て!寒いので4にゃんずはポーズを取ってくれない。
いつも寝てばかりなんです(;´Д`)
キナコもいつものリビングテーブルの下、イスの上に座ったまま1日を過ごす。
夜になると寝室で寝る・・結局、1日寝てる4にゃんず。
今日はちょっと、おもしろいのが撮れたかも♪

まずは姫にゃん☆キナコです。
いっつもテーブルの下にいるから同じような写真なの(^_^;




UPで撮ってみました!
ちょっと目やにがあるなー




これ、わかる?
親亀の上に~とか・・寒いから?
ビックリ!こんなの初めて見た!
トッチがヨシキの上に乗ってる、しかも背中の上に(笑)




横からみるとこんな感じ・・
ほんとにヨシキの上に乗ってるトッチなんです(笑)
ヨシキもおとなしいのが笑える^^;
こんな格好で寝なくても~そこまで寒いかしら?




トッチはすごーく気分良さそう・・
ヨシキも悪くは・・ないみたい?
重いだろうに~トッチは5,7キロの子だもん。




そんなトッチをUPで撮ってみた。
特に機嫌悪いわけでもなく・・太ったわけでもなく(笑)
「文句ある?」って言いたそう。




そんなヨシキもUPで撮ってみた。
眠いらしい。
ヨシキの良いとこは細かいことは気にしない性格なり♪




ほらね~兄弟にゃんだから、毛が飛び散るほどケンカすることもあるけど
こうやって仲良く団子?になる。
でもヨシキの上に乗るのはどうかと・・




さ!ここからが今日のお題でーす(^^ゞ
昨日の雪がベランダに少しだけあったので。
オハギをモデルに写真を撮ってみました。
耳が・・背中の毛が(^_^;




なんかイヤみたい?
影になって顔がよく見えないけど。




オハギの足下はこんな感じ・・
冷たいか・・^^;^^;^^;




そして・・
すごすごと部屋にはいったのでした。
あまり楽しくなかったみたい( ̄▽ ̄;)
オハギ、ベランダ大好きなのになー(笑)
洗濯物を干してたら自分で出たい!っていったのです。
ほんとよー(笑)




キナコ、最近は栄養をつけたくてフェロビタという栄養剤のチューブを与えてます。
気にいる子はなめるらしい。
でもキナコが気にいるわけないので・・お湯で溶かして注射器で水を飲ませるように与えてます。
なんとか飲んでくれるかな。
それと、クリニケアというミルクのような栄養剤、これも同じように与えてます。
でも・・
自然がいいのかなぁ。。
すると偏食、小食キナコは食べないままの痩せたにゃんこのまま。
これから先、病気にでもなったらやはり体力つけて欲しいので心配なのです。
うーん、悩む。
冬は寒いのでずっと寝てばかりでほんと、食べてくれない(/_;)

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

嫌がってる~

絶対オハギ!嫌がってるよ~(笑)
耳が後ろにいっているもん(^_^)それに毛も立ってる
怖いのかな???でもそれが可愛い(^^♪ラブリーって感じ!

親亀の背中のトッチも可笑しい!
ウチでは絶対有り得ない光景だわ~
羨ましいなぁ~
ヨシキも重たくないのかしら???
黙って大人しくしている姿がなんとも言えず・・
哀愁を漂わせている(笑)

キナちゃんは相変わらず食べないんですね!
冬は食べて太らなきゃ~!!困ったチャンだね!
でも・・とりあえず栄養剤を食べてくれているようで
良かったです。
何でお腹すかないんだろう??本当に不思議です(ーー;)

>iomocaさん
え?そう?^^;^^;^^;
オハギ、嫌がってるかなー(笑)
ビックリしたみたい、いつものベランダと違う風景?だったから。
すごい臆病なの、でもいつもは一番にベランダに出る子なのだ(^_^;

親亀のトッチにはビックリ!
あんなの初めて見た。いいショットだと思い慌ててカメラ用意です!
可愛かった~ヨシキも平気な顔してたし。

キナコ、本当に食に興味が無い子で(/_;)
偏食、小食、あのままの個体として受け止めるべきなのか・・
食べなくても元気あるし、遊ぶけど。
なぜ、食べないのかわからない。
やはり自然淘汰されるべき命を保護した・・ってことなのかも。
野良にゃんの子たちだから。

>トッチがヨシキの上に乗ってる、しかも背中の上に

自分が寝てる時に猫が乗ってると気持ちいいじゃないですか。
猫も同じなんですねぇ…。

>もちゃす
そっか~そういう事なんだ(笑)
長年、一緒に暮らしてるけどこんなん初めてみたよ( ̄▽ ̄;)

基本的な質問なんですけど・・・トッチとヨシキはどっちが兄貴なんですか?

>GISMちゃん
・・・( ̄▽ ̄;)
微妙だわ・・初めて顔を段ボールから出したのはヨシキ。
いつもヨシキは入り口付近で顔を出してた。
トッチはかなり遅い段階でいるのを発見なり。
もっと遅いのはキナコでした。
生まれたのは・・母猫じゃないのでわからないけど(笑)
ヨシキが一番体格良かったの(^^ゞ

えー!!!意外だ。ルッカさんも知らなかったの?飼い主が知らないなら調べようが・・・。

ずーっとトッチが兄貴だと思ってた・・・(汗)

>GISMちゃん
だってうちの裏庭で生まれてた野良の子だもん(笑)
日にちはほぼ、4/5くらいなんだけど~
ヨシキの顔を一番に見た!まだふにゃふにゃだったけどね(^^ゞ
私の中ではボケたヨシキがアニキかと(笑)
段ボールの中でママ猫が産んだもん、順番までわからない^^;

ネックウォーマー

いやぁ~、相変わらず茶トランきなこちゃんには癒されるわぁ~。『食』に興味が無いのかなぁ~、何でもいいからビンゴするご飯、あるといいねぇ。因みに体には良くないけど、元気が食欲v-159の時は水煮のシーチキンが気付け剤で好物だったよ。

ゆか・・・親亀の上に又親亀、そんで又親亀だよぉ~(爆。笑える~。珍しいよねぇ、ほんとに。普通、舐めてあげる振りして、相手をどかすじゃん。寒かったのかねぇ~。

オハギ、かわいらしくネックウォーマーをしての雪満喫?
ん? 満喫、じゃないって? うん・・・確かに迷惑そう(笑。でも、その姿を見るのが又、こっちとしては楽しいんだよねぇ、撮りたくなっちゃうんだよねぇ、許せ!と思いつつ。

本日も満腹でございます♪

>さっちゃん
キナコ・・
うん、今はクリニケアをあげてるよ。
かわいそうだけど。。
水煮のシーチキンかぁ・・情報ありがと。

親亀、可愛いでしょ。オハギは舐めるふりしてトッチを虐めること多いけど
この二人は兄弟のせいか仲良しなんだよ。
寒かったのかな(笑)

オハギはね~いいのよ。
これ、ネックウォーマーみたいだけどヘアバンドを利用、首のひっかき防止なのだ。
これないと首をカキカキするから(^_^;

・・・のスープね!

しつこくお邪魔。
キナコちゃんは確かドライだけしか食べなかったんだよねぇ~。
シーチキンのスープのみ、舐めさせてみて。
そかそか、栗にケアに戻ってるんだ・・・
キナコちゃんも辛い、ルッカさんも辛いね。
写真のお顔が生き生きしているのが唯一の救いだよ。

勉強不足でスマソ。そか、オハギ、首を掻き掻きしちゃうのね。

基本的に私のカキコにはレス不要ね~。
ルッカさん、気を使いすぎよん♪

>さっちゃん
普通、誰でもレスするよ(笑)
ちなみにキナコ、缶詰(レトルト)も食べるよーでも、舐める程度(^_^;
スープのみなんだ~!スープタイプの缶詰も食べる(飲む?)時もあるから。
っつか・・

>栗にケア

どんだけ~~~( ̄▽ ̄;)
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
