スポンサーサイト


七草

えっと、Wikipediaによると~1月7日の朝に7種の野菜が入った粥を食べる風習のこと・・とある!
そんなん知ってるけど、今朝も普通に朝のわが家でした。
お正月もやっと終わりですねー
4にゃんずにはクリスマスもお正月も関係ないのでした。

でも、朝寝坊が出来るのだけは嬉しかったよー
ねぇ、ヨシキ!
ヨシキは休みに関係なく早起きしてくれたっけ。
イチバン、朝早いのはいつもヨシキ・・人間を起こしてくれるのもヨシキ。
たまーに目覚ましで起きれない時、ヨシキが寝室のドアをガリガリとやってくれ・・
それで起きれた!ってこともある。




助かるよーヨシキ!でも、目覚ましが鳴る前には起こさないでよ(笑)




早起きとか、目覚ましとか・・
んなこと、アタイには関係ないわー

キナちゃん、そんな大あくびして・・




そそ、キナちゃんはおすまし顔がよく似合う。




おっ!珍しくオハギがちょっと可愛い?
よーく見て!オハギの鼻になにか付いてる・・




UPでみましょ、ほら・・
オハギの鼻くそでーす(笑)
鼻水が固まったもの。




鼻くそなんか気にしなーい!オハギ(´・ω・`)
アゴの裏が模様になってるのだ。




トッチはどこにいるかと思うと・・
よく寝てるよね~(*´エ`*)




これは・・
クジラのベッドなんです(^_^;
でも、何回も洗ってるうちにつぶれてしまって(笑)
こんな形になっちゃったー
これは茶々丸時代からのベッドなんです。
トッチはいつも彼のお古を使ってくれる・・




ほらね~
トッチ、じつはこういう狭い場所が大好き。
大きな目でじーーーっとまわりを観察してるのでした。




以上、七草とは関係ない4にゃんずでーす(^^ゞ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

七草

去年は乾燥の七草を買って、食べたんです。夜に・・^_^;^_^;
でも美味しくなくて~いやまずくて~(笑)
今年はやめました。
こういう風習は良いなって思うのですが、
もっと美味しい物が食べたいです(爆)

キナちゃんのおすましはホンと可愛いですねぇ~
ルッカママがヒイキにするの解る気がします。
オハギくんのは鼻くそなんですか?
鼻が黒いから良くわかる(笑)
それでも可愛い我がオハギ(*^。^*)

ヨシキくんは早起きなのね・・
でもウチの子達みたいな時間じゃないんでしょ???
やっぱりウチの子達が可笑しいのかな???
トッチくんはくじら!
ホンと猫って狭い所好きですよね!
ウチも置いてみようかな~猫ちゃんベッド!
前に使ってくれなかったから、それ以来買ったことないのですが
こういう写真見ると・・置いてみたくなります(笑)

>iomocaさん
乾燥した七草を?
うーん、やっぱりスーパーで売ってる生の方が美味しいかも?
でも雑草みたいなものでしょ、あれは元々・・^^;
昔からの風習であり・・食べて特別美味しいものでもない(笑)

キナコのおすましは~いつも通り(^_^;
でも女の子だから可愛いの(笑)
男連中はもーうるさくて(T_T)
オハギもギャーギャーだし、トッチも独り言が多いし、ヨシキは甘えん坊で・・
朝はヨシキ、4時ごろには起きるかな。
それで起こされます(>_<)
でもイオリちゃんたちよりは遅いわね(`・ω・´)
夜中は寝てるけど、ヨシキだけお腹が空いて早起きなの。
夏はもっと早い。

猫ベッドに入ってくれると単純に嬉しいですよね。
せっかく買っても使ってくれないと寂しいし(笑)
そそ、たまーに出すと入ってくれるかも?
ベッドあるなら出して試してみてくださいな(^^ゞ

あ、オハギのは本物の鼻くそです(笑)

どうやらうちは七草粥だったらしいです^^
うちはまだ食べてない…(ノω・`)

あけおめ~!今年もヨロシクね~v-290
うちは昨日七草粥食べたよ。ちょうどこの頃お正月料理の食べすぎで、胃の調子が悪くなるから、こういう風習でもないとお粥食べよ・・なんて思わないからね、ありがたいわ~。
4ニャンズ見てると、ゆっくりした時間が流れて、日本も幸せだなぁなんて感じる今日この頃v-398今年もいっぱい癒してね~v-345

>veramyちゃん
え?
七草がゆだったのに食べてないの?
あるならしっかり食べるのだ(´Д`)

>よっちゃん
あけおめ~コトヨロ~♪
あ、ちゃーんとよっちゃんは七草がゆを食べたのね。
さすがママさん(^^ゞ
確かに病気かこの時期じゃないとおかゆ食べる気にはなれない(笑)
4にゃんずも変わらず、まったりと時間を過ごしてます。
今年もいっぱい癒すにゃぁ~(*^^)v

うにょ~~~~ん!

オハさまかわいい♪♪♪
待望のハナクソ・ショットが見られて嬉しい!
それも全然気にしてない「なに?」って顔がたまらんっ。

茶々丸くんのクジラベッド、案外この方がお布団着てるみたいでヌクヌクなように見える~♪

>とむさん
えーー?
オハギが可愛い?^^;^^;^^;
そっかなー(笑)
ただの鼻くそやろうなんだけど(爆)

クジラベッド、思い切り変形しちゃって~
でも気にいって使ってくれるのは嬉しいな(^^ゞ

とぼけた顔してババンバン

うはは、ヒトを起こしておいて、我関せず、とぼけた顔のヨシキに、特に2枚目、笑わせて貰った~!
キナコ姫のこう、普通ショット? やっぱ、プリチーだわ。美人さんだねぇ。食べてほしいねぇ・・・でも、元気そうな目、してるわ。
オハギ様の鼻くそは、いりません(爆。
そんでそんでさぁ、寝顔、寝顔が殊更、トッチと薫、似過ぎ~、オドロキ。
今度、薫の寝顔、アップするね。
レス、不要よん。

>さっちゃん
ヨシキはねぇ。。ほんとうるさいマイペース野郎なの。
キナコ、元気はあるのよー遊ぶし、夜の私との時間を楽しみにしてる♪
でも食べない(T_T)
オハギの鼻くそ、いらないよねーとむさんがヘンなんだわ(爆)
おぉ!トッチと薫姫、やっぱ似てるのねー(^^ゞ
でも男の子と女の子なのに(^_^;
うん、今度、薫姫のUP見せてね~☆

えぇ?そぉ???

私ならオハギくんのハナクソは即お宝箱行きよ♪
お宝♪お宝♪

落っことさないうちにホラ、ルッカさんもキープしとかなきゃ(笑)

>とむさん
あらー戻ってきてる^^;^^;^^;
私はさっちゃん派よ~オハギの鼻くそなんかいりません(笑)
これだけいると~もう、キナコのヒゲしか残さない^^;
あ、トッチも爪程度ねーなんせ毎日ドタバタなんだもん(;´Д`)
今、となりにオハギがいるんだ(笑)
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
