猫毛

お久しぶりでーす。
新しいデジカメ買ったのに~4にゃんずの写真、沢山撮らないと意味ないじゃん!
っーわけでブログ更新です。
でもね、やっぱり動いてしまうと腕が悪いせいもあり、連写でもボケます(笑)
これはたぶん、皆同じことかと・・
今日のテーマはズバリ!「毛」です、猫の毛ね。
せっかくなのでなるべく顔がUPのを撮り、猫の毛の流れを見せたいとおもいます。

ヨシキ~写真撮るよ
え?ここでぇ?
あ、動いたからボケちゃったじゃん(>_<)



ちょっとクールなオハギでっす
こうして見るとオハギも結構?
白黒模様がなんか馬みたいな・・
しかし、首のヘアバンドがボロボロだわー



キナちゃ~ん(^^)
ふん・・って・・
こっちをむ向いてよハニー♪



トッチのヨコ顔・・
毛の流れがみえるかなー?
トッチ、キナコをいじめるのはやめようね(;´Д`)
妹をいじめてると・・パトカーが止めにやってきます
パトカーとは?
白黒のオハギのこと、ほんとに止めにくる、っつか、自分の縄張りで騒ぎをおこさないため?なんか不思議な現象です。



オハギ!やっぱり毛の流れが・・馬みたい?牛か?
すごく鳴く子、とても鳴く・・いや、煩くて^^;
たまには黙っていてほしい
いわゆるTVにでも向かってしゃべるくらいの勢いで鳴く



地味な模様のヨシキなんだけど~毛の流れは写真としてはわかりやすいかも
ほんと甘えん坊でよく鳴く子です
なんでこんなに甘えん坊なんだろ・・
いつもオハギにベッタリ甘えてる



さーて!姫にゃんの登場なり♪
もうちょっとこっちを見て欲しいわ
横顔もやわらかい表情の茶トラにゃんこ



おっーーと!いきなりのアクビで連写が間に合わず
かなりボケ気味だけど、貴重な大アクビのキナコ(*^^)v
アゴの裏、丸見え~



あぁ・・キナにゃんのUPです(*´エ`*)
今までなかったのに・・ついに出来てしまった唇のシミ(´・ω・`)
これ、早くも老化なんだよね・・
色白の子にはシミとかが目立ちやすいと思う



トッチのUPです(^^ゞ
毛の流れがよくわかるかな?
猫って鼻の中心から毛の流れが変わるのです
この子は焼きもちやきで・・



人間は指紋が1人ずつ違うけど、牛の鼻模様も違うんだってー
猫もそうなのかな?
鼻の模様が・・(`・ω・´)



どこかで今年も残り・・とか書いてありビックリ!
そうだった、暖かい冬の始まりのせいか12月の感じがあまりしない。
でも、もうクリスマスなのよね~って、ウチは昨日、ケンタッキーのチキンとケーキを食べました。
24日はどこも混雑してるから~早めに済ませたのでした。
みなさんも・・早めに!
メリークリスマス☆
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

猫も

シミが出来るんだぁ~・・人間と一緒なんですね!
ウチの子達も気がついてないだけで、出来ているんだろうな~
今度よく見てみようっと!

それにしても凄い写真ですねぇ~
いやいや・・ここまで撮れるとは(@_@;)
やっぱり良いカメラは違うなぁ~
私もデジカメが欲しい!ホンと望遠もイマイチだし
手ブレもするし・・でも一番は私の腕が悪いんですけど(ーー;)
イオモカの綺麗なアップを撮ってみたいです。

向こうのブログで「良いもの」をブログにアップしますねとあったので
こっちかな?と思って楽しみにしていたのですが
まだ「良いもの」が出てこないですねぇ~(/_;)
楽しみに待っているのに(笑)
それと毛とりのブラシもそのうちアップしてくださいね!

と・・人のブログに要求するiomocaでした!
すんまそんm(__)m

そうそうウチは今日はかぼちゃにゆず湯です。
ケーキは24日にお外で食べます。チキンは~????
その日は水炊きかな?そこにチキン入れる予定
クリスマスらしくないね(笑)まっ!信者じゃないし・・^^;

>iomocaさん
猫も人間みたいにシミが出来るはずですよ。
色の黒い子、トッチみたいな子はわからない。
でも、ヨシキ、オハギタイプは白髪が出るはず。
色白系の子は~シミだと思います。
昔はなかったのに(/_;)

写真、自分では見慣れた感じなんですけどーやっぱり違うかな?
昔よりはUPの顔が撮れるようになったと思うけど、
やはり毛の流れまで写せるのは凄いですよね。

あ、いいモノですかーはい、今度UPします(^_^;
韓ドラブログ用のものですので(笑)
そんなに期待しないで~~忘れてた^^;
あー!毛取り用のブラシですね、はい今度こそ(;´▽`A``
いえいえー忘れる私が悪いんです<m(__)m>

かぼちゃにゆず湯ですか~それも良いですよね。
ケーキは24日に食べるのね。お出かけかな?
水炊きのチキンも美味しいですよね(^^ゞ
ま、私も信者じゃないしー何でも美味しいものが食べれれば良いのです(笑)

満腹なり~♪

そりゃ撮らなきゃ・・・って、撮らなきゃだけど、然し撮ったねぇ(笑。何度も何度もスクロールしてじぃ~~~っくり拝ませて貰っちゃったぁ。
つか、キジトラちゃんって、似た顔って少ないと思うんだけどさぁ、男の子のトッチに薫が似てるって・・・どゆこと(汗。
キナたん、チビッコに見えないんだけどなぁ~(この写真なら当たり前か)。食べるんだよぉ(祈。

ニャンもシミも出りゃ、お鼻の模様も全く違うって。0歳から絶やす時無く猫と過ごし続けてるさちこ@猫歴27年(何か?笑)の経験則なのだ。

ご存知の通り、写真撮るの超ヘタクソの私だけど、ルッカさんみたいにドアップにチャレンジしてみようっと!

素敵な賑やかなクリスマスを!

>さっちゃん
見てくれてありがと(*^^)v
薫とトッチ、似てると思ったけどやっぱり似てるかな(笑)
男のこと女のこなんだけどね~(^_^;
写真はいつもこのくらいの枚数をUPしてるよん、今回は少ない方かも。
写真だとキナコは普通に見えるのよ(´・ω・`)
冬毛だしね・・

そよね、にゃんもシミも出来るし鼻の模様も違うよね。
経験者は語る・・か(笑)
年サバ読み過ぎだーー(爆)

うん、さっちゃんも今度みんなの写真、どUPでよろしく!
やさしい時間とともにクリスマスを過ごせますように・・

お久しぶりです★

最近学校が忙しくて・・・


猫のアップは可愛いですねv-238
写真とっても綺麗ですv-20

カメラが変わってから、オハギの魅力がクローズアップされてる気がするよv-290もちろん、他のニャンズもだよんv-219
トッチの鼻のアップがクンクンしてるみたいでかわいいv-398
あくびの瞬間に連射モードに切り替えるなんて、スゴ技だなぁv-405
来年も楽しい写真楽しみにしてるね。私は明日帰省しまーす!!ニャンズと共によいお年を・・・v-422v-411

>にぃさん
お久しぶりです(^^ゞ
学校が忙しいのね~
ニャンズの写真、顔がUPのはやっぱり可愛いよね。
写真も新しいデジカメでキレイになりました(*^^)v

>よっちゃん
カメラが変わると写真もキレイになって嬉しい(^^ゞ
トッチの鼻、どUPで牛みたいかも(笑)
あくびは突然の出来事で対処しきれず(^_^;
あー!よっちゃん、帰省なのね。
身体に気をつけて良いお年をヽ(^0^)ノ
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

ねこけんからのくみ、ヒデ(ボイス)の記事はカテゴリ「保護猫」にあります。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫、映画、ドラマ、ゲーム、X JAPANが好き♪
    韓ドラブログは削除しました。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
キャットタワー木製
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天








最新トラックバック
月別アーカイブ
爪とぎ
キナコ



天使猫 ♀19歳、偏食、小食、甘えん坊、 繊細、寂しがりや

トッチ




天使猫 ♂17歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




天使猫 ♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

ヨシキ




天使猫 ♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

茶々丸




天使猫 ♂19歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

デンタルケア
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
ウェットフード