スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新デジカメ

やっと新しいデジカメを購入しました。
前と同じ、SONYのCyber-shotシリーズH3です。



ほんと、アレコレと迷ってこれに決めたのですが
「なぜ、これに?」と聞かれても....

一応、色々とレビューや口コミを読んだけれど、良くも悪くもあり
「結局、どれがイイの?」って感じでした。
SONYのサイバーショットは、前の壊れたデジカメもそうであり、特別悪くもなかったし、壊れたといっても、液晶がダメになっただけで 今でもシャッターは押せるのです。
ただ、画面が真っ暗。これって液晶の寿命らしい...

うちはTVもSONYだし...これでいっかぁ...ってのもあり。
コンデジとカメラ型があるようで、なんとな~くイメージとして
「コンパクトデジタルカメラは、デザイン優先」
「カメラ型はデザインよりも機能優先」があり...あくまでわたし個人のイメージですけれど・・・

他のメーカーも見たけれど、とにかく動くペットを写すのに どれが良いのかわからない。
まぁ、古いのを使用してたので 新しいのに変更しただけで十分、機能も良くなってるはず。
もう、最後は「どれでもいい」って感じだったかも。

この、10倍ズームも優れていて、今まで猫棚のニャンズを撮るとき、ソファの上に乗らないと写せなかったけど、移動しないでも撮れました。
顔検出機能、これは猫には関係ないのでわからず。
ダブルでブレない高画質~これも古いサイバーショットからは感激の機能。

前のデジカメでは、暗い室内撮影がどうしてもフラッシュを使用しないとダメだった。画像ソフトでいじるものの限界もあり。
今度のは驚くほど室内の撮影も可能。

まだ、機能そのものに慣れていないので
「この状況ではオート」とか、理解出来ていないので~とりあえず、撮れたものをUPします。
細かいISOとかはまだわかりません。

それではニャンズの写真を。
昼間~明るい室内のヨシキ



昼間のキナコ
画像キレイかな?



同じくキナコ~耳の血管まで見える?



ベランダでのトッチ
見たままの色が出てる印象



なんとなく色が濃いようだけど、彼は色が濃いのです



トラみたいなトッチのUP



これが夜の室内撮影~フラッシュなしのキナコ



微妙に色が違うのは設定を色々といじってるから



夜の室内、フラッシュなしでこの明るさ!
キナコの茶トラ色がよく映ってる気がします



あとは、設定をシーンごとに変更して慣れていけばOKだと思います。
撮影しながら、設定の説明が液晶部分に出てくるのがわかりやすい。
片手で持った感じもいいです。
でも、デザインを優先する人にはスマートじゃないかもしれません。

イチバン欲しかった「暗い室内での撮影」これを、クリア出来たのでヨシとします。
たぶん、今売ってるデジカメだったら全部、可能な機能だと思いますが。。

色がとてもキレイになってるのもさすが!今のデジカメですね。
機械ものはどんどんと新しくなってるようでした。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。