スポンサーサイト


携帯画像

今日は寒いのでガスファンヒーターを付けてます。
当然、4にゃんずもまったり度が濃くなり、気持ち良さそう。

さて、先日壊れたデジカメなんですがー
あまりに沢山、種類があり迷ってます。
なんでも、ペットを撮影するには「手ぶれ防止機能」だけじゃダメっぽい。
自分の手がしっかりしてても、動くペットたちが相手だから。
で、必要なのが「被写体ぶれ」←これの防止機能があるといいらしい。

説明すると長くなるのでここで終わりにしますが~(笑)
とにかく、動く被写体ぶれを防止しないと「その瞬間!」を撮影するのは難しい。
まぁ、デジカメが良くても使いこなせないとね(^_^;

デジカメが壊れてしまっったので当分、画像は携帯で撮影したものになります。
この携帯、今年3月に買い替えたものなので~割とマシかな?
でも、デジカメ「ソニーサイバーショット」に慣れていたので、手ぶれがすごい。
やっぱり携帯で動く猫を撮るのは難しい。

うにゃん...ヨシキは気持ち良さそう



トッチもぬくぬく



キナコの横顔~これ今の待ち受け画像です



キナコの足も



オハギも




お腹すいてるとケンカするけど仲良く...



今、すごく見たい映画があります。
「自虐の詩」です。
原作は、業田良家さんの4コマ漫画作品らしい。
幸江とイサオという夫婦が出てくるのだけど、これがまたDVDで見た映画
「嫌われ松子の一生」を思い出させる雰囲気があって。
中谷美紀がヒロインを演じてるのだけど、「嫌われ松子の一生」を見て、サイコー!って思えるほどにいい作品であり、いい女優さんだと思った。
だから、も一度見たいな~松子のような役の中谷美紀を。

ここに、この作品の紹介と、あなたに潜む「恋の自虐度」診断があります。
私がこの診断をやったら~
「あなたは恋の自虐度50%」でした(笑)
この作品の、幸江はダメ男で働かないイサオをまっすぐに愛して尽くす~って部分が「嫌われ松子の一生」を感じさせるような気も。
まだ、見てないのでわかりませんが(^_^;
コメディぽいけど、泣ける作品だと思う。
そそ、「嫌われ松子の一生」もすごくオススメです。
これも泣ける映画でした。
イサオを演じる阿部寛もすごく似合ってるので期待度大きいっす(^^)/

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

自虐度80%でした!

私もこの前デジカメ壊れたよ。修理代金が高かったので携帯しやすいこと、コスパにすぐれているということで新調したよ。ソニーサイバーショット(爆)
いろいろ機能を考えるとキリがないよね。優先順位を自分で決めてケテーイするしかないのかな?

私も「自虐の詩」見たいーーって思ってたの。でもたぶんDVD鑑賞になると思う(爆)占いはルッカさんと同じく50%でした。結構当たってるかも!!

>藻茶酢
およっ!
結構、いや、かなり高い(笑)

>mingaちゃん
ええ!デジカメ壊れたばかりなんだ!
しかも、買い替えたのがサイバーショット(爆)
そうだよね、修理するよりどうせならイイのに買い替えたい。
でも悩むのよー沢山ありすぎて(^_^;

「自虐の詩」、「嫌われ松子の一生」同様、絶対、笑いと涙ありだと思う。
50%のmingaちゃんも「嫌われ松子の一生」で泣けるよー(笑)
ぜひ、見てみそ(^^)/

私は20%でした(^_^)v 私だけ?こんなに低いのは・・

もうデジカメ買ったのかと思ってしまいました。
何を買うのか楽しみにしています(笑)
これからの参考にしようかと・・被写体ブレというのがあるんですね
私も欲しいなぁ~そういうの
ホンとブレブレの写真ばかりで
って私の腕も勿論悪いですけどね(ーー;)
もっと可愛く撮りたいですよ~

携帯の写真もきれいですね・・
携帯でこんなにアップ写真は撮れないなぁ~
アップにするとボケちゃうんですよ!私の携帯は・・
あ~お子達が可愛く撮れるデジカメがほしい~

>iomocaさん
いいじゃない~(笑)
低くても数字(*^^)v
あんまり自虐度高くても(笑)

デジカメはまだです。
もうアレコレ悩んで(;´Д`)
そう!被写体ブレがあるとは目からウロコです。
調べるとよけい頭が混乱するほど難しい(-_-;)

携帯、意外に大きいので自分でも驚き。
これでも大きすぎるのでカットして小さくしたのです。
今の携帯すごいですよね。
動くニャンズをうまく撮れるカメラ、ほんと欲しいです!
でもそういうのはすごく高い~っかどれがいいかわからない(笑)
口コミやレビューも沢山あって。

自虐の詩に出てくるラブホのシーン、ウチのめっちゃ近所なんだ。
我が町大騒ぎだったわよ。

>わかこちゃん
えっ!そうなんだー
ラブホのシーンってのが笑える(^_^;
よけい見たくなった(笑)
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
