スポンサーサイト


今日は何の日?

今日はなんの日?
どっかで聞いた言葉だぁー。
ほんとに今年は暖かいので嬉しい!
いつもなら、寒がり4にゃんずのため、わたしのためガスファンヒーターをフル活用してるはず...

でも、今年はまだ平気~でも、朝イチバンは使用してます(笑)
暖房つけると4にゃんずは、すぐにわらわらと集まって
「あー!あったかいにゃ」「ぬくぬくだにゃ」「待ってました!」っていってる声が聞こえそうなほど、普段、仲が悪くてケンカする オハギもトッチもファンヒーターの前におとなしく固まります。
イチバンの良い席(暖かい位置)はやはり奪い合いです(^_^;

ヨシキがなんかつぶやいてる
今日はベランダ写真なの




ベランンダに葉っぱを発見したキナコ
秋にゃの?冬にゃの?




トッチ兄ちゃん、ほら、冬がきてる
ん?どこに?




ねぇ...今は秋にゃの?冬にゃの?どっち?
んなことー関係ない!おっぱっぴー




どっちにゃのよー!ぷんぷん!!!
そんなんボクに言われても




部屋では~先日、購入した時のベーグルの段ボール箱に入るにゃんず。
ちょっとおすましのヨシキ
ん?撮影するのー?




オハギはしっかり寝ころんでる




猫棚の様子がわかりますか(笑)




最後はキナコ(*´エ`*)
段ボール箱に入って卵をあたためてるみたい(笑)
キナちゃん、口元キュッ&カメラ目線かわえぇー(親ばか)




いつの間にか、冬毛がびっしりの4にゃんずでした♪

今クールドラマ、最高にハマって見てるのは「医龍2」
外科ドラマフェチでもあるのでよけいに好き。
謎の人間関係、ドロドロの病院経営話も興味深く、すごく面白い。
次に好きなのは、明石家さんまの「ハタチの恋人」
これ、関西弁もテンポ良く、以前の織田裕二の年の離れたカップル話とも違い、
すり替わりのキャラ設定も楽しい。
結構、今後の展開も気になるのが、岡田准一の「SP」
職業的にかっこいいし、過去の事件も気になる。
「ジョシデカ」は見たいけど~「医龍2」を見てるのでなんとなく...見てない。

韓国ドラマ、「朱蒙」「海神」「ファンタスティック・カップル」「バラ色の人生」これは もうもう!最高にハマってみてます(笑)
「海神」見て思うのは、悪役サイドを好きになると結末が悲しい。
ヨンムン(ソン・イルグク)がステキなのでーす(笑)

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Keyword : 「朱蒙」 「海神」 「ファンタスティック・カップル」 韓国ドラマ ソン・イルグク 「医龍2」

コメントの投稿

Secret

>んなことー関係ない!おっぱっぴー
一番のヒット(笑)
ホンと秋にゃの?冬にゃの??暖かいですよねぇ~
それでもそれなりに冬支度をしているから猫って敏感なのね!
猫棚良いなぁ~ウチにも欲しい(*^。^*)
でも多分乗らない(笑)どんくさい子達ばかりなので~
ってちょっとお子達馬鹿にしすぎ?(爆)
キナちゃんの卵温めも可愛いけど~オハギくんの箱入り息子も
可愛いよv-218ママはキナちゃんばかりだねぇ~(笑)

ドラマはまた見てない(笑)ガリレオだけ^^;^^;
医龍はまとめて1から再放送でみたい感じ!
SPは深夜ドラマでは最高の視聴率あげたんでしょ?同じジャニでも・・・
とまっ!それは忘れようっと(/_;)
韓国ドラマも全部持っていたのに・・全部見ていない
朱蒙は母親が見ていたので、少し内容がわかった
で・・見た気になっている私(笑)

>iomocaさん
おっぱっぴーなのはノンキな猫たち(笑)
ほんとに暖かい。でも猫たち、うちは短毛だけどシッカリ冬毛になってるの。
猫棚、すごく利用してくれるので助かります。上下運動になるし。
そんなー(;´▽`A``
いくら何でも猫棚みたいのあればきっと!イオリちゃんたちも使うと思います(笑)
キナコはイチバン偉いので何でもOKなの(爆)

あらードラマは「ガリレオ」だけなんだ(^_^;
「医龍2」も続きモンなので~でもオススメ!
SP、同じく同じ深夜枠なのにー(>_<)って。
ええ?韓ドラ、全部持ってたのに見てないとは!
「ファンタスティック・カップル」も面白いですよぉ。
「朱蒙」は最高(^^)/
長いのに週1だから終わるの来年の今頃だわ(-_-;)
毎週、楽しみにしてるの(笑)

ルッカさん、お久しぶりです(^^)
最近、少しずつ寒くなってきましたね~。
我が家では最近ストーブを付け始めました。

私は今クールのドラマは「ガリレオ」しか見てません…(^_^;)
私の地元ではフジテレビがないので、今フジ系で見られるのは「ガリレオ」だけなので、何とも言えませんが…。
「SP」見たいけど、こっちでは放送されないだろうな~。

最近、「私の名前はキム・サムスン」をレンタルして見て、すっかりヒョンビンさんにハマってしまいました(笑)
その後、ヒョンビンさんがサムスンの前に出演した「アイルランド」というドラマまでレンタルして見ました…。
そのうち、「雪の女王」もレンタルして見る予定です(笑)

韓国ドラマでここまでハマって見たのは本当に久しぶり!!
私が今まで見た韓国ドラマの中では「宮廷女官チャングムの誓い」以来かな~?
主演のキム・ソナさんも凄く魅力的な女優さんで。

今週までYAHOO!動画で2話ずつ配信されていたので見て、先週からはGyaOで配信開始されたので飽きずにまた見ています…(^_^;)

「朱蒙」は面白いらしいですね~。
気になってるんですが、いつになったら見られる事やら…(-.-;)

おすましのヨシキ、
わがPCに養子縁組させていただき連れて行きます。
強引に事後承諾でごめんなさい。
あまりに可愛いのでいただいていきますね。

>spicaさん
お久しぶりです(^^)/
ほんと、今年は暖かいけどそちらは寒いのでしょうね。
今日も横浜は暖かいです。

ドラマ、そっか~フジテレビの関係があるんですね。
「SP」結構、影のあるかっこいい内容なので期待してみてます。
ヒョンビン、その3本、全部見ましたよ~
アイルランド、サムスン、雪の女王~の順に好きかなぁ。
雪の女王、ちょっと暗い感じなので内容は私的にはいまいちです(^_^;
チャングムも良かったですよね。
久しぶりなんですね、ハマるのは(笑)
GyaOでも、もっと沢山新しいのを流して欲しいです。

「朱蒙」サイコー(*^^)v
でも長いので見るのも大変で(笑)
地味だけど歴史ものは面白いです。

>mizuchi_junさん
あら~どうぞどうぞ(笑)
ぜひ、ヨシキを連れていってくださいな。
もっと画像の出来が良いのもあるのに~(^_^;
いつでも連れていってください♪
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
