スポンサーサイト


命日

更新、すっかりサボっちゃいました。
すみませーん

10月21日に先代にゃん、20歳で亡くなった茶々丸の命日がありました。
去年、やっと庭に埋めることが出来て 気持ちも落ち着いています。
これなら、もっと早くに土に返してあげれば良かったなぁ...とも。
でも、当時は気持ちの整理がつかなくて...
ずっとリビングの出窓に 5年間お骨を置いていたのです。
それも去年の命日に、庭に埋めてあげ、そのまわりにハーブを植えて今、元気に育っています。

キナコ
「更新、サボっちゃったー」




4にゃんずにも、アニキ!茶々丸の命日!ということで~猫手をあわせて
「なむなむ」させました(笑)
お線香のニオイにラリってしまうヨシキも大変で^^;
マタタビと同じような~もっと効果あるくらいにゴロゴロ&スリスリ状態になるんです。
このお線香で(笑)
だから写真撮るのも大変でした(`・ω・´)

ヨシキ
「これはなに?ケーキ?なんで???」
そうなんです。
うち、命日のお供えはキャットフードじゃなくてケーキなんです(笑)
だって、お線香のあと、私たちが食べれるから...
いえ、本当は最後の闘病時期、茶々丸が好きだったシュークリームをあげてるのです。
じゃ、モンブランは余計だわー(^_^;




トッチ
「ケーキ!食べたいにゃん」
どうせ食べないのに~ニオイだけはチェックするトッチ




はいヨシキ!
肉球と肉球、猫手をあわせて、なむなむ~して




キナコもね♪
「写真撮影はイヤにゃの」
押さえるのが大変でした




トッチもね~
真面目な顔でお線香を見てるようで....
本当はお線香のニオイに酔ってる様子




ほら!オハギも~なむなむして!




そして茶々丸の命日は無事、終わりました。
庭のお墓にもお線香をあげて。。。
早かったなぁ...庭に埋めてからは。
その「土に返す」までが長かった気がします。
やっぱり癒してくれるのは「時間」なのだと思いました。
「ありがとう、茶々。今は4にゃんずととっても幸せな毎日だよ」っていいました。

話は変わって~
ネットで注文したベーグルとスコーンが届きました(*^^)v
また、太ってしまう(笑)




トッチは興味津々なり(^^)




ペロペロと必死なので~




ちょっと味見させてみるけど...食べなかった( ̄▽ ̄;)




そんなこんなで~(何もないが)
「ブログの更新、遅れちゃいました」by キナコ(笑)





関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

なむなむ~m(__)m

私も一緒に手をあわせておきました!今はきっと楽しく過ごしているよね?
ウチのユキも1年間は家においておきましたねぇ~
ウチは団地だから埋めるわけにはいかなくて・・
動物墓地に埋めてもらったんですよ。でももう何年も行ってないな・・
ユキごめんね!ちょっと読みながら反省してしまいました。

このなむなむ写真はルッカさんが一人で撮ったの???
凄い大変だったのでは???それともご主人が撮っているの?
いずれにしてもホンと可愛く撮れてますね!
猫のきもちはわかりませんが(笑)ちゃんとナム~しているようです。

ケーキはともかく~ベーグルとスコーンはこれは二人で食べるの?
まさかルッカさん一人じゃないよね????
ちょっと美味しそう(*^。^*)
何でもチェックするにゃんずはホンと可愛いね!

家の実家で飼っていた、ミケ、キジトラ、チビトラの三匹は、実家から車で30分くらいの所にある動物霊園で仲良く眠っています。凄い所にあるんだよここ(^^;山の上まで延々と急な上り坂を上がらなければならないの。車じゃなきゃ絶対行くの無理だ。

こっち引っ越してからなかなか行けなくて。申し訳ない気持ちもあるのだけれど、若くして亡くなった二匹を20年生きた先代のミケがきっと面倒見てくれてると、そう思ってます。

しかし、ルッカさんの所の猫は甘い物が好きなんですね。家で飼っていた猫は全く食べなかったからちょっとビックリです。

代わりと言っては何ですが、何故かベビースターラーメンが好きでした。だからビニール袋をガサガサやると、よく勘違いして寄って来ました。

>iomocaさん
どうもありがとう~なむなむしてくれて(^^)
今は痛みも苦しみもない安らかな世界で眠ってると思います。
マンションなど~庭がない人の場合、ベランダの鉢植えでも良いそうです。結局、土に返すことだから。

この写真、ひとりでは無理ですよー(^_^;
ダンナがにゃんずを支えてるとこを私が写しました!それでも何枚もビンボケで。
ナム~は無理矢理させました(笑)

あらら~iomocaさん、私の菓子パン好きを知らない^^;
ベーグル、スコーンも全部、私が食べます(爆)
ほんとに!コレ、冷凍保存出来るんですよ~
動物たちは私の食べてるモノ、とりあえずクンクンとチェックしますね(*^^)v

>GISMちゃん
動物霊園なんですね。。
みんなで一緒なので寂しくないと思います。
思うに肉体は入れ物であり、土に返すことが出来ればいい、魂はきっとGISMちゃんの側にいると思います。
もう、生まれ変わってどこかで出会ってるかも?(笑)

うち、なんでしょ(^_^;
私が食べるモノは~皆、食べるのかなぁ(笑)
チェックさせて~あんこ類は食べないけど、クリーム類は食べますね。
でも、身体に良くないから特別な時だけです。

その...ベビースターラーメン好きの方が珍しいですよー(@_@;)
そんなの初めて聞きました(笑)
ビニールの勘違いは可愛いです(^_-)

今晩は。仕事に追われてコメントは久々...すいません。でもいつも拝見しています。ルッカさんのブログ見ると心がほこっと暖かくなります。茶々丸君の命日だったんですね。みんなの気持ちが天国へ届いていますね。きっと。我が家のミニモモ君や花子ちゃんと天国で会ってるかも!ですね。うちの今までのニャンたちは甘い物食べませんでしたがミルクは大好き。甘い物を食べ始めるとすっ飛んできます。ちょうだい、ちょうだい攻撃がすごいです...菓子パンとかうっかりテーブルの上に置いとくと袋が穴だらけになっています。未だにカリカリ食べないし、煮干に振り向きもしないのに!!あのベーグルはもしやダンボールに猫ちゃんマークのついているお店でしょうか?美味しいですよね~私も大好き!食欲の秋ですもんね。ニャンズもいっぱい食べていつも元気でね。

>こももさん
こんにちわ。
コメントなんて気にしないでくださいね~友達もいつも読んでくれるだけです(笑)
茶々丸の命日でした、でも気持ちもおだやかに4にゃんずと迎える今があります。
これも月日の流れのせいなのかな...
こももさんちのミニモモ君、花子ちゃんたち、みんなと一緒にノンビリしてるでしょう。
もしかするともう新しい命として生まれ変わってるかも。。

猫って割と甘いモノを食べる子、いるのですよ~だから気にしてなかったけど。
それより!
ミルクちゃん、まだカリカリを食べないのですか!うーん、缶詰も良いけど食べてほしいですね、カリカリも。菓子パン好きとはビックリ(笑)
煮干し(かつおぶしも)は、塩分が多いので余り与えない方が良いと思います。
チーズなんて食べるのでは?

ベーグル!あれ?こももさん知ってますか。
そうです、猫の絵が描いてあるお店です。楽天で購入しました、美味しいですよね(笑)
こももさんも、ミルクちゃんたちも沢山食べて健康に注意してくださいね(^^ゞ

みんなえらいね~

ちゃんと順番になむなむしたのね。
茶々丸兄ちゃんも虹の橋でフムフムって見てくれてるよ、きっと。

ヨシキくん、お線香でマタタビ効果があるんだ・・・
特異体質か???(笑)
もしかしたらシャーマンになれるかも!

とら吉もお盆にはすずめのちゅびびのお墓になむなむしまする~。

家で飼っていた猫は100%食べたので、どんな猫でも絶対好きだと思ってました(笑)>ベビースターラーメン

ミケは多分、ルッカさんの茶々丸と同じような位置づけの猫です。どの猫も可愛がっていたんですが、20年も一緒に暮らせばね、知恵も付くし。色々な思い出もあるし。

部屋に入れて貰いたい時はドアをガリガリやるんですよね。ドアが傷つくんでドアを思わず開けると、その隙に入ってくる(笑)ガリガリやれば部屋に入れるって知ってるんですよね。網戸も自分で開けたし。トイレの場所を変えても、すぐ覚えたし。ネズミ取ってこい!って言うと、本当に取って来たし。

ベビースターラーメンも好きだったんですが、それ以外に好きだったのは、味噌汁に入っているアサリ、それから昆布です。アサリや昆布は他の子は食べませんでしたが(^^;

>とむさん
そりゃ、大先輩のアニキだもん(笑)
みんなにも、ナムナムさせるわ~でも、写真撮るには支えるのが重かった(^_^;
お線香のニオイ、すごい反応でソファにゴロゴロするよ~
人間の「自然派フリージア」って普通のお線香なんだけど。
料理で部屋がにおう時、このお線香するといい香りにもなるし(笑)
お線香で反応するのは~特異体質なんかな(@_@;)

みんな先輩には、ナムナムだよね~(^^ゞ

>GISMちゃん
いないですよー!
ベビースターラーメンを食べる猫って^^;^^;^^;
たぶん、飼われてる家によって猫の好みもあるのかも(笑)

そうですよね、20年も一緒に暮らしてるとほんと家族です。
日々の行動、しぐさも自然に流れていくようで。
茶々丸はとても賢い子で、トイレもすぐに覚えたし、何回も海外を引っ越したり苦労かけたけど、その分想いでの深い子です。
そそ!知恵はほんと20年分ついてますね。
今の4にゃんずは、ほんと単純な子供に見えてしまいます(^_^;

ラーメンも驚きだけど、味噌汁に入ってるアサリ~ってこれもビックリ!
やっぱり、一緒に暮らしてる家族の好みと自然にあってる気がします。
ちなみにトッチはスコーン、菓子パン好きです(^_^;

もぅ何匹も
私を通り過ぎて逝ってしまった。

平等に流れる時間は優しいね(*^_^*)

忘れないこと・・・

大切な思い出・・・

>くりこ姫さん
何匹も?
それはそれで...辛いよね。
わたしは20年間の茶々丸だけ。

忘れない、思い出すことが一番なのだと最近思えるようになった。
もう、わたしの人生の一部だもん、身体の一部と同じ。
大切だよ..

みんなナムナムしたんだねーー。えらいねーー。

うちは10/7ちゃーちゃんの命日だったよ。さすがにりーちゃんにはナムナムさせられなかったなーー。小さすぎて(汗)

今年こそはっ!と思ったけど結局お骨はまだリビングに・・・

>忘れない、思い出すことが一番なのだと最近思えるようになった。
うん、うん、すごくわかる。
そう思えるようになると魂が一体化した気がするよね。

お久しぶりです。ヨシキや~、合わせた手が可愛いったら…。
私は、何だかんだと疲れモードでした。Blogかなりお休みしました。
やっぱり引越しは大変でした。

ところで、情報を頂きありがとう御座います。
「頑張ります。」って言っていいのかな~?運を天に任せて…。待ちます。

>mingaちゃん
ナムナムしたよ~みんな(^^ゞ
そうだよね、茶々丸よりちゃーちゃんの方が先だもん、覚えてる。
そっか、さすがにりーちゃんは無理だよね(^_^;
あの小さい手でナムナムしたらもっと可愛いのに~

お骨、まだリビングにあるのね...
人間でも同じだよね。思い出してあげること、それがきっと本人にも嬉しいかと。
動物だってそうだと思う。
土に返してあげると気持ちが落ち着くよ。
もう、肉体は入れ物なんだと思えるようになれた。

>mizuchi_junさん
元気そうで安心しました。
引っ越しは普通でも疲れるし大変な作業ですよ。
無理をしないでゆっくり休んでくださいね。
ヨシキもいい子で皆、元気にしてます。
ブログの方も更新、楽しみにしてます。

情報、こればかりは運ですがお互い頑張りましょう(^_-)
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
