スポンサーサイト


ご飯の食べ方

秋の日差しが強いですね~
天気の良い日が続くので洗濯、布団干し、猫干し~といい感じ♪
寒くなり、4にゃんずの猫団子もちらほら。

オハギの首の引っ掻きですが、安定剤を飲むようになり、前よりもひどく掻くことはしていない。
ただ、過剰グルーミングはあるので、お腹の毛が増えることは無さそう。
ナメナメはやっぱりすごくしてると思う。
床に散らばる猫の毛も多いし....
お腹もツルツルじゃないけど、毛は減ってるまま(;´Д`)
先生の
「お腹の毛がツルツルでも死なない」って言葉を受け取ろう(^_^;

ベッドでナメナメ中のキナコ☆
「きょうは何のはなし?」




トッチは大好きなマタタビのおもちゃに夢中
一番、マタタビで反応する子です




もう~うっとりのトッチ




キナコの横顔...茶トラって初めてなんだけどほんとキレイ。
毛もキジトラ、サバトラ、白黒と違いすごくやわらかい猫っ毛、女の子だから?




まつげもシッカリあります(^^)




さぁ、偏食キナコの残り物~缶詰です(´Д`) =3 ハゥー
ほぼ、毎日こんな状態で残ります。
キナコはほとんど食べない、舐める程度



残飯処理・担当!登場( ̄▽ ̄;)
こぼさないでキレイに食べてよぉ




あぁ...だからーこぼさないで食べてって!



まわりにいっぱい散らばってるんだけど....(`・ω・´)



そうそう!まわりもキレイに食べてよねーーーだ。
いっつもこんな感じで残飯処理・担当が活躍してくれます



ヨシキはね~かわいそうだけど、残り物の缶詰は食べられないのです。
我慢して寝てるいい子



わんこ友達が最近、手作りご飯を始めました。
うーん、キナコが食べてくれるなら?と、思ったけどプレッシャーで負けそう。
それに生のマグロ、ゆでたササミ、焼いた魚も食べないキナコが食べるとも思えない。
たぶん、やらないです(ーー;)

昨日、寝室に入り~思い切り「グチャ!」と柔らかいモノを踏んでしまった。
すぐに
「うんこ?」と思って足下を見ると....ゲーロでした^^;^^;^^;
もう、ビックリ(笑)
仕方ないので片付けました。
吐いたカリカリの具合、混じってた毛でトッチと想像。
溜まった毛玉をうんちと一緒に排泄させるように促すチューブ(ペトロモルト)、最近してないなーと反省。
あれ、トッチには効果あるのです。
ちなみにオハギは、何があっても吐きません。
お腹がゆるくなることがあっても~吐かない子で珍しい体質だと思う。

先日、寒いのでついにガスファンヒーターを出しました(笑)
TVを見ながら、4にゃんずとまったり....
暖かくて気持ちよく居眠りしそうになり
「ハッ!」と思ったこと。
その時、夫は海外出張中で家には私と猫だけ。
「もしも、ガスファンヒーターのガスが漏れたら?」私ひとりで死んでしまい~猫だけが残っちゃうかも?4にゃんずは餓死?とか..
なーんて想像してこれが孤独死かも~とか(^_^;
暖房を使うときは換気も必要ですね。

TV番組「動物病院300日の生死・乳がんの美ネコが語る愛しき別れ」を見て切なくなってしまいました。
また、いつかこの子たちともお別れするんだなぁ...って。。。
家族の想いの分だけ、別れかたもあるようです。
伴侶動物医療という言葉が印象的な番組でした。

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

トッチのうっとり顔に1票!
そうそうまつ毛あるんですよねぇ~ウチの子もしっかりありますよ!
横顔美しいですね!整っている。毛が柔らかいのは女の子だから?
そうなのかしら???
ウチのイオリはスッゴイ柔らかい毛なんですが・・
モカは硬いのです。これは遺伝なのかしらね???

キナコちゃんの残り物も凄い量で・・ビックリですが
オハギくんの食べっぷりにもビックリです(笑)
どうして綺麗に食べられないんでしょうね?
この前缶詰あげたら、そこら中にこぼしてくれました。
キチャナイ(ーー;)

う○ちは良く踏みますが(笑)ゲーロはまだないなぁ~
そのチューブというのも知らなかった^^;^^;
私って何にも知らないのね(/_;)もう少しネコの事勉強しなければ!

ストーブ気をつけてね!
ウチはガスなんですけど、ホンと喚起しないですもんねぇ~
気をつけなきゃって思いますよ!
ニュースにルッカさん宅が出たら、私もショックなので
火事だけは気をつけてくださいませ!

その番組は知りませんでした。番組表見ないので・・時々良い番組を
見逃してしまうんですよね!
でもきっと~ずっと泣き通しだっただろうな
こういう番組弱いのです。でも見れなくて残念でした。

>iomocaさん
マタタビ大好きなトッチ、面白く撮れました(笑)
へえ?ビックリ!!!
イオリちゃんとモカちゃん、毛の柔らかさが違うのですか!同じ種類の場合は同じかと。うち、みんな微妙に違います、トッチは固いですねー
なんででしょうね?

キナコの残り物~毎日なんですよ(T_T)
オハギたち、缶詰大好きなんで問題はないのだけどー食べないキナコ(涙)
缶詰、お皿が悪いのか、オハギの食べ方が汚いのか...いつもこんな感じです(笑)
どんどん、ベロで押してしまうのでああなっちゃう。

およ(^_^;
うんちはよく踏むんですねー(笑)
うちはゲーロの方が多いかな。チューブ、ペットショップでもどこでも売ってますよ~空腹時に舐めさせるとトッチは割と毛を吐きます。
長毛のイオリちゃんたちも良いかも?
「ペトロモルト 毛玉」で検索するとすぐにヒットします。
ほんとは排便時に毛を一緒に排泄させるように~ってものです。

冗談抜きでストーブの換気は必要ですよね、寒くなると乾燥するし。
お互い気をつけましょう(^_^;

TV番組は毎朝、必ずチェックし、見たいものは録画予約するので忘れはあまりないですね、TVが日々の楽しみでもあるので。
良い番組だったけど涙...涙でした。
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
