スポンサーサイト


オハギ

今日はオハギの動画がありま~す(*^^)v
先日書いたアレルギーのオハギの件で動物病院に行ってきました。
アレルギー対策として、ステロイドの注射をしてるオハギだけど、安定剤を飲ませた結果、落ち着いて身体をかくことをしなくなってきたと先生に報告です。

先生はすごく喜んで「良かった!」との返事。
連休前だったせいか、病院がすごく混んでいて 大事なことを聞くのを忘れてしまいました(^_^;
「ステロイドの注射と安定剤の相乗効果なの?」ってことです。
それと「本当にアレルギーだったの?」ってことも^^;^^;^^;
でも、嬉しいことに予想したように
「ステロイドよりも安定剤の方がいいですよね?」と聞くと
「絶対!安定剤の方がいいです!」との返事です。
良かったー
やっぱり出来るだけステロイドは使用したくなかったし。
先生もハッキリと「安定剤使用の方がいい」ともいってくれたから。
逆にいうと、ステロイドはそれだけ使用しない方がいいのかな。
でも、薬だからあまり使わない方がいいに決まってる。

今後の方針としては~安定剤を飲ませることにしました。
毎日、もしくはとりあえず1日おきで様子をみます。
もちろん、身体を痒がったりイライラするようだったら、また病院に連れていき、ステロイドの注射になるかもしれません。
どっちにしても、今はイライラも減りいい感じのオハギです(^^)
このまま、安定剤だけでいけるといいなぁ。。
ステロイドが完全に切れても、安定剤だけでまったりしてるのなら?オハギはアレルギーじゃなく、精神的なものから、身体を痒がったり、異常に舐めてお腹の毛が減ってしまったのかも。
まだ微妙です。

さて!今日の4にゃんず(^^)/
これはこの前、沖縄に行った友達からのおみやげです。
美味しかった~♪
美ら海水族館のクッキーを見るトッチ
「美味しそうだにゃ」



ベランダにて~キナコ
「あーなんかカユイわ」



何かを見つめるトッチ
「草が生えてきたよ」
「・・・」



トッチはカラスを見てるようす
「あ!アタイ最近、胸焼けするのよね」
キナコったらーあんなに食べてくれた新しい缶詰、3日連続で食べてたのにーー
もう飽きてしまったの?
(マグロ、白身魚、ビーフ味)
今日は食べてくれませんでした(T_T)
あの缶詰で胸焼けしちゃったのかしら...
偏食娘のキナコがあんなに食べてくれた缶詰、珍しいのに...
また、フードジプシーかなぁ(;´Д`)
明日は食べてね(願)



草をおいしそうに食べるキナコ
じつはこれ、猫草じゃありません。
ただの雑草なんです(^_^;
「ふんふん、これが求めてたモノよ」



あー!キナコ食べちゃった。
吐くぞー( ̄▽ ̄;)
「ムシャムシャ」
このあと、20秒後くらいにキレイに草を吐いてくれました。
でも毛は入ってなかったー胸焼け治ったかな?




さてさて!久しぶりにオハギの動画です(^.^)
やっぱりコンクリートが気持ちいいのかな?
機嫌よくゴロゴロと寝ています。
さすがに汚れたので あとで身体を拭きました(笑)
首の引っ掻き防止の布がヨレヨレに~~っっっ....
すみません、今回、なぜか多少時間がかかります
(携帯からは見れません、ごめんなさい)



ヨシキのUP
「ふーん、そんなに気持ちいいんだ...」
何があっても~いっつもマイペースなヨシキです(*´д`)




関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
