スポンサーサイト


別に...

今日は暑かったですねー
この前の寒さはなんだったんでしょ。
日傘が欲しかったくらいでした。

でも 夜には毛布が心地よいこの頃です。
えっ?
そっかー!まだ毛布も暑い地方の方もいるでしょうね^^;^^;^^;

外装リフォームした時、高圧洗浄で網戸もキレイに洗ってくれたので にゃんずも
「お外見」でスッキリ景色が見えるみたい。
キレイな網戸なので安心して写真も撮れます(笑)

ヨシキとキナコがリビングの窓から庭を見てます。
二人揃って可愛い姿♪
ちょっと呼んでみます(^^)
「ヨシキ~!キナコ~!こっち向いて~」




同時に振り返ってくれました。
「んんっ? 呼んだかにゃ?」




ヨシキとキナコ~何してるの?
「外を見てるんだよ」
「別に....」
あ、あら( ̄▽ ̄;)
キナコ様は機嫌悪いのかしら...話題を変えますね(笑)




トッチ~!ロフト部屋の猫棚、も1回紹介してくれる?
「眠いです」




しょーがないなぁ。。
じゃ、ヨシキ!お願い!
「へえ?」




「んじゃ、ボクが!」
あー!そこはリビングの棚でしょ。
ロフト部屋の猫棚を紹介して欲しいのよー




ヨシキじゃダメだわ、キナコに頼もうっと。
キナコ、お願い!ロフトの猫棚みせてあげて欲しいの。。
左が階段なのよって。
「ええ? アタイが?」




そう、猫棚をみせてね。
「ふうん、これが棚よ」




ところで.....偏食女王のキナコ様☆
最近、新しい缶詰気にいってくれて嬉しい。
アレ、美味しいの?
ミニ缶だけど 1缶キレイに食べてくれてママ感激(*´д`)
「別に...」




キナコ様ったら...あまのじゃくなんだから(笑)
美味しいから いっぱい食べてくれるんじゃない(ーー;)
飽きないでずっと食べてくれると嬉しい。

どう思うオハギ?
「オイラも缶詰食べたーい」
最近、オハギは良い子してるものね。

薬の効果ってすごい。
病院からもらった安定剤を ここ数日オハギに飲ませてるんです。
驚くほどに、身体をカキカキする事がなくなり、落ち着いてる。
必要以上に身体を舐めることもしなくなり、このままだとお腹の毛も生えてくるかも?

ステロイドの注射よりも効果があるみたい...
そろそろ、イライラ痒がる時期なのに おとなしい。
薬的には ステロイドよりも安心かもしれません。
動物に安定剤もなんだけど....何よりオハギがゆったりしてます。
今週、先生に報告と相談にいってきます。




ね?ヨシキもオハギ兄貴が落ち着いてると思うでしょ?
「はい、おとなしいです」
良かった、オハギがイライラしてないのは嬉しい。




キナコも良かったね。
オハギが落ち着いてれば、トッチを虐めるの減ると思うし。
トッチもキナコを追いかけるの減るかもしれないね。
「もう、追いかけられるのはイヤ!」




そうだよね~オハギが静かだとみんなが平和よね。
「静かがイチバンにゃの」




オハギに安定剤を飲ませて~5日目かな?
本当に気がついたら、身体を痒がることしていない。
しかも、イライラした様子で異常に身体を舐めることも減ってます。

やっぱり安定剤しか考えられません。
缶詰に混ぜて与えてます。
このままずっと?とも思うけど、ステロイドよりは不安はありません。
猫の場合(だけかな?)ステロイドの長期使用で 一過性の糖尿病の報告もあるからです。

糖尿病はもちろん、他の病気も出来れば避けたいし。。。
とにかく、オハギがのんびりとしているのです。
安定剤でイライラがなくなる....ってことは?
つまり~アレルギーでは無かったのかも。

精神的なイライラで身体を掻いていたのかな。
それとも、ステロイドとの相乗効果なのか....
でも、ステロイドの注射だけでは こんなに効果を感じることはなかったし。
オハギも、安定剤で寝てしまうほどに効いてるわけではない。

人間でいうと...デパス程度を服用してる感じかな。
でも、精神的なイライラ~って何だろ(^_^;
先生と相談して、今後の方針を決めてみようと思ってます。


↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

凄い発見!!

安定剤かぁ~、それはいいよ!!
ステロイドより断然安心だし、何より効いてるってのがいい!!
人間でもいろんな場合に出されるくらいだから副作用の心配も極少だろうし。
オハギくんの平和が、いや、みんなの平和がやってきたのね~♪
先生との相談で方向が決まったらルッカさんも安心だね。

>とむさん
安定剤は前にも出してもらってたの(^_^;
ただ、続けることもなく効果を感じなくて。
今回、じっくりと毎日与えて~その効果を実感してる。
ステロイドよりも安心だと思うし。
ほんと、驚くくらいに落ち着いてるから不思議な感じ。

イライラ~せっかちがまったりしてるような感じもするの。
でも、ご飯時は大騒ぎでいつもと同じなので強い作用でもなさそう。
これで平和が続くといいなー
でも、耐性出来るとデパス程度じゃ私みたいに効かなくなりそう(;´Д`)
まずは先生の返事が聞きたい!

ステロイドより安心な安定剤の方が効きがいいのは嬉しいね~!アレルギーとかじゃなくて、その安定剤のみでずっといけるといいなぁ。
オハギがゆったり過ごせることは3ニャンズにとってもゆったりの時間がくるんだね。

ヨシキとキナコの窓際の写真もそのままカレンダーにできそうなくらい決まってるぅv-398
4ニャンズの性格が手に取るように分かるセリフがたまりませ~んv-413

キナコちゃんがエリカ様に見えてきた~(爆)
でも「平和です」のキナコちゃんの顔がメチャ可愛いです(*^。^*)

オハギくん良かったね!安定剤ってそんな効き目があるとは
知りませんでした。とにかく落ち着いてくれるのは良かったです。
猫と人間とではアレルギーも違うんでしょうね
私のアレルギーは安定剤では治らないもの(笑)
このまま落ち着いてくれると良いのですが・・
オハギくん!がんばれ!

今回は棚の様子もよくわかって・・有難うございます!
私の家にも作ってほしいなぁ~(#^.^#)
ポチっと押しておきました♪♪
がんばれ~(^_-)-☆

>よっちゃん
そうなの♪
まさか安定剤がこんなに効果あるとは(^_^;
これなら、もっと早くにしっかりと飲ませていれば良かったと...
アレルギーかどうかはまだ、先生に相談してみないとわからないけど~安定剤と注射の相乗効果もあるのかもしれない。

とにかく!オハギがのんびりしてるのはすごく嬉しい。
トッチを虐めることも減ると思うし、見てる方も安心。3にゃんずも平和なの。
何よりもステロイドの使用をやめることが出来れば。。
ヨシキとキナコ、可愛いでしょ(笑)
親ばかなのでいつも写真選びが大変なの(`・ω・´)

>iomocaさん
キナコをエリカ様風に書いてみました(笑)
オハギがおとなしいと平和なのよ。
安定剤もこんなに効果あるとは思わなかったけど、ステロイドの使用をこれで少しでも減らすことが出来れば嬉しい。
人間じゃ安定剤でアレルギーは落ち着かないものね。何でだろうオハギは?
明日、動物病院にいって聞いてみます。

棚の様子、わかりましたか(笑)
いつもキナコ中心になっちゃって~(親ばか)
iomocaさんのマネをしてランキング設置してみました^^;^^;^^;
応援ありがとう、iomocaさんも頑張ってくださいね。
わたし、毎日更新はしないです(笑)

おぉ~オハギが落ち着いてるのかぁv-22よかった~v-218
オハギが静かだと平穏な日々なんだね(^^;

我が家でもまだ毛布は出してないぞv-356

>春ちゃん
ありがとう。平和なのよ(*^^)v
オハギがこんなにおとなしいとみんなもノンビリしてる!
このまま平和が続きますように(^_^;

オモ?春ちゃんとこ、まだ毛布なしで平気なんだ(@_@;)
夜は寒いじょ(笑)
今夜は「ファンタスティック・カップル」だー!

今晩は。ご無沙汰しております。オハギちゃんイライラが無くなって良かったですね。なんかお顔も優しく写っていますもんね!ヨシキ君とキナコちゃんが仲よさそうなのが羨ましい!我が家のお姉ちゃんコモモはいまだにミルクを認めてくれなくて・・・ストレスのせいか最近やけ食い気味です。夏の間はぱったり食べなかったのに・・吐くまで食べなくても・・ミルクが側に行くと何もしなくてもシャーシャー言いぱなしで。普段ミルクはおうちの中だけで外には出していませんが、コモモはお庭でのんびりしています。2匹ともずーっ戸家の中だったらきっと大変だったろうな~早く仲良くなって!!ルッカさんちのニャンズも仲良く元気いっぱいのお写真また見せて下さいね。

平和がなにより。
薬の力と愛の力 (*^^)v

飼い主も気持ち穏やかだと伝染愛で
ゆったり時間が流れるもんよ☆

>こももさん
こんにちは。
ご無沙汰してます。お元気でしょうか。
オハギが落ち着いてくれるのですごく嬉しいです。みんなもオハギの落ち着きでノンビリと出来るし。寒くなるので猫団子の季節です。
寒いとさすがに仲が悪くても多少、我慢なのか一緒に寝る機会が来ると期待です。

お姉ちゃんのコモモちゃん、まだミルクちゃんを拒否なんですか...ストレスもあると思います。こももさんも大変でしょうね。
吐くまで食べるのは心配です、水も沢山飲むようなら病気の可能性もあるかもしれませんので、注意してみてあげてくださいね。
ミルクちゃん、まだ小さいのにかわいそうですが..やはりここはコモモちゃんをたててあげないとダメですもんね、本当に難しいです。相性は。

おうちとお庭で離れてる状態なんですね...コモモちゃんとミルクちゃんは。
家の中だけで相性の悪い子がいるとにゃんずもかわいそうです。
オハギのストレスが減れば~少しでも4にゃんずに平和が来ると思うので、なんとか頑張ります。

>くりこ姫さん
愛の力よりも~薬の力の方が強い気がする(^_^;

そうなのよー気持ちは伝染するのはわかっちゃいてもーこれが私の性格(;´Д`)
オハギにもゆったり接してあげないと(笑)
姫との「にゃおにゃおタイム!」はゆったりなんだけどね(^^)/
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
