スポンサーサイト


ベランダ探検

寒くなりましたねー
冷え性のわたしには辛い季節がやってきました。
先週の金曜日、「最後の真夏日?」なーんて言われたほど暑かったのに。。
土曜日には「寒い!!!」ってほどに気温が下がりビックリ。
4にゃんずも寒がってました。

いきなりの寒さに耐えられずに.....うっかり風邪をひいてしまった私(;´Д`)
今はもう、大丈夫です。
土曜日、ゾクゾクと寒気がしたので昼から風邪薬を飲み、ベッドに入り寝てたら~
にゃんずが わらわらと布団の中に入ってきました(笑)
これぞ冬(*^^)v

オハギは布団に入って来なかったけど、ヨシキ、トッチ、キナコ~と続いて入ってきて暖かいけれど、寝返りもうてない(^_^;
甘えん坊のにゃんずがよけい、可愛く感じる季節となりました。

今日は先日、終了した外装リフォームでキレイ?になったベランダで 遊ぶにゃんずです。
いつものベランダ側と違い、こちらは壁に覆われてる部分が多いので、まわりがよく見えません。
だから、にゃんずはエアコンの室外機の上に飛び乗ったり...
ちょっと、こちら側のベランダは目が離せないので怖い(`・ω・´)

4にゃんずなので、リード付けてベランダで遊ばせるのも...
エアコンの室外機の上からは、すぐにベランダの手すりになってしまうので すごく危ない。
だから、こちら側のベランダでは余り遊ばせないんです。

いつものベランダの方が、にゃんずもまわりが見えるので 手すりに飛び乗るようなことはしないのです。
ほんと、こっちは気を使います(ーー;)
完全室内飼いなので、ベランダが唯一、外の世界なにゃんずです。

室外機の側~トッチ
壁の色はもうちょっと明るい




早速、ベランダのチェックで何かを見つけた様子




虫を見つけたのかな?




ヨシキもチェック中~♪




キナコもベランダ大好きなので大喜び(´∀`*)ウフフ




ヨシキとキナコ~ここから外が見えます




何か見つけたのかな~?キナコ♪




ビビりのオハギも嬉しそう








コンクリートだとそんなに感触が良いのかな?座り込んじゃう^^;




あー寝ちゃった!キナコや~汚れちゃうからやだー(´Д`) =3 ハゥー




エアコンの室外機の上で満足そうなトッチ
トッチが手すりに飛び乗らないように焦るわたし(^_^;






外の世界をのぞき込むトッチ






無事、リフォームも終わって良かったね~トッチ(^^)/
これがイチバン、本当の壁の色に近いかも




私が このウチを好きなのは~2階全体メチャ日当たりが良いこと。
朝イチバンから~西日までずっと日が入ります。
冬の4にゃんずは、日向を求めて時間ごと、日向移動するくらい(笑)

寝室~ロフト部屋~PC部屋~廊下~とお日様と一緒に移動するのが 冬のお約束です。
完全室内飼いだけど、二カ所のベランダ遊びで お外気分を味わってるから良いよね^^;?

今月から ウォルサムが値上がりするので ヨシキの処方食だけ買っておきました。
人間の食料も 値上がりするので買いだめしないと(´д`)

今朝、こちらで地震があったようで...心配してくれた友達がいました。
ありがとーでも、地震に全然、気がつかなかった(笑)
でも、実際あの予報を見たら...何も出来ないだろうなぁ。。
キナコだけでも確保しなくては!


↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

風邪大丈夫ですか?
こちらは朝と晩が少し肌寒く感じるかな~ってなだけで、昼間はまだまだあっちーですヨ(´_ゝ`)・・
地震は心配ですよね~・・・

祝!リフォーム完了!!

みんなコンクリートの何にそんなに惹かれるんだろ?(笑)
キナコちゃんの「お外にゃん!」の無邪気な顔がすごく幼く見える~
若さの秘訣はなに?

外の世界をのぞき込むトッチくんの肩越しの後頭部に萌え~♪♪♪
あぁ、みんな気持ち良さそう♪

地震、デカかったけど、気付かないくらいだったってことはルッカさん宅あたりの地盤はしっかりしてるんだよ。きっと。
みんな無事でよかった。

綺麗になったベランダでくつろぐにゃんず達も嬉しそうですね!
猫も人間と一緒で綺麗な方が良いのかな?(笑)
日当りの良い家・・憧れます(/_;)
ウチは日当り悪いです。仕方が無いですけど・・・
それでもほんの少しの日差しで、猫たちが
ゴロゴロする姿を見ると、私まで暖かくなってきます。
幸せの瞬間かな????

風邪いかがですか?ホンと寒くなって体調崩しやすいです
無理しないで下さいね!

>chiguちゃん
ありがとー
風邪はもうだいじょうぶですー。
昼はまだ暑いの?こっちは昼でも寒いよ(^_^;
夜は毛布で寝てる(笑)
地震はマジ怖い(;´Д`)

>とむさん
コンクリだと、みんな寝転がるの。
全然、感触が違うみたいよ。にゃんずが汚れるからスノコでもひこうかと(^_^;
キナコの若さの秘訣?私が聞きたいくらいよー(笑)
身体が小さいからね(T_T)
やっぱり、ベランダは出すと喜ぶけど、私は心配で大変だし、あいつら何時間でもベランダにいたがるから付き合うのが大変でつ(笑)

地震、うちは全然気がつかなかったくらいだから~まだ平気みたい。
心配してくれてありがとう(*^^)v
でも~大きいの来たらどうしよう(ーー;)

>iomocaさん
おかげさまで、リフォームのついでに網戸もキレイにしてくれたので写真も撮れます(笑)
前はとても汚い網戸で(^_^;
猫はキレイ、汚いは関係ないでしょう。
ただ、日当たりは好きですよね。家の中でも小さな場所を見つけてくつろぐ姿は可愛い。
うちも1階は日当たりそんなに良くないです。
ほんと、にゃんずのゴロゴロする姿は癒されますよね(*´д`)
心配してくれてありがとうございます。風邪はもうだいじょうぶヽ(^0^)ノ
でも、ほんと寒いよね(;´▽`A``
iomocaさんも風邪ひかないようにね。

お久し振りです
すっかり涼しくなっちゃってニャンコ達も元気そうですね
すりすりするキナコが可愛いv-10
風邪は大丈夫ですか?
布団の中に潜り込むニャンコ・・・想像するだけで萌え~ですv-238

>エルママさん
お久しぶりです(^^)
本当に涼しくなりましたね、こちらは朝晩寒いです。
キナコ、ベランダ遊びが大好きなのでご機嫌なんです(笑)
布団の中のにゃんずたちは、あったかくて柔らかいから最高の毛布ですよん♪
風邪も治り元気です、エルママさんも気温の変化に風邪など引かないように気をつけてくださいね~(^^)/

関西も、朝方が寒くなってきて、まだ夏の布団を使っているんだけど
風邪を引くんじゃないのか?と思うほど寒い時があるよー

いつも買っているドックフードも、11月から値上がりだって。
仕方ないのかもしれないけど厳しいよねー

コンクリートの上は、暖かいしザラザラしているから気持ちが良いんだろうか?(笑)

関西はまだ関東よりも暑いみたいだね。
こっちはメチャ寒かったよ、先週は。

やっぱりドッグフードも値上がりなのね。
人間のも値上がりだし、仕方ないけどキツイ(>_<)
コンクリートの上はやっぱり自然に近いのかな、気持ちいいみたい(笑)
必ずゴロゴロするので汚れちゃう。
あのまま布団の上に来るんだもん(^_^;
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
