スポンサーサイト


猫棚

今日は、わが家のなんちゃってキャットタワーの紹介です(^^)
以前、購入しようと思ったキャットタワー。
ダンナに「欲しい!買おう!」と言ったらなんと
「オレが作る!」とのこと(笑)
A型なので?一度、言い出すと細かくサイズを計り、東急ハンズで材料を揃え作ってくれたのですが。。
作り出すまでが長かった(;´▽`A``
まぁ、結果、今 にゃんずが楽しく遊んでるのでヨシでしょう。

2階、ロフトのある部屋に作った猫棚です。
上はロフト部分に柱をつなぎ、下は床に直接柱を支えるように作ってあるので、かなり丈夫です。
5~6キロクラスのにゃんずが 飛び跳ねるのでしっかりと作ってあります。
その後、リビングのTVの上にも三段の棚を作ってくれました。
次の猫棚の予定もありまする~(^^ゞ

これが 最初に作ったダンナ手作りの猫棚で~す♪

「ココが ボクたちの遊び場の棚だよぉ!」




ヨシキの横顔はとてもりりしい
ヒゲもまゆ毛もピンとしてます
「みせてあげるよ~棚をね」




「なに?なにをみせてくれるの???」
オハギの後ろの茶色は階段です




猫手がもっちりしてるトッチ♪
柱には 麻の爪とぎがつけてあります
「にゃんずパパの手作り棚なんだよ」




「みせてあげるの?なんで棚を?」




「しらないけどさぁ~みせてあげるんだって」
「じまんしたいんじゃなくて?」
ヨシキの後ろ、斜めの茶色部分が階段です




「手作りだから じまんなんだよ」




「ふむふむ...そういうことかぁ」




「ボクらを 写してくれるんだねー!ポーズ決めなきゃ」
「ボク、ポーズ取ってるモン」




「ほいじゃ、オイラも~♪」
でもオハギ.....ピンボケなんだけど
ヨシキが見てるよ




「ボク、このポーズでお願いします」




「ハイ!今!今のボクを撮ってぇーーっ!猫背もまっすぐだよっっっ」
おすましのトッチ、だいじょうぶですかな?




「アタイも~♪」
ヨシキお兄ちゃんと 仲良く並んでるね~キナコ(*^^)v




今度は 新作の猫棚で写真撮ろうね~みんな。
いつ、完成するかわからないけど(^_^;

最近、猫鍋が流行ってますがうちではやりません。
なんかね...
どうでしょ。
可愛いけど、言葉がいやかも。
ブームになると~人気が出ると~良くないことも 起こりそうな気もするわたしは心配性かも(;´▽`A``

早く 秋のドラマがスタートしないかな~☆
福山雅治の「ガリレオ」は見ます!北村一輝も出るし(笑)
「有閑倶楽部」は昔、漫画で読んでたので見るし~「働きマン」は原作が漫画なので一応、チェック&期待!
「ジョシデカ!」は韓流スターのリュ・シウォンが出るのでチェック。
「医龍」は外科モンが好きなので見る!
「歌姫」は時代が古いけど~一応、チェックしまつ^^;
「ハタチの恋人」は普通に面白そうなので見ます。
あとは~出演者しだいなんだけど...
一応、1話を見てから決めま~す。
今 韓ドラは、BS、GyaO、地上波~全部で9本見てます(爆)
どんだけヒマなんだ!わたし^^;^^;^^;


↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

えっと・・良くわからないのですが^^;^^;^^;
これはロフトに上れるような感じで2本延びているのですか?
そこに棚がいくつかあって~で・・ニャンズが飛び乗るという構図で
よろしいでしょうか????

良いなぁ~キャットタワー置けるスペースがないんねん(/_;)
私は作れないので買おうと思ったのですが
やっぱり6畳の部屋には置けないよね???
あ~広い家に住みたい(ーー;)綺麗な家に住みたい・・・

みんな良い顔していますねぇ~
棚が自慢!ってニャンズたちも言っているみたいですよ!
やっぱりオハギのおとぼけ顔が好きだわ~癒される~(笑)

私も昔は何はともあれ・・テレビを見る人だったのですが
お子達がきてからかな???あまり見なくなってしまった。
お子達が「うるさいよ!早く消して寝て頂戴!」って
言うんですよ~・・ステレオでB'zを聴いていると
そんな煩い音!何でつけてるねん!って言うんです(涙)
だから聴かなくなりました(ーー;)
ウチは猫が一番偉いですから・・・猫にあわせます(笑)
でも福山くんは見ますよ~今年5回もライブ行きましたからね(^_-)-☆
と・・最初と最後だけかも???見るのは(笑)

手作り猫棚いいですね(´∀`)
キャットタワーいいけどけっこう値段がお高いですよね。

ルッカさんが見たDVDで借りようと思ったのがけっこうありました~。


猫鍋…ルッカさんの心配わかります。うちの旦那も何か嫌だって言ってました。おかしい奴が変な事しないか心配だって…私も可愛い!と思ったけどたしかに危険かもって。。
無理やり入れられてる子は可哀想だし。寝てる姿はめちゃくちゃ可愛いんですけどね!


新しいドラマ私もいろいろ楽しみです!有閑倶楽部とか誰がやるのか気になるし。
韓ドラ、フルハウス北海道での地上波放送待ちきれずレンタルして見始めてますv(^-^)v

今のコメント入ったかなー?もしかして入ってない(>_<)?

>iomocaさん
あっ!よくわからないとな^^;^^;^^;
それは失礼しました(笑)
また、全体画像をUPします。
そうなんです!ロフトに繋がるように二本の柱が伸びてるんです(^_^;
タワー、六畳の部屋でも置けますよ~サイズも色々あるし。
うち、特別広いわけじゃないけど猫中心の生活なんで~無理矢理置いてます(笑)

オハギのおとぼけ顔、偶然撮れたんです(笑)
TV見ないのはお子たちの影響なんですか(゜◇゜)ガーン
確かに動物の耳では煩いとは思うけど~ステレオだと音が良いので、高い音を拾う猫にはよけい煩いのかもしれません。
ウチも猫がイチバンだけどTVだけは譲れません(^_^;
子猫時代から~保護したケージ生活の中、寂しいかと思い、音にも慣れるためにラジオを付けてましたけど。。
ガリレオは期待ドラマですね(*^^)v

>エリちゃん
手作りは大変でした(笑)
でも、サイズ的にちょうど良いのが無くて。
値段は結構、かかってるんですよー買うのと同じくらい(^_^;

DVD、オススメのもあるので良かったらチェックしてね(^^)/

猫鍋、初めて聞いた時驚きました。
でも映像を見ると可愛い~ケド、中には画像を撮るために嫌がる子を無理矢理入れる人も出てくると思うんです。それが怖くて....
ダンナ様も言ってたのですね。

ドラマ、楽しみですね~「有閑倶楽部」はジャニーズのカツーンの赤西仁が主演ですよん。
韓ドラ、フルハウスをレンタルですか~面白いでしょ(^^ゞ
コメント、ちゃんと入ってますよ~安心してね(^^)

あちこちにニャンズ棚があって、家全体が遊び場みたいな感じ~♪
まだ棚は増えるみたいだしねv-392みんないい顔で撮れてるよ。オハギのショット、今回当たりが多いかも・・・。下から撮るのいいねぇv-398最後の1枚のヨシキとキナコ、絵になるなぁ。トッチとオハギも加わってくれたらいいのになぁ・・・まずムリか・・・残念v-390

>よっちゃん
うん、2階とリビングに棚があるの~猫中心の生活だから(笑)
オハギのショット、今回面白いでしょ(*^^)v
夜だと怖い顔になっちゃうので明るい時間が良いかも~でも昼間は寝てるのよ(^_^;
キナコとヨシキのも珍しく並んでるので保存版かな。
4にゃんずが揃うことがもっとあれば嬉しいのだけど~奇跡に近い(;´Д`)

昔よりは音に慣れたかもしれませんね!ウチの子達も・・
私が逆に音のない生活に慣れたのかも??
スッゴイ小さい音でテレビを聞いたりしています。
見ないとだんだんテレビに集中できなくなってきて
私がテレビになれる必要があるかも(笑)

キャットタワーはやっぱり置けないの(/_;)
部屋の構造上無理かも???
それに物が多すぎ!使わないなら~捨てろ~と
心の中でいつも叫んでおります。
が・・行動に移せない私とその家族(ーー;)
ダメダメですね・・・

やっとメンテが終わってブログをアップしました。
と言っても大した事かけませんでした。
お時間があれば~お立ち寄りくださいませ~(^o^)丿

一番嬉しいのは

だんな様かな?
みんなのために作っても、八つ当たりダルマみたいに相手にされなかったら涙もんだもんね。
にゃんずが乗ってるのを見ながらホクホク顔になってたりして(笑)
でもって、ニャンズも超お気に入りなのねん。相思相愛♪
みんないい顔してるぜ!!
うちは作って上げられる構造的に安定した部屋がないからダメだわ・・・

猫鍋、わたしもテレビから聞こえてきたときには
「またそんなことして捕まったヤツがいるんか###」って思った。
違ってよかったけど、心配だす。

「猫鍋」確かに名前だけ聞くと(╬⓪⓪)!!!!!ギョーー!!!だよね。
愛猫家さんたちはいろいろ心配なんだね~v-283

ルッカさん「冬ソナ」は全部見た??v-52

>iomocaさん
ええー!iomocaさんがTVに慣れる必要?
そんなに見ないんですか!驚き~~私なんか朝から晩まで付けてますよー
TVの無い生活は考えられない(笑)
音のない生活もムリムリです(^_^;
イオリちゃんたち、音の少ない生活に慣れてるんですね。
うちと逆です(笑)

キャットタワー、無理ですかー残念。
部屋の構造上、無理な場合もありますよね。
確かに荷物多いとキャットタワー大きいし~無理かも(;´▽`A``
ブログ、メンテだったのですね~後で遊びにいきま~す。

>とむさん
うん、そうだと思うよー(笑)
苦労して作ったもん!あれで使わないと悲しいよ(^_^;
そそ、せっかく買ったのに遊んでくれない八つ当たりダルマじゃなぁ(笑)
にゃんずもよく遊んでるよーっていうか、逃げる時に使ってるトッチは(;´Д`)
子猫時代がイチバン遊んでた。
キャットタワーも欲しいけど、場所的に置けないから~ダンナ手作りのオーダーメイドだと便利かな。でも、年を取ったら使わないと思う(ーー;)

鍋、気になるよ。最初、ほんとに驚いたもん。
やっぱり心配だよね。何も起きなければ良いけど...

>春ちゃん
アンニョン♪
言葉だけ聞くと~ビビる言葉よ(ーー;)
愛猫家っていうか~韓ドラ見てても「犬鍋」はいい気持ちしないもん。
犬や猫は身近な動物たちだし、その命を何とも思わない人もいるからね。

「冬ソナ」今!やっとジュンサンだとユジンも皆も知り~が!アメリカへジュンサンが行く途中、ユジンを庇って事故に....
で、病院で意識を戻して~「ユジンシー」ではなく、「ユジン!」と呼び捨てにしたので~記憶が戻ったのか???ってとこ(笑)
記憶喪失系~韓ドラを今、4本見てるのでさすがにややこしい( ̄▽ ̄;)
同じアジッシーが出たりするし(笑)
「朱蒙」「ファンタスティック・カップル」サイコーす(*^^)v

手作りが一番 (*^^)v

犬タワーなんてない(笑)

我が家の母子わんこは屋上の機械室に上がる階段の踊り場が大好き♪

冬ソナ~~~~☆
くりこ姫には純愛は無理よ。と友から言われた私は必死で見てたよ(爆)
なんでじゃぁ???
私だって私だって乙女よ ぷぷぷ

>くりこ姫さん
ええ?韓ドラの冬ソナ見たんだ(゚д゚)!
韓ドラは見ないと思ってたので驚き(笑)
そうねぇ...私もくりこ姫には純愛は無理だと思う。
泣けたのかな~(`・ω・´)

わんこは屋上がすごく好きみたいだね!
自分たちだけの縄張りだし~広い自由なドックランだもん(*^^)v
今度、わんこの名前の由来教えてねん。

しかし、どうしてオハギだけは可愛く撮影出来ないんでしょ(笑)

ちょっとね、キナコに興味が出て来ました。にゃんずの中で一番懐きにくいんでしょ?是非懐かせてみたいよねえ。

元々、メスはオスに比べ警戒心が強いんで懐きにくいんですよね。やっぱり本能的に「子を守る」ってのがあるんでしょうね。でも、だからこそ・・・ねえ?

でも、うーんどうかなあ?懐かせられるかなあ?愛情持って接すれば大丈夫だと思うけど・・・。

ちゃんと最終回まで見ましたとも
・・・なんで驚くかなぁ!!
そりゃあねっ
愛人願望だけどさっ。
10年以上もプラトニックの純愛まっしぐらな乙女であります(*^^)v

で 泣いてない(^_^;)

我が家の屋上犬

主人は大のハワイ好き(笑)
母わんこの名前のスキップは
ハワイで購入した
大好きなメーカーのTシャツに
プリントされてたキャラクターの
犬たちの中にボーダーがいて
その子の名前がスキップだったから
単純だよ。
後の子犬たちにはそれぞれハワイ島の名前をつけたんだけど
うちに残したのがコナ島のコナ
これまた単純(笑)
でも名前って考えるの簡単そうで
難しい。。。。。

>GISMちゃん
ほんと、どうしてオハギは可愛く撮れないのか...(^_^;
たぶん、色のせいかと思うけど~性格が出てしまうのかも(笑)

キナコに興味が?
懐きにくいですね。ダンナでも逃げてるくらいだから(笑)
仲間のにゃんずとも仲良くしない子なんです。オハギにも虐められ~オハギに虐められたトッチまでもが虐めるようになり...
猫不信でもあるのです(;´Д`)
寒くなればー猫団子も見れるかな?と期待してますが。
警戒心は強いですね、やっぱり独特の性格だと思います。
うーん、愛情と時間をかければだとは思うけど、ダンナでも逃げるので(笑)

>くりこ姫さん
おぉ!最後まで見たのねーでも泣かないとは(笑)
私まだ、最後まで見てないんでわからないけど。
10年以上のプラトニック....それはすごい!韓ドラ並でござるよ(笑)
まさに冬ソナじゃん(^_^;

屋上犬
へえ~ハワイのTシャツから来てるとは!
でもボーダーコリーの子からスキップはもらったのね。
ハワイでわかった!コナたんは(笑)
そっかーみんなハワイ島の名前なんだね。
うん、確かに名前を付けるのは簡単そうで難しい。
気楽に付けたオハギなんか~いざ!っていう時、かっこわるい( ̄▽ ̄;)
「オハギーーー!何処?出ておいで!オハギーー!」とか...
キナコもそうだけど(笑)
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
