スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診療明細書

3610円..これは昨日の病院代です(^_^;
安かった方かな。
昨日は、アレルギーのオハギのため、ステロイド注射をするために病院に行ってきました。いつも2ヶ月に1回の注射なんだけど~今回は早めです。
理由、オハギがどうやらトッチに噛みついてしまった様子(涙)

この前、トッチが膀胱炎になったころ~その前あたりに撮った写真で気がついた。
トッチの太ももあたり、カサブタになり毛が抜けてしまった。
これ、舐めてハゲてしまったのではなく、カサブタの様子から傷にみえる。
考えられるのは~やっぱりオハギ!だと思う。

以前何度も、オハギの口にゴソッとトッチの毛を咥えてる現場を目撃!
床に沢山抜けたトッチの毛も...
噛まれても不思議じゃなかった。

でも、本当にカサブタが出来るほどに傷が出来てしまったのはショックだった。
威嚇じゃなく、本気で噛みつくなんて(涙)
傷を見た日はマジで凹みました。

トッチの膀胱炎もそのストレスだったのかもしれません。
今は元気でオシッコも出てるけど。
うーん、オハギがトッチを攻撃するようになったのは、オハギのアレルギーから。

痒みのイライラなのか?
それとも、トッチにボスの座を取られそうで怖いのか?
トッチは、気が弱い子なのでボスの座なんて気にしない子なのに....

そんな訳で早めですが、オハギを病院に連れて行きました。
いきなり~移動用のキャリーに入れるとパニくり大騒ぎするので。。
オハギとトッチを夜だけ、別の部屋に入れる~隔離も考えたものの...

閉じこめられた方が、ストレスを感じてしまうだろうし。
今は、部屋の分だけ逃げ場があるので隔離までは必要ないかな?と..
オハギの態度しだいで、トッチも逃げずに普通にしてるし。

普段はこんな感じ、2階のロフトのある倉庫部屋にあるケージでまったり。
病院に連れて行かれるとは知らずに寝てるオハギ。




実はケージの上段にはヨシキが!
上はヨシキのお気にいりの場所、下はオハギの好きな場所。




キナコは、ソファにおデコをくっつけて寝てます。
ソファの前には私がいるので安心なのでしょう。




トッチ、同じくケージのある倉庫部屋の家具の上。
白目ですね~照明で光ってしまった。




これがにゃんずのトイレ、リビングにあります。
いつでもすぐに掃除しやすい。
2個はスノコ式なのでオシッコを取る時便利です。
2階の寝室にも1個あります。




オハギをリビングにあるキャリーに誘います。
彼は里親募集をしてた時期が長く、この手のキャリー、ケージ育ちの時期が長かったので好きな場所なのです。




オハギがキャリーに入ったのを確認!ドアを閉めます(^_^;
移動用キャリーに入れる前に、逃げられると困るのです。
ちなみに、このキャリーは頑丈だけど重いので、軽い布製のキャリーで移動します。




トッチとヨシキはビックリ(笑)

トッチ「ええ?病院?」
ヨシキ「ボクたちも???」




違うのよ~連れて行くのはオハギだけ。

二人「なんだ~良かった♪」




キナコ「ビックリ!アタイじゃなかったのね」




最後にオマケの1枚!
ヨシキ&トッチの乱闘は珍しくないけど~トッチが怒ってるのは珍しい。
いつも弱気で逃げてばかりのトッチも頑張る♪
ヨシキの耳がビビってます。
このにゃんずの乱闘は本気じゃないので安心です。




オハギの診療明細書

猫再診料 700円
注射料  1000円
注射薬価5 500円
内服薬処方料500円
内服薬  740円
----------------------------
消費税~他、計3610円

精神安定剤、痒み止めももらってきました。
安定剤は効果あるのか...よくわからないけど~
先日のトッチの膀胱炎時は、皮下点滴注射と抗生物質の薬など~で4880円だった。
これに、わが家はクルマが無いので往復タクシーとなります。
バス移動はにゃんずがかわいそうだから。

膀胱炎の尿検査代は、1500円なり。
楽しい?多頭飼育はお金かかるのです(^_^;
多頭飼育の先輩、Sちゃんちはみんな仲良しでいいなぁ。
うちはほんと相性悪い(´Д`) =3 ハゥー

キナコ用に買ってみたオヤツ!ササミもカツオ、マグロも全滅でした(笑泣)
結局、オハギが食べることに...体重5.6キロ。

トッチは、5.9キロと太めなのでダイエット中~ヨシキは食べちゃダメだし。
今日は夕方、歯医者に行くので気分がブルーでつ。
去年12月に治療した知覚過敏だと思うけど~歯医者怖い(;´Д`)


↓ランキングに参加してみました。良かったらポチっと押してください^^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。