スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今、思ってやりたいと思ったことは今やって今だせ」



解散したXjapanの今は亡きhideの言葉です。

これは私のモットーです。大切な友人からのメールでこの言葉を想い出した。
大好きなhideの言葉、これを忘れてたなんて...
これで答えは出た。
この言葉のまんま...

「今、思ってやりたいと思ったことは今やって今だせ」
もう20歳の愛猫、茶々丸の闘病中、危篤の時のように、
「しなかった後悔」はしたくない。
「した後悔」「出来なかかった後悔」とも違う。
今、私に出来るだけのことはしよう!そう思った。

ダンナは優しい人だし、理解ある人。せっかく治ってきてると思ってるので
「ドクターストップ」の話はしない。
したら当然、怒るから。「行くな」と言うから..
大丈夫、パニック発作やうつ病じゃ死にゃしない。
自殺するような勇気もない。
このブログの存在もサイトも知らないし。教えていない。
クスリもある。頓服も飲めば良いのだ。

何よりも、うつ病でどん底まで落ちて、
「死にたい、死にたい」そう思ってた時も、私にブレーキをかけたのは母の存在だった。
私が自殺したら...母が知ったらどんなに悲しむか....
それこそ、母が倒れて寝込んでしまうだろう。
母に心配をかけたくない。
悲しませたくない。
だから、生きる。死なない私は...
それに4匹のネコ達を守ってあげなければ。
小さな柔らかい、あたたかい命を。

兄も忙しい中、必死に母を手伝い、自分の家庭、子供たちをも守っている。
例え私が、
「ドクターストップ」の言葉どうり、家にいても考えるだろう...
「今頃、母は仕込みで忙しいだろう..」
「母はちゃんと、ご飯を食べているだろうか(忙しいとおせいいべい程度しか食べない)」
「買い物で重い、タマネギやじゃがいも、大根、キャベツなどを持って、足が悪いのに転んだりしないだろうか..」
そう、考えてゆっくりなど出来ない。
だったら、考えることもなく母のお店を手伝いに、母のカオを見に行けば良いのだ。

自殺しようと思ったとき、ネコたちを残してはおけない。
だから、眠らせて出来るだけ楽に、この手で最後の責任という、身勝手なエゴで小さな4つの命を奪おうとした。
そして、それから私は家にあるクスリ、お酒をすべて飲み、お風呂の中で両手、ノドを切って湯船の中で眠ろうとした...
ダンナが泊まりでいない留守の間に...
それも、結局、母の事を考えると出来なかった...

だから答えは簡単。
「今、思ってやりたいと思ったことは今やって今だせ」
この私のモットーで行く。
母のお店を苦しくても辛くても出来る限り手伝う。

そしてもうひとつの私のモットー
「やってやれないことは無い、やらずに出来るわけがない!!」
この言葉は、同じく解散したXjapanのYOSHIKIの言葉。
今は、Violet UKのYOSHIKIである。

もう、ひとつの私のモットー
「出来ねぇ~モンは、出来ねぇ~」
これは、XjapanのPATAちゃんの名言である。
この3つの言葉で、なんとかバランスを取りながら、母の店を手伝い、母の側に出来るだけいよう。
それが、私の決めた答え。考え。
年を取って、身体中ボロボロ、血圧も高く、いつ、倒れても不思議じゃないほどの忙しさの母を手伝おう。

コメントの中に、大事な友達、もちゃすの
「母には....母でいさせてやることが親孝行と割り切りました。」
強く心に響いた。
こんなカタチもあるんだ...とても優しく心に残った。
色々なカタチのみんなの親への思いを知った。

コメントを書いてくれた方へ

本当に本当にどうもありがとうございました。
もう、私は大丈夫でしょう。
長い暗いトンネルの出口、私の進むべき道がわかりました。
もう、迷わないで進みます。

苦しくなったら
私のモットーのひとつ、
「出来ねぇ~モンは、出来ねぇ~」
これで行きます、時には。

あたたかい言葉、励ましを本当にどうもありがとうございます。
ひとりひとりにレスを付けられなくてごめんなさい。
ゆっくり、焦らずに、ちょっとづつちょっとづつ歩く。

私も、かなりせっかちな性格なもので、たま~に先走りすぎて空回りしたり、暴走する事もあります。誰かさんと一緒です、この言葉どうり..
でも、「take it easy」ですね!ありがとう。

私のペースですすむことにします。
頑張らないで頑張る...
私の幸せは茶々丸の幸せ。
泣きたくなったら、苦しくなったら、
自分の手の平を頭にそしてなでなで なでなで。

落ちましょ。落ちて、底を見て、また登りましょ。一緒にって。。
一緒に落ちて、どん底を見て、一緒に登ってくれる人もいます。

もう同じ過ちを繰り返さない。
茶々丸、20歳の愛猫が教えてくれたこと...

「本当に大切なことを言えない...」

同じことはしない。大切な事はちゃんと言おう...
だから後悔ばかりの、今の私がいるのだから。
今後、今の4にゃんの時にはちゃんと話して、最後の時は出来るだけ一緒にいてあげよう。
そう思っています。

私のモットー
「今、思ってやりたいと思ったことは今やって今だせ」hideの言葉
「やってやれないことは無い、やらずに出来るわけがない!!」YOSHIKIの言葉
「出来ねぇ~モンは、出来ねぇ~」PATAの言葉
この3つの言葉で何とか前に、上に登って行こうと思います。

最後まで読んでくださり、本当にどうもありがとうございます。
まだ、ブログはサボりがちになると想います。
のんびり、映画の感想程度から書いて行こうと考えてます。

そして..
これからも、こんな私ですがよろしくお願いします。
支えてくれたみなさん、本当にどうもありがとう。私は幸せものです。
ネットでのブログでの「出会い」私もとても大切なものだと思っています。
みなさんが、支えてくれるから私もいるのです。

私は五体満足、身体も丈夫。
何でも自分で出来る、目も見える。感じることも出来る...
自由に動ける手足もある、世の中には難病を抱えている方も沢山います。
私の悩みなんてちっぽけなんです.....

ブログにはまた、愚痴や言いたいことを吐き出します。
適当に、遠くからでも見ていてくれるととても嬉しいです....
ほんとうにほんとうにありがとうございます。
メッセージ、メールをくれた方、どうもありがとうございます。

まだ、他の方のブログに遊びに行けるほどではありませんが、もう少し元気が戻ったら遊びに行きたいと思っています。
その時は、またよろしくお願いします。


画像は解散したXjapanのhideの姿です。
関連記事

テーマ : 鬱病
ジャンル : 心と身体

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。