スポンサーサイト


あお~ん!

この世の終わりのようなダミ声で叫んだトッチ...
やっと、ベッドの下から引きずり出してゲージに入れました。
これでやっと病院に連れていけます。

あぁ..ショック(;´Д`)
トッチが突然、おしっこをしなくなってしまったのです。
朝、トイレに出たり入ったりし、3個のトイレにトライするものの...すぐに出てきてしまう。
トイレをチェックすると、おしっこはシミ程度。
全然していません。
なのに、3個のトイレに出たり入ったり....これは危険!
また、ヨシキと同じF.U.S(泌尿器症候群)か?膀胱炎?

病院に電話、状況を説明、すぐに連れて行くことに。
ゲージの気配だけで、にゃんずは大騒動( ̄▽ ̄;)
「えっ?アタイ?」
「オイラかな?」
「え?なになに?」と、みんな自分が病院に連れて行かれるのか心配で慌てます。

トッチはとても、神経質でビビり。
速攻!2階のベッドの下へ逃げ込んでしまった。
それを無理矢理、引きずりだし~ゲージへ押し込む。
かわいそうだけど仕方ない。とにかく病院に連れて行かないと!
ゲージにトッチを押し込んだ瞬間!
「あお~ん!」と、大声で泣き叫ぶトッチ。
ごめんよ、トッチ。でも病院に行かなきゃ。

結果から言うと~まだ、ヨシキと同じF.U.Sかどうかわかりません。
病院でおしっこを絞ってもらったら、膀胱は空っぽだったのです。
膀胱炎の可能性があるかも~と、いうことで点滴と注射をしてもらう。
抗生物質の薬、シロップを1週間与えて、おしっこの検査をすることになりました。

昨日は、膀胱が空っぽだったのでおしっこ検査は出来ず。
食事はドライをやめ、缶詰で水分を与えることに。
来週のおしっこ検査が怖い。
普通の膀胱炎でありますように...
まぁ、最悪F.U.Sだとしても手術する訳でもないし、前向きに考えようと思ってます。
暑い時期となにか関係あるのかな。。

今朝、缶詰を与えたあと、注射でトッチの口の横から流し込んだ薬。
思いっきり、ソファの上でゲーロしてくれた(^_^;
布張りソファ、ソファカバーをしていたので洗濯することに。
毛玉も入っていたけど、かなりの勢いで吐いてしまったので病院に電話。

今日は薬をお休みし、明日の缶詰に薬を混ぜて与えることにトライします。
それでも、吐いてしまうなら~連れて行き注射することに...
何でも、薬だけ与えると「イヤなもの!」として吐いてしまう子もいるとか。
缶詰に混ぜる方法で薬を受け付けてくれるといいなぁ。。
それでも、朝に続き2回目、お昼にまたも胃液だけをすごい勢いで吐いてしまった(;_;)
吐き気止めを打ってもらうのも病院のストレス大きいので、もう少し様子をみます。

写真はトッチと関係なく...
リビングにあるダンナ手作りの三段の猫棚~一番下はTVです。




猫棚を横から見た感じ...一番上にいるのはキナコ♪




キナコは一番上がお気に入り~写真嫌いなので邪魔されて怒ってる?




モンブランをヨシキにくんくんさせてみる。(ケーキは与えません)




トッチにもチェックさせてみる。(先週のトッチ)




トッチ「あーん!こんなの興味ない」




オハギとヨシキはエアコンで涼んでる...




がんばれ!トッチ。




キナコも小食だけど元気でつ。
爪とぎガリガリ!



関連記事

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あらあらあら・・・
どうしちゃったの??スッゴイ心配です。
この暑さも関係しているのかしら???
簡単に治りそうな膀胱炎なら良いですねぇ~結果が心配です(/_;)
男の子はなりやすいって聞いたことがあります。
原因はなんなんでしょうね??
勿論F.U.Sでも前むきに考えるのがベストではありますが・・
出来るなら健康でいてくれる方が良いですものね!
何でもありませんように・・私も願っています。

ルッカさんも心配で倒れないでね!ちゃんと食べて~体重回復してください(笑)
あっ!でもケーキは食べているのね(^^♪
美味しそう・・全然見向きもしないニャンコ達がまた可愛い!
ウチの子達も今は見向きもしないかな?
小さい頃は口に入るものは何でも欲しがっていましたけど
今は食べちゃいけないものだと思っているのかな??
まだまだ暑いですけど、元気に乗り切りましょうね!

こんにちは。トッチ君心配!なんとも無いといいですね。ヤッパリ暑いと人間と同じでしっこの量は減るみたいですよ。うちもおトイレにしてある量があまりにも少ないのでちょっと心配してたんですけど、元気なので様子を見ています。獣医さんに連れて行くのは本当に重労働ですよね。こももはこの世の終わりかというほど泣きます。暴れるし・・・前に飼っていた男の子は尿路結石を取り除く手術というか処置を受けました。麻酔かけて尿道に微細運動の器具を入れて砂を粉砕する方法でした。その頃の食事療法は本当にまずい物だったらしく食べてくれないので苦労しました。もう20年前のお話ですが・・・あ、年がばれますね!!ルッカさんの夏ばてはどうですか?私はものすごく毎日汗かいてるのに2kg増えました!?何ででしょう?はーっ・・・

えぇ~v-356次はトッチ?
おしっこ出ないのはかわいそうだねv-393病院行くのもネコちゃんにはストレスになっちゃうんだね。。。ルッカさんも大変ですね(*>ω<)
検査結果が悪いものでないことを祈ってます。お大事にねv-283

今朝、うちの洗濯物干し場にキナコが(╬⓪⓪)!!!!!
あはっ、正確にはキナコのそっくりさんがいたv-283
うちのまわりに何匹かネコがウロウロしてるのは知ってるけど初めて見る顔だったわぁ。かわいかった~^^

>iomocaさん
心配してくれてどうもありがとうございます。
やっと、少し缶詰を食べてくれて吐いていないので明日は薬をトライします。
暑さも関係してるのかなぁ?男の子はこれになりやすいらしいです。
原因は色々らしくて、早めの去勢手術、食事、体質などあるようです。
F.U.Sになったら、処方食だけになるのでかわいそうなんですが...
来週の検査次第なので正直不安です。

ありがとう、私は体重もすぐに戻り元気です(泣笑)
ケーキ、意外に見向きもしないで無視でした(^_^;
ブログ用に一緒に撮っただけなんだけど~。
まだまだ、暑さは続きます。
iomocaさん、イオモカちゃんたちも暑さに負けないで夏を乗り切ってくださいね。

>こももさん
こんにちは。トッチの心配してくれてありがとうございます。
にゃんもこの暑さで食欲も減ってます。そこへなんだかトッチの様子が(涙)
みんな暑いせいかトイレの回数は、冬より少ないです。
本当に彼らを病院に連れて行くのは大変、ゲージに入れる事がまず、一苦労です。
こももちゃんも、トッチのようにこの世の終わりのように泣くんですね。
ゲージに入れるまでが、本当に逃げ回り暴れるので、にゃんのすごいストレスになりますよね。

前に飼ってた子、手術までされたのですか!話では聞いたことありますが。。
ヨシキは今、F.U.Sですが処方食だけで異常も無いので、手術はしなくても大丈夫みたい。
手術はにゃんの体力も心配なので怖いです。麻酔も怖いし...
その手術は20年前とはすごいです!そんな前からその手術があったなんて。
すると~こももさんの年も(笑)
私の夏バテは大丈夫です、外出を控えてるので(^_^;
なんだか、体重も戻ってしまい元気いっぱいで太りそう(滝汗)
こももさん、にゃんたちも夏バテしませんように(*^^)v

>春ちゃん
うぇーん(;_;)
そうなの、トッチまでが。
おしっこ出ないのにトイレに何度も行くのは頻尿なので心配なり。
今日は朝から二度も吐いてしまったし。
でも今は、缶詰少し食べて寝てるし元気はあるので安心してるかな。
心配してくれてありがとう。

へえ?春ちゃんちのまわりにも野良にゃんが(笑)
キナコに似てる子がいたんだ~(^_^;
春ちゃんとこも暑いでしょう。暑さに負けないで夏を乗り切ってね(^^)/

トッチちゃん・・心配です。
早く良くなるといいですね!!
良くなったら教えて下さい!!!

うう(涙

とっち大丈夫~??
この暑さだと人間でもいろんなところにガタが来ちゃうもんね。
早く治れ~~~念

トッチ,大丈夫かなぁ~?? めっちゃ心配……(´~`)

明日は、ちゃんと薬入りご飯を吐かずに食べてくれるとイイね!!
私も、いまだに薬を単独で飲むのは抵抗があるから、ご飯に混ぜたら大丈夫だと思うよ!!

検査が怖いだろうけど、ルッカさんも十分な睡眠とってねー。

他のにゃんずは元気そうで良かったです(*'-^)-☆

トッチ君、心配ですね。検査で何でもないといいのですが…吐いて薬飲めないのも困りますよね。何より吐いてる事が心配だし可哀想ですものね(;_;)

人間だけでなく動物も、この暑さには参ってしまいますよね!ルッカさんは体調崩してたのですか?夏バテですか?大丈夫ですか?
ルッカさんも無理しないで下さいね!!

その後 容態はいかがでしょうか?
トッチ君、人間のように喋らないからよけい心配ですね。
ルッカさんにならトッチ君が何をいいたいかわかるんでしょうけれど・・・。
この暑さと 心配でルッカさんも体調崩さないようにしてくださいね。

>にぃさん
こんにちは。
トッチの心配してくれてどうもありがとうございます。
また、ブログに様子を書きますね。

>わかこちゃん
ありがと~(感涙)
今朝の様子、薬ご飯食べてくれたので大丈夫みたい。
とりあえず、今日は病院行かなくても良さそう。

>tomoちゃん
心配してくれてありがとう。
トッチは薬ご飯、食べてくれたの(嬉)
これで吐かなければ大丈夫だと思う。
そっか、tomoちゃんも薬を単独で飲むのは抵抗あるのね(^_^;
他のにゃんずは元気いっぱいだから安心してるよ~
tomoちゃんも夏バテしないようにね。
私も元気で大丈夫です(^^)/

>エリちゃん
心配してくれてありがとう。
昨日は吐いてばかりだったけど、今日は何とか大丈夫みたい。
この暑さも関係してるのかもね。
私は夏バテも治り元気いっぱいです。エリちゃんも暑い日が続くけど体調壊さないようにね。

>まさみさん
トッチの心配してくれてありがとうございます。
この子たちは人間のように喋ってくれないので心配です。
でも、今日は薬ご飯を食べてくれてまだ、吐いていないので様子を見ています。
このまま吐かないでくれたら~1週間抗生物質を飲ませることが出来るのですけど。
まさみさんも暑いので体調崩さないでくださいね。

そういうことだったのか・・・

トイレに何度も入るのにオシッコしてないと心配よね。
便秘も万病の元だけど、オシッコも同じくらい困る。

とら吉もこの暑さのせいか、朝方によく吐きます・・・。
ちゃんと「吐く~!」ってお越しに来るから専用洗面器でうけるんだけど
ちっちゃい身体で・・・泣きそうになるよん。

とにかく缶詰食べてくれたみたいなんで安心しました。
今度の検査でF.U.Sが出ないことを祈ってます。
負けるな!トッチ!!

夏ばてとかではないんですか???
膀胱が空っぽとかあるんですね~・・・

トッチ君お大事に><


ケーキ・・・
うちの猫は、生クリームがあるとチョコット舐めるんですけど、大丈夫ですかね?;;

>とむさん
そうなの...(;´Д`)
ヨシキに続いてトッチまで?と検査結果まではわからないの。
便秘も怖いけど、オシッコも大事だもんね。

とら吉くん、よく吐くんじゃ心配だよ。
身体が細いだろうし、吐くと体力と水分も奪うし..
例のゲーロ専用洗面器だね。
トッチのは勢いが激しくて間に合わないあるよー(>_<)
後は検査だけど、その前にうまくおしっこを確保出来るか?だなぁ(-_-;)
心配してくれてありがとう。

>chiguちゃん
トッチの心配してくれてありがとう。
夏バテだけなら~オシッコが出ない状態にはならないと思う。
ちゃんと原因があるからだと。
おしっこ出ないのは大変な事だし、トイレに何回も出入りする様子もチェックだよん。chiguちゃんちも気をつけてね。
膀胱が空っぽとは~おしっこがたまっていない状態のこと。
でも、トッチは残尿感でトイレに何回も出入りしてたわけだし。

ケーキ、本当は人間の食べるものは身体の小さい猫にはよくないよー
余り沢山与えると、猫も糖尿病になる可能性あるよ。
何を食べても病気にならない健康にゃんもいるけどね(^_^;
甘いもの、塩分は気をつけてあげてね。
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
