スポンサーサイト


ベランダにて...

今日はニャンズをベランダに出してみました。
ちなみにオハギは、ベランダが怖い。苦手なんです。
理由は、以前ベランダにセミが飛んできた時、私はオハギに
「セミが来てるよー面白いから見てごらん!」と、オハギだけをベランダに出してみました。
すると!
オハギがベランダに出た瞬間!セミは大きな声で
「みーん、みーん!みん!みん!みーん、みんみん!!!」と大きな声で鳴き始めて...
ビビりなオハギは、びっくり慌ててしまいベランダから転げるように逃げ出したのです(笑)
ほんと、態度デカいくせにビビりなオハギ!
そしてベランダはトラウマになったオハギ(笑)
それから、にゃんずをベランダに出してもオハギだけは逃げてしまいます。

んな訳で~ベランダ遊びは、トッチ、ヨシキ、キナコたちだけ。
特にキナコはベランダが大好き♪
「頼む...暑いし、中に入ってよーっ!」と頼んでも、部屋に戻らない。
(落ちないように網で落下防止対策)




ベランダに出るとカラスやハトを探すトッチ♪今日はいない様子...



鳥たちが来ないので飽きてしまった?トッチはグルーミングを始める...



そこへヨシキが発見!鳥だ!飛行機だ!スパマンだ!(笑)




トッチが気がついた時には遅し...鳥は飛んでいってしまった。




しかし!その頃、ベランダ苦手なオハギは何かを企んでいた...




悪代官@オハギはみんながいない間に自分だけオヤツを...



何でも自分だけ!という根性のオハギよ....お前ってまったく!!!
出窓でノンビリ寝ているトッチをわざわざ猫パンチで虐めて追い出し、自分がその場に居座る。
なんて根性悪いんだ!
夜中にも虐めるのでトッチの毛が沢山床に落ちてる、しかもゴソッと抜けてる...
オハギがトッチに食いついて毛が抜けてしまうのである..
ほんと、オハギは性格悪いなー(;´Д`)

さて、夏のドラマですが~ドラマ好きなので沢山見てます(笑)
「山田太郎ものがたり」これは原作が漫画だけあってメチャ面白い。
キャラの設定も合ってると思うし~ヒロインの女の子の演技がオーバーなんだけど、漫画ちっくで笑えると思う。かなり和めるので毎週楽しみ♪

「ファースト・キス」は、ノリに付いていけずに断念^_^;
「花ざかりの君たちへ」「牛に願いを」「探偵学園Q」も同じくパス...
「ホタルノヒカリ」「菊次郎とさき」「地獄の沙汰もヨメ次第」「山おんな壁おんな」~はチェックもしてなくて見ない。

意外に面白くてハマってしまったのが「女帝」なり。
加藤ローサの演技がどうよ!っと言いたいが~内容的には気になる展開。
貧乏、普通の女の子が日本1のホステスになれるか?というサクセスストーリーがいい。
小沢真珠の虐めぶりが昼メロ的に面白いのかも。

「パパとムスメの7日間」、想像したのと違い、舘ひろしの演技がツボで見ている。
続きが気になる内容かな~
「肩ごしの恋人」は、予想を裏切らない好きな米倉涼子、高岡早紀のやりとりが面白くて毎回楽しみ~女も30歳になると転職が難しくなるのね。

最後に「スシ王子」
うーん、ドラマのネタバレは苦手なのに、先にある程度知ってたせいか...
内容はいまいちかな。王子はハマり役だと思うけど、方言が難しくて(^_^;
それとまだ、1話なので先はわからない。
ただ、ドラマレビューを書きます!といったものの~とても無理な内容でした(笑)
レビューは、感情移入出来ないと書けないから。
笑いもあるので今後が楽しみでしょう。
ちなみに堤監督作品は、ほとんど見てないのであんな感じなの?っという感想です。
ほんと、あり得ない展開と台詞なのが面白いのかな~
まぁ、TVで見れるだけ良いでしょう(笑)
おっと、クレームお断り♪
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

悪代官@オハギ!なのにベランダが怖い(笑)やっぱり何か心引かれちゃいます!
一度怖い目に遭うとなかなか・・忘れられないみたいですよね!
ウチの子達はベランダは出ちゃいけない所だと思っているはず!
思いっきり箱入り娘達でございます(笑)
>鳥だ!飛行機だ!スパマンだ!に一人ウケちゃいました!
たけちゃんマンが良かったな(年齢バレバレ?)

ドラマは殆ど見ていませんが・・
一応「スシ王子」見ました。全く同感です!
とりあえず、これからに期待かな?

>iomocaさん
悪代官なんだけど~ベランダのトラウマは今も恐怖みたい(笑)
よく考えるとセミの声なんて初めて聴いた訳だしビックリしてた。
ベランダもカラスや落下の危険あるので、絶対に目を離せません。
私が見てる限界は10分くらいかな(^_^;
たけちゃんマンを知ってるとは~ほんに年がバレますわよ(笑)

ドラマ見ないんですね~気分転換で面白いです。
「スシ王子」は~次回からに期待ですね。見始めて数分でハマれる!面白い!って感じるドラマもある中、微妙な感じでした(笑)
なんだか?と、謎が多い割に展開も...(^_^;
漫画原作の他のドラマ、あり得ない展開でもすぐにハマれたのになぁ(笑)
でも「う○こ踏んじゃった」のはウケた♪
王子鑑賞には最高ですけどね(*^^)v

トッチのんぺんぺ・・・をはじめ、ルッカたんの台詞入れがメチャメチャ楽すぃぃぃi-237
「ホワッツ、マイケル」読んでるみたい♪オハギの表情がまたオハギらしくて笑っちゃうわ~☆

似合ってる♪

オハギくん、「オハギ巻き」がなかなかサマになってますね~♪
コーディネーターさんの腕の見せすな(^∇^)

あぁ、オハギくんと一度おしゃべりをした~い!

オハギうけるぅ~(。→∀←。)キャハ ↑の写真「うししっ!」って言ってるよね~(爆)

「スシ王子」面白かったよ~v-426な~んも考えずに見れるドラマは好きなのだぁv-392

私も「パパとムスメの7日間」にハマッテます^^
舘ひろしさんがだんだんカワイクなってきました♪
「肩越しの恋人」も見てますよ!
米倉涼子さんと高岡早紀さんのキャラがそれぞれぴったりです。
あと高校生の男の子が大人の世界を垣間見ながら成長していくのも見てて面白いですね^^;
モチロン「スシ王子」も見ますよ~。
ミルクココア

いやいやスシ王子おもしろいですよ!
加藤夏希の名古屋弁がデラうまい。

受験の神様もおもしろいですよ。

>よっちゃん
ヨシキの事たまに「よっちゃん」て呼んでるの。その時よっちゃんを思い出す(笑)
台詞入れ、楽しんでくれて嬉しい(*^^)v
オハギは台詞入れが悪役でワンパターンかもだけど(^_^;

>とむさん
オハギ巻き、このクソ暑い中あのまんまなんよ(笑)
毛皮の上にアレだもん。暑くないのかしら^_^;
アイツと暮らすとムカツクこと多いよ(爆)
人の顔色見る調子もんだから~

>春ちゃん
オハギ、悪代官してるっしょ(笑)
ええ?「スシ王子」見たんだ(@_@;)
何も考えずに楽しめるドラマだよね(^_-)

>ミルクココアさん
すみません、やっぱり名前入れるのダメなんですね(^_^;
何故だろう?申し訳ないですm(__)m
「パパとムスメの7日間」面白いですよね~まさか!の舘ひろしさんの女子高校生言葉がツボで笑える~(笑)
「肩越しの恋人」も高岡早紀さんのキャラが特に好きで楽しみに見てます(*^^)v
「スシ王子」王子鑑賞には最高に嬉しいし可愛い☆
内容は~次回からに期待です(笑)

>藻茶酢
へえ?「スシ王子」見たんだ!ツボ的に笑えるシーンがあったよね。まだ最初なので謎が多い、沖縄と名古屋の方言がデラ難しくて(^_^;
「受験の神様」好きで見てるのよー書き忘れただけ。謎の多い彼女とあの子が合格するのか?今後が楽しみ♪

オハ兄貴、セミがトラウマなのね。なんかかわいい。でもおやつちゃっかりなのはサスガ・・・

>mingaちゃん
そうなの..あれでもトラウマあるのよー(爆)
調子こいてるのは毎日だけど(;´Д`)

我が家の屋上犬もカラスやハトには
超反応でわんらわんこらほえてますよ。わんこのご飯の時間には必ずやって来てるので(笑)
夏ドラ・・・見たい番組だけチョイス♪スシ王子はありえない展開やからみごとにはまり演技の王子が可愛い☆まぁファンですから(*^^)v

>くりこ姫さん
わんこも鳥たちに反応を!ご飯タイムは必ずやって来るであろうカラス!結構大きいから怖いのよねぇ。
でも、わんらわんらって(笑)
夏ドラ、好きなのが多くて録画&見るのに忙しいっす(^_^;
我らの王子は鑑賞出来るだけで嬉しいよん、タダやし(笑)

スシ王子の名古屋弁・・・名古屋人に喧嘩売ってる?って思ったけどなぁ~
いないよ~あんなの喋ってる子・・・しかも上がり下がりが京都入ってるし
親子で突っ込みまくって見てました

>エルママさん
「スシ王子」名古屋弁そうなんですか(^_^;
私にはわからなくて。みんなああいう風に話してるのかと(笑)
夏樹ちゃん、名古屋の人とか噂ですよー違うのかな~
方言は難しいですよね。

オハ相変わらず良い味出している(。→ˇ艸←)ププッ

私もドラマ好きだから
とりあえず第一話は見てみようと思い見たけど、
今見ているのはルッカと同じものだわ(笑)

女帝は週刊漫画でずっと読んでいて
面白いから好きだったけどローサかよ
チッと言う感じだったけど、
昼メロぽくて良いかと思いつつ見ているよー(笑)

>あやちゃん
オハ、いい味出してるでしょー(笑)
あやちゃんもドラマ好きだよね~同じようなの見てるのね。
女帝、漫画から読んでるんだ(@_@;)
私もあのローサには引いたけど(笑)内容展開が昼メロチックで面白い。
小沢真珠の虐めぶりは牡丹と薔薇を思いだす(笑)

いずれも…

どのニャンコたちもいい味出しています。(べつにかじったわけでもないですよ…)
で、やっぱりヨシキのキャラがいいな~。「あっ、とりだ」は、なかなかいい構えです。

>mizuchi_junさん
みんなイイ子たちで~す(*^^)v
ヨシキは今回、じっとしてくれたので写真もうまく撮れました!
前足に力が入ってます(笑)
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
