スポンサーサイト


まったりと...

22日は東京ドームに出かけたのですがなんと!偶然というか必然?
バス停でバスを待ってると~近所の猫友さんが「ルッカさん!」って!
ありゃー?先日、中華街へ一緒にご飯を食べた友達です。
なんで?バス停に?と思ったら...
私が、バス停で待ってるのをクルマの中からみかけたので止まってくれたのでした。
なんと嬉しい事に~駅まで送ってくれるという(笑)
ラッキー♪ありがとー(*^^)v

さて、外出も良いのですがやっぱり家でニャンズとまったりがサイコー♪
22日は帰宅が夜、10時30分頃になりキナコのご飯が心配でした。
結果的には、私が用意したキナコの好きな缶詰でも
「ふん!!!」と食べなかったようで(´Д`) =3 ハゥー
秘策でもあるかつおぶしを少々、ニオイ付けして食べて頂いたとのこと(ダンナ談)
困ったもんだわ。

偏食キナコ、食べる日々が4~5日続き、便秘もしいない日が続く....が!
その後、食べない日々が数日続き~食べないので当然、便秘。
結果的には、吐いてしまう。
吐いて毛玉を出す時もあるけど。その後、吐いた?勢いで便秘も解消~
その後、また「食べる日々」がしばらく続く....
彼女のこのパターンなんとかならないものか...(;´Д`)
ブラシは毎晩、寝る前にしてるのだけどなー

さて、オハギたちは缶詰大好き♪
メインはドライフード。缶詰はたまにおやつ程度なり。
オハギのヒゲが前に出てるので機嫌良いのがわかるでしょ?
缶詰イイにほい~♪



これは、アレルギーで首のまわりを掻いてしまうので、引っ掻き傷防止のヘアーバンドでつ。
100円ショップのヤツね(^_^;
この暑苦しい中、たまに勝手に脱いでる。
ステロイドの注射効果で掻くのが減ってます。

トッチも缶詰大好き~美味しいよぉヽ(^0^)ノ
ちなみにテーブルの上です(笑)



オハギにも缶詰を~って、おい!写真撮ってて気がつかなかった。
処方食だけのヨシキは缶詰禁止!なのにーー食べてる(@_@;)
ダメー!ヨシキは食べちゃダメなのねーかわいそうだけど...



上から下へ...
食べるとすぐに出るモンは出る(^◇^;)
早速トイレタイムのトッチ(手前)、ヨシキ(右)
リビングに猫トイレは3個あります。



トッチを別の角度から撮ってみました...
これは猫トイレのフタを取ったとこ。
思い切り踏ん張ってます...そう、これは大きい方です^_^;
踏ん張りでつい、立ち上がってしまうのが彼のクセ。



オハギもトイレで踏ん張ります。
しかし、この姿勢はオシッコ。真剣な眼差しでありまする。
(ソファカバーがズレてるとか見ないでください)



ソファの上で上品なキナコ姫(^・^)
「男連中、食べてすぐトイレなんて下品だわ!」って。



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

可愛い!可愛い!可愛い!
踏ん張っている姿って可愛いよねぇ~v-238
食べて直行なんですか??ウチの子達は食べて直ぐはないかな?
私が寝ている時を狙っているかのように
夜中が多いような・・・意地悪??
それにしてもキナコちゃん!心配だね~
どうやったら食べてくれるんでしょうか??
吐いたり・・便秘したりって・・
人間でも負担が大きいような気がしますよ~
キナコちゃん!ちょっとお話しましょうv-237
って・・私がお話できるわけないんだけど!
ホンと気になる子ですね。
オハギくん!やっぱり可愛い(笑)
ちなみに今私は仕事中です^^;^^;

>iomocaさん
えへ~可愛いでしょ(親ばか)
踏ん張るの、トッチは半端じゃなく(^◇^;)
割と食べてすぐに行くよーうちの子は。夜中よりも朝方...やっぱり食後が多い気がする。
キナコは心配なの。何故、食べてくれないのか聞いてみたい本人に(笑)
吐くのはトッチ、ヨシキも吐くけど~心配ない毛玉ゲロだし。キナコのはよくわからないの。ただ胃は本当に小さいみたいで本人が食べても食べ過ぎると、すぐに全部吐いてしまう。もっと丈夫な子になって欲しいよぉ。
ミクシー私のページに携帯ニャンズがいるよん(*^^)v
ええ!仕事中にネットなんだ(@_@;)
どんだけ~(笑)

トイレで踏ん張ってる顔って何であんなに可愛いんでしょう?必死な分可愛くてつい、笑っちゃうんですよ~うちのコモモ(7歳)は缶詰もカリカリも大好き!でも夏場は食欲が本と落ちます。今日も食べたと思ったら盛大にげっぽん・・・ミルクはカリカリ未だ食べないし・・・ふやかした物を少しずつ食べるようになったくらいです。おかげで食費がかさむかさむ!でも食べてくれるので嬉しい悲鳴です。ルッカさんちもすごいでしょうね。

>こももさん
そうなんですよぉ!トイレ姿は本当に可愛い。真剣なだけなのに~(笑)
コモモちゃん、夏場は食欲落ちるのですね。キナコは1年中なので偏食だと思います。
あら..せっかく食べたのにゲロッパですか(^_^;
うちも昨日、キナコが盛大に猫棚から滝のようにやってくれました。ミルクちゃん、カリカリ未だダメなのですね、ふやかすのも手間がかかるでしょうに。。
食費は...もう家族なので諦めています(笑)健康で食べてくれれば嬉しいですもんね。

踏ん張ってる顔が凄く真剣でもう大ウケです!
猫のアレルギーでもステロイドを使うんですね
本当に人間と一緒ですよね
どの子も本当に可愛いけどママは大変ですね(^^)

>エルママさん
はい、真剣な顔で踏ん張る姿は美しいです(笑)
アレルギーだけでなく、色々な病気の症状にもステロイドは使用されます。
本当にこの薬は良薬ですが、副作用も人間同様怖いのが事実なんです。
ステロイドの多量使用で一過性の糖尿病の恐れもあるのんです。ほんと、人間と同じで健康には気をつけないと。
みんなママさんたちはこうやって子供たちを育ててるのでしょうね。

トッチの踏ん張り(笑)凛々しいですv-283
オハギも真剣だね~^^どこ見てるんだろ?一点を見つめてる感じだねv-28
今日の「オハギ巻き」はピンク~(。→ˇ艸←)オハギはヨレっとしてる布の方が似合ってるかもv-218ギリーンの方がいいわぁv-392

>春ちゃん
トッチもオハギもトイレタイムは真剣なのだ~(笑)
何故かトッチは立ち上がるほどの踏ん張りで可愛いの。誰も教えないのにさあ。
オハギ巻き、ピンクはいかがっすか?春ちゃんが先日、そのへんの布きれを~とあったのでヘアバンドを巻いてみました(笑)
でもヨレっとしてる方がオハギらしいよね(^_^;

わんこのトイレタイムは(ぷぷ)
見てると なんか申し訳なさそうに
こっちを見てるからおもろい(^_^;)

毛が長いと柔らかうんちは困りものよ。

>くりこ姫さん
わんこの場合、飼い主さんをじっーと見てる事が多いよね。
ウチは短毛だけど、毛が長いとお尻まわりの毛はカットしないと~
くっつくぞ(笑)
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
