スポンサーサイト


オハギ

今日はオハギを病院に連れて行く日です。
アレルギー対策のステロイド注射、前回からちょうど2ヶ月たちました。
昨日は、やっとダンナが海外出張から戻って。洗濯物も山のよう...お天気晴れて良かった。
この後はアイロンの山でつ(>_<)

これから早速、アレルギーでカユカユのオハギを病院へ連れて行きます。
早めに病院に連れて行っても、先生はステロイドなので「2ヶ月」はダメ!とのこと。
でも、ステロイドの注射効果は2ヶ月持たない......1ヶ月半くらいで~カユカユが激しくなり、首のまわりにブツブツと出来てしまうほど掻いてしまう。
だから、オハギの首のまわりには引っ掻き傷防止のため、薄い布を巻いてます。

一点をボッーと見つめるヨシキ。


身体が痒くてナメナメも真剣なオハギ...
ヤクがキレてイライラ~トッチを虐める事も多くなり...


キナコが何かを発見!「あっ!」トッチ兄ちゃん、なんか変だよー!


トッチ君で~す。どこがヘンか分かりますか?矢印の部分をよーく見てください。


アップにしてわかりますか?
トッチの腕がグニャリと折れてる?部分。
猫って本当に身体が柔らかい。
こんな風に腕をまげても全然平気なんだもん。


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

おはぎ(涙

愛するオハギよ。
カユカユで可哀想だぁ・・・
早くよくなればよいね。

セクシーなグニャリです。

オハギ巻き

よし!中尾彬みたいにチャームポイントにしちゃおう!!
いろんな布で「オハギ巻き」を開発してポジティブにレッツ!モデル道!!ってのはどうっすか?

トッチくんはいつ見ても綺麗なシマシマでかっこいいねぇ~♪

おはぎちゃんは私と一緒だわ~
アレルギーなのね!
可愛そうv-292
かゆかゆは辛いのよねぇ。気持ちわかるわ(笑)
お天気が良くて、病院日和ですね!
お大事に!

そうそう猫ってホンと身体柔らかいですよねぇ~
羨ましいですv-283

オハギ巻き(笑)いいですねv-218
まさかとは思いますがそこらへんにある布巻いてませんかv-403
ちゃんとかわいい布にしてくださ~い!!悪代官顔を生かしてオシャレなちょい悪ネコにしちゃいましょ~v-283

可愛いね。

どの子も可愛いね。
一点を見つめるヨシキ、なにをみてるのかな~。
17日はありがとう御座いました。

あんなに腕、曲がるんだー!!思わず、「えっ!」って声を出しちゃった。
オハギ、戦ってるんだね。一回掻きだしたら、余計かゆくなっちゃうし。頑張れ~!!

キナコ姫はやっぱり可愛い♪♪

折れてるのかと思った・・・

おはぎチャンの痒いのって治らないのですか??

>わかこちゃん
アレルギーは辛いよね、食べるものも関係してると思い、専用フードもトライしたけど難しかった。人間も猫もアレルギーは大変だわ。ヤクみたいに即効性は無いから4~5日かかるの効果が出るには。心配してくれてありがと。

>藻茶酢
背骨もグニャリなのだよー(^^ゞ

>とむさん
ええ?中尾彬みたいに^_^;
そっか、ダサダサじゃなく~オシャレにすれば良いのね(笑)
オハギ巻きとはさすが!関西人(^-^)
トッチはいつもイケメンなんだよ~♪

>iomocaさん
どうもありがとう。
アレルギーは大変だよね。動物の場合、我慢出来なくて掻いてしまうし...
天気も良く朝、一番で病院に行ってきた~二ヶ月に一回の恒例行事でつ(;_;)
猫みたいに体が柔らかいとストレッチもうまく行かな(笑)

>春ちゃん
オハギ巻き~まさかまさか(^_^;
ヨレヨレの布に見えるねー(笑)アレは一応、病院でもらってきた専用の布なの。でも取り替えていないからヨレヨレだわ(爆)
今度、写真撮るとき新しいのに変えます(-。-;)
女性用のヘアバンドをいつも利用してるのだ~でも100円ショップのヤツね(笑)
悪代官には赤がいいかな~☆

>mizuchi_junさん
いつもヨシキですね~(笑)
一点を見つめてるけどボーっとしてるんです、実は(^_^;
こちらこそ楽しかったです、ありがとうございました。

>tomoちゃん
そうだよ~猫は体が柔らかいのでグニャグニャなの(笑)
オハギ、アレルギー体質なのでカユカユなの。一度掻くと止まらないよね。
キナコをほめてくれてありがと!ドモ\(^_^

>chiguちゃん
まさかー折れてる訳ないやん(-。-;)
猫の柔らかい体知ってるでしょ(笑)

オハギはアトピーじゃないけど、アレルギー体質なので治らないのよ。
小さい頃は平気だったのに突然、アレルギーになってしまいもう1年になるの。
血液検査しても人間と同じで原因は沢山ありすぎて不明なり..(;_;)

オハギ・・効き目が1ヶ月半くらいだとすると2週間ぐらいはカユカユと戦わなきゃならないんだね。
頑張って~オハギ~v-321
キナコかわいい~!キラキラした瞳が子猫みたいに見えるよ。
トッチのピンとした耳も凛々しく、
立て伏せでもしそうな手の曲がりがまたなんとも・・・

>よっちゃん
そう、効き目はそんなに強くもないし、長くもないの。
ステロイドだから効果もあるけど、副作用も怖いのが事実。
子供と同じで痒いと思い切りバリバリと掻くので..荒れた皮膚がボロボロ~まではいかないけど、毛が異常に抜けるのよ。だから掃除が大変(^_^;
掻きすぎてカサブタが取れて血が出てしまうことも..
頑張ってるよ~オハギも。

キナコ、可愛いでしょ、自慢の娘なんだ(笑)
トッチもいつも子供のような気が抜けた表情でほんと癒される。
健康な証拠だよね、キラキラした瞳、毛のツヤも。
人間も動物も健康イチバン(^^)/

可愛い子供は手がかかるもの。

だから 可愛いのだ(笑)

目の中に入れても・・・
痛くない・・・

痛いやろな!!

>くりこ姫さん
ほんに子供たちは手がかかる..ついでにお金も(-_-;)

目の中に入れたら..
入らんやろ(笑)
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
