スポンサーサイト


映画「あらしのよるに」あらすじと感想

レンタルDVDで観ました。アニメです。

イントロダクション

オオカミとヤギの間に芽生える友情を描いた、きむらゆういち作のベストセラー絵本を、豪華な声優陣でアニメ映画化したハートフル・ファンタジー。
ある嵐の夜、仲間とはぐれたヤギのメイは、壊れた山小屋に避難した。
するとそこへ、同じように嵐を逃れてやってきた一匹の“仲間”。

小屋の中は真っ暗でお互いの姿は見えないものの、心細かった二匹は言葉を交わし、次第に仲良くなっていく。
そして、“あらしのよるに”を合い言葉に、翌日の再会を約束し、それぞれ小屋を後にする。
ところが、待ち合わせの場所でメイの前に現われたの、なんとオオカミのガブだった。
------------



感想
「命を賭けた友情」
家族で見れるおすすめの作品です。
普通では、あり得ないオオカミとヤギの信じられない嵐の夜の出会い。
ここからすべてが始まりました。
心優しいオオカミのガブ、本能に負けそうになりながらもヤギのメイを守ります。
可愛らしいアニメでもあるのですが、本当の友情とは?と、大人でも考えてしまう内容です。

見た目だけで相手を判断してはいけない。
常識だけで物事を判断してはいけない。
そんな大事な事をあらてめて教えてくれる作品です。
ガブの鳴き声もとても可愛い。
ラストの二人がとても可愛く安心しました。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Keyword : あらしのよるに

コメントの投稿

Secret

私は、劇場で親子3人で見ました。何回もどきどきしながら見てたので、終わった後にすごく疲れた記憶があります。でも、いろいろ考えさせられる映画だと思います。
私もまたDVDで見たいですね。

>しるくさん
劇場で見たのですか、それは羨ましいです。
この作品なら大きな劇場で見たら迫力あるでしょうね。
本当にドキドキ、期待と不安、そして最後には幸せな気分になれた映画でした。
優しい気持ちになれますね。

うちも見たよ~。うちは本をBOXで買っていて、その後に劇場に見に行ったんだけど、本では悲しいラストだったんだよね~。でも劇場で見てホッとした記憶があるよ。
映画を通じて考えるべきことに気付くっていいね。何度も子供に見せたくてDVDも持ってまふ。

>よっちゃん
やっぱり見たのね。すごくいいアニメだった。
ええ?本と映画とラストが違うの?それは知らなかった。
そうだよね、映画や本を通じて考えることって多い。
DVDも保存版にして良いくらいの優しいストーリーだね。
あ、本はラストが違うのね(^^;
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
