スポンサーサイト


中華街

12日、関西から猫友達がやってきたのでプチオフ会なり♪
写真もてんこ盛り&黒犬ミロも。
先代猫、茶々丸の闘病中に知り合った私たち3人。
当時は猫を飼っていて、みんな病気の猫のお助け合い掲示板で偶然知り合いました。
その後は~私が作り、誘ったペットロスサイトの仲間であり、戦友たちです。
今は、リス、犬を家族としてる友人たち。

私と友達で、羽田へ迎えに行き、空港内で初めて「ようじや」のお店発見!
あぶらとり紙で有名だけど色々と種類もあるのね (☆o☆)
関西の友達リクエストにより横浜中華街へGO!
目的のお店は残念ながら~お休みでした^^;
でも、「このお店がダメならココへ!」というお店へ入ることに....
どうせ食べるなら~変わったモノ?を食べたいというチャレンジャーな私たち(笑)
せっかくだもん。
飲茶、エビチリ、餃子なんて~普通のモンじゃつまらない。

さて、注文したのは?(名前は忘れた)
先ずは、エビの炒めたやつ、何だっけ?名前 (-_-;)
塩味がきいていて美味しかった~皮がパリッとしていました。
右にいるのは友達のマカマカ人形(^^♪



ナスとエビのみそ炒め?みたいな感じ。
皮をちゃんとむいてあるナスでした。普通の美味しさ。



すごーく美味しかったのがコレ!
アヒルの炭火焼(ナッツもあり)ソースをからめるとまた甘辛で美味しい。
肉も柔らかい。



カエルの~何だっけ(;´▽`A``
確か名前は「カエルのシュージュー鍋」だった記憶が。肉は鶏肉みたいでさっぱり。
すごく鍛えてる感じのプリプリ肉でした(笑)
手前はシイタケなり。骨があって食べにくかった。



もっとチャレンジしたかったものの~内蔵系は苦手なのと、辛いものはやめたのでこの程度の注文。すっぽんのスープも頼めば良かった。



種類が多いお店でしたねーまた、行きたい!
中華では初めての炊き込みご飯。
スペアリブの炊き込みご飯です。
鍋の下にはオコゲもあって美味しかった。



私と関西の友人はお酒が飲めないのでウーロン茶。
某友人は「休肝日」なのにビールを飲んでいた(笑)
こんな時、飲めたらもっと楽しいのだろーな。
中華街をウロウロ~して、お菓子を数点購入。
ビールを飲んだ友人宅へお邪魔しました。



友人の愛犬、スコッチテリアのミロで~す♪
ソファの上でポーズ!黒いから顔がよく見えない(笑)
お手、おかわり、ふせもしてくれたいい子です。
最後に我が家のお姫様にゃんこも~☆



最近、思い切りブログ更新をサボってますねー(;´▽`A``
今、ドラマ「バンビ~ノ!」で株が上がって~前から好きだった俳優の北村一輝さんの舞台を8月に行こうかなーとか考え中なり(笑)
来週はタッキーの滝沢演舞城に行ってきます!
追記
お土産にもらった、関西のみたらし団子はあっさり味、関東のはやはり味が濃いなーっと思った。(美味しかったよん)
ケド、同時にもらった「たこ焼きようかん」はビミョーだった(爆)
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
