スポンサーサイト


ソウルメイト

スピリチュアルで有名な「オーラの泉」を見ました。
画像は内容と関係なく我が家のにゃんずです(笑)
私は霊とかそちらの(どちら?)の世界を信じてるし、好きなのでいつも楽しみに見てる。
今回、少年隊の東山さんがゲストでした。
色々と話してる中、「少年隊のメンバーとの出会い」は、江原さんから
「ソウルメイト」であると言われてた。
東山さんと、メンバーの植草さんは前世でも兄弟だったとか..ふうん。
出会いは必然でもある~と言われるけど、自分のことを考えてみた。

ヨシキでイタズラ(笑)


やっぱり、先代の、茶々丸との出会いは偶然ではなく必然である。
だって今、私がこうして好きでブログを書いてるのも、友達との出会いもそう。
大切な出会いも同じ。
茶々丸が亡くなり、ペットロスから鬱病になってしまったけれど、そこからの出会いも今、思うと大切な友人たちがいる。
病気になり、初めて人の心の痛みを知ることも出来たし。
以前の私は、鬱病に対して理解も出来ずに友人を傷つけてしまった事がある..
やっぱり病気も私にとっては必然?そんな気もしてきた。

アレルギーのストレス?でお腹をなめ~禿げたオハギのお腹。


ん~すると、当然、茶々丸との出会いは必然であり、その後、私がペットロスから~の流れもそこに理由があったから?
そんな風にも思えてきた。
すると?茶々丸との出会いは、アフリカのケニアだったから~ダンナとの出会いも必然だったのかも?
だって、旦那との出会いが無ければ海外駐在でケニアなんて行くこともなかったから。
うーん、色々と考えると人生すべて理由があって、そこに自分がいるのかな?なんて(笑)
茶々丸が亡くなったあと、うちの庭に生まれた野良の子たち。
それが、キナコ、ヨシキ、トッチたち。
オハギ?あ~アイツも里親会から引き取ったのは必然だったのか^^;

茶々丸の命の水を飲むトッチ♪


江原さんが言ってた言葉、ソウルメイトとは
「魂の繋がりがある」自分にとって不都合な相手もソウルメイトである。
これは自分を磨くためのソウルメイト。
辛いことも自分にとっては成長の為。
(厳しさを教わるためのソウルメイト)
そして、愛情や絆を教えてくれたのもソウルメイト。

切磋琢磨する相手がソウルメイト~都合の良い事だけが、ソウルメイトではなく、それぞれ理由があり、意味、目的があって、それを正しく解釈すればこそ、そのソウルメイトを生かす事が出来る。
生かすも生かさないも自分しだい...
まだ、このソウルメイトに逢ってない人も沢山いるという。
こんな話をしていました。

美味しかった (=^_^=)(左の写真は茶々丸)


ヨシキたちもソウルメイトかどうか~?は、わからないけど、出会いは必然だったと信じたい。
そして、ネット、、病気、トムクルーズ、韓ドラを通じて出会った人も必然だったのかも?
なんだか、そう思うと~みんなとの関わりを大事にしたいなぁ..と実感する私です。

今週、ネット友達とプチオフ会なり(^^♪
彼女たちはペットロスの戦友です、きっとソウルメイトだと思う。
基本、犬のように群れるのは苦手...族のようにクール?つかず離れず~の友人関係が好きな私(笑)
このブログを読んでるくれてる方、これからもヨロシクです(^^)

関連記事

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Keyword : ペットロス

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
