スポンサーサイト


雨の日のにゃんず

雨ですねーうちのにゃんずは寝てばかり。
狩りに行く必要がないものの~本能で「雨の日は無駄に動かない」ってあるのかな。
野生動物の本能では、雨の日は狩りの成功率も低いらしい。
には関係ないじゃんねー(笑)
先ずは気持ち良さそうな~トッチの寝顔とあずき肉球。

口元がキュート♪


続いて我が家のお嬢様にゃん。
キナコの可愛い肉球。


先日届いた、新しいフードは「イヤッ!」っと言われてしまったけれど、諦めきれない私...
検索して見つけました!
偏食の子~というか、食べない子を食べさせる方法を。
動物は匂いで食べ物を判断するので、それをうまく利用する方法。
ガーゼにかつおぶしを入れて、それをドライフードに混ぜるように匂いをつける。
これだと、与えたくないけど、かつおぶしの「匂い」だけが、ドライフードに付く。
これでなんと!
キナコは騙されて(笑) 食べてくれるようになりました。
でもねー食べる量が少ないので太るまではいかない。現状維持がいっぱいかな(>_<)
なんとか、この方法で食べてもらうことにしまつ。

寝顔じゃないけど~ヨシキの好きなお気に入りの場所。


ここは2階の階段、手すり部分。どんだけの爪痕があるか?見えるかな(笑)
彼は器用にここにこうして座るのが好き♪

さて!鼻くその付いてるオハギです!


見えるかなー?黒い鼻に白いモンが付いてるでしょ。これ、鼻クソなの(^^;

もひとつ!可愛いキナコのペロ出し画像です(笑)
ペロン☆


今日、午後は美容院に行ってきまーす。
担当の人がやめてしまい~新しい人に挑戦なり。これってすごく不安でイヤ。
技術もあるけど、美容師さんとの相性もある。雑、無神経なタイプだったら即!変更しよう。
うーん、Yシャツのアイロン8枚もたまってるし...どうしよう(´Д`) =3 ハゥー
やりたくないーーー!アイロン嫌いだーーっ。
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Keyword : 画像

コメントの投稿

Secret

かっ可愛すぎる!
ニクキューたまんないですねぇ~
うちの子達は毛だらけでニクキューが良く見えない(笑)
ホンとはカットしないといけないんですけどね。

それにしてもヨシキくん!
どこ座っているの(笑)器用だねぇ~
お気に入りの場所って不思議だよね。
どうしてこんな所が良いの?っていつも思うもの・・
やっぱり何気に可愛いオハギくん。そしてキナコちゃんも
少しは食べてくれるようになったんだね!良かった!良かった!

可愛い~肉球大好き。我が家も肉球写真沢山あります。仔猫のは柔らかくて可愛いですよ~まだ寝るときその肉球で人の顔やお腹をもみもみするので超カワです!キナコちゃん頑張って食べて下さいね。オハギちゃんの寝顔もナイス。みんなのお顔見るとふさぎがちな気分も立ち直りますよね。ルッカさん素敵な美容師さんだといいですね。

わんこの肉球は大きくてぶちぶち触りがいがある(笑)
毎日肉球つぶしに余念のない私って
(^_^;)
雨の日は我が家のわんこも外へ出ないよぅ 犬なのに
毛が濡れるのがイヤなのかな?
毛が濡れると臭くなるからいいのだけどねぇ(笑)

>iomocaさん
可愛いでしょー(親ばか)
にゃんこの肉球はふにゃふにゃですよね(笑)
オハギはやや、毛が長いので肉球の間から毛が少し出てるの。モカちゃんんたちってすごい毛でしょうね(^^;
ヨシキは~いつも2階に上がると、彼が先まわりしてアソコで待ってる(笑)
猫ってこだわり、お気に入りの場所多いよね~♪
キナコも何とか騙されて食べてくれます、でもガーゼ作戦面倒くさい (_ _;)

>こももさん
肉球可愛いですよねー私も大好き(^^♪
つい、寝てる時とか写真撮ってしまいますよね。子猫の肉球は極上もんだから~いいなぁ。うちはもう大人なのでそれなりに固くなってる。寝る時、人の顔でもモミモミですか!それはメチャ可愛い~普通、毛布とかタオルは聞くけど、人の顔なんて(笑)
キナコも頑張って食べてもらわないと。
本当にみんなの顔を見ると癒されますよね。
美容師さんは技術はともかく相性的には良い方でした(^^)

>くりこ姫さん
わんこ...猫より固いよねー^^;^^;^^;
大きいから触り心地あるし。
いつも忙しいのにプチプチ触る時間あるんだ!いつわんこの相手してるんだか(笑)
雨の日、やっぱりわんこも狩りはお休みだから~無駄な体力は使わないのだ。
濡れると毛がベタッとなるし。これからの時期、わんこ臭うでしょ(^^;

同じく~アイロンがけ嫌いですv-356ためると余計にやりたくなくなるけど、たまるまでやらない(爆)
オハギの鼻クソより目が気になるぅv-355どこ見てんの~~(笑)寝てるのかな?

笑ってる~

トッチくん、いい夢見てるのかな?
口元わらってるよ(^▽^)

肉球ツヤツヤだし、器用だし、鼻くそついてるし(オイオイ)
みんなに「若さ」を見たわ。
羨ましい!!

きなこチャン食べてくれたんだ~!! 良かった♪♪ 騙されてでも、食べないよりはマシですよねー☆☆
それにしてもヨシキはスゴい狭いトコロに座れるんだー あんな小さい所にも座れるなんて、めっちゃ器用ですね。

でも、きなこチャン良かった~

おまめ

おおー
ニクキュウの色がっ
チョビ姫とは違う・・・!!!
うちのは黒いので、
兄弟みんなくろいかと思ってました!

>春ちゃん
アイロンやだよー(>_<)
今日こそはやらないとまた増えてしまう^^;^^;^^;
ためないとねー夏休みの宿題感覚だわ。ギリギリまでやらない(笑)
オハギの目?寝てるよ、目つき悪いでしょ(笑)

>とむさん
トッチかわええでしょ~(デレデレ)
肉球も年取るとツヤがなくなる?そだっけ...茶々丸の肉球忘れてる(^_^;)
みんなまだ、若いよねー毛並みがそれを証明してる。

>tomoちゃん
キナコ、ありがとう。心配してくれて(^^)
なんとか騙されて食べてくれるの、嬉しくて♪
ヨシキは運動能力が他の子よりもすごいので光ちゃんみたい(笑)
器用に鉄棒の上でも歩けると思う(笑)

>たびねこさん
肉球の色、みんな違いますよー(笑)
キナコはピンク、トッチは濃い茶色、ヨシキはピンクと黒、オハギは黒!
身体の色によって肉球の色も違うのでする~♪
白黒にゃんはみんな黒だと思います!

キナコちゃん、やっと食べてくれるようになってよかったですね~(^^)
これから、少しずつ食べる量が増えていくといいですね♪

ヨシキくん、器用ですね~。
落ちて怪我しないのか心配です…(^_^;)

そして、私もオハギくんの鼻クソよりも目が気になります(笑)

>spicaさん
キナコ、本当に少しだけど食べてくれるようになりました。
頑張ってある程度は体力をつけてくれないと。病気になると一気にやせ細ってしまうのが目に見えてるの。

ヨシキは器用です(笑)
オハギはカオが黒いので目つきが悪く見えてしまう^^;^^;^^;

肉球たまりませ~ん。ヨシキもホントに器用だよね!昔うちにいたミーも不安定な場所を好んでいて、そこでうたた寝して体がフワフワ揺れてきたなぁと観察してたらやっぱり落ちました。i-230

キナコ食べてくれたんだ、良かったね~!!これからは暑くなるから少しでも食べて体力つけとかないとね・・・。それにしてもいい方法だね、関心しました。

オハギ・・・私も鼻クソより目が・・・i-179

癒される~

もうどの子も食べちゃいたいくらいに可愛いv-238

ちょっと凹んでたんでココデ一気に癒されました(^^)

ありがとうございます


アイロン・・私も苦手です、技術が無いからだろうけど唯でさえ蒸し暑いのに、こんな熱いものを持たせてって怒りたくなります(笑)

>よっちゃん
肉球いいよね~ふにゃふにゃ感が好き(笑)
ヨシキを始め~猫ってほんと不安定な高い位置好きだよねーこっちが怖くなるくらい。
やっぱりこれはどの子も同じね(笑)

キナコ、やっと何とか食べてくれるようになったの。もう勘弁してほしい(;つД`)
此れから暑くなるんで体温にも気をつけないと。熱中症が怖い時期だから。
オハギ...やっぱり悪い目つきが気になるんだ^^;^^;^^;

>エルママさん
褒めてくれてありがとうございます。我が家のにゃんずでつ(笑)
親ばか自慢で(;´▽`A``
凹んでたんですかーそれは良くないですね、優しいエルママさんを悩ますなんて!
うちの子で癒されて嬉しいです(^^♪

アイロン、やっぱりヤですよねー特にこれからの時期(>_<)
皆さん、これだけは家事の中で苦手な人多くて心強い?(笑)
今日、10枚まとめて片付けました(´Д`) =3 ハゥー
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
