スポンサーサイト


食べてくれるかな?

偏食、小食キナコの体重がまた、減ってしまった(;つД`)
なんせ食べない。先日のワクチン時、体重測定で3.2キロなり。
以前は、それでも3.4~3.5キロはありました。
オハギは元に戻り5.5キロ。
どんどん痩せてしまうキナコ。心配だよう。
朝、好きな缶詰を3口くらい食べて終わり...その後は、昼寝する訳なんだけど~お昼ごろに、ドライフードを、彼女の寝てる側に持って行き、
「お嬢様、ごきげん如何ですか?ちよっと、これなんか食べてみませんこと?」と、ドライフードを差し出すも~「ふんっ!」で終わり。

だって、イヤなんだもーん♪


その後、何度トライしてもダメ。フードを変えてもダメ。
結局、夕方になり~朝の好きな缶詰を出すも「イヤ!」と言われる。
違うドライフードを試すが...5粒くらい。
その後、何度トライしてもダメ。
結果、夜になります。

動物病院の院長先生の言葉
「この子は食に興味がない。野良なら本来は自然淘汰されるべき命だったかもしれない。それを人間が保護したから..」と言われたので、夜は特別扱いなり。
本当は多頭飼いではなく、1匹飼いが望ましいかもしれないと。
出来れば、ご飯を1日中出しっ放しにして好きな時、自由に食べさせてあげたい。
でも、うちはスリーニャミーゴという、「食欲旺盛」な♂3匹がいる。
しかも、ヨシキは処方食のみの生活。
他のご飯は食べさせる訳にはいかない。病気が再発する可能性大だから。

ご飯は炊けた!おかずはトッチ♪5.7キロ


夜だけは、キナコを私たちの寝室に隔離する形で、ドライフード、2~3種類、水、トイレと用意した部屋で寝ます。
これで、今までは夜中にカリカリといい音をさせて食べてくれてたんだけど...
最近は食べてくれない、夜中も爆睡してる模様なり。

オイラなんて一生、処方食だけなんだぜっ(T-T)5.6キロ


カロリーの高いキトン(子)用、シニア用と色々試すがみんな
「イヤっ!」で終わってしまう。先生には今回
「3キロはキープさせたいわね」といわれてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
希望は4キロくら欲しいのに...
お腹も空かないのか不思議で。よく遊ぶし元気はある。
ただ、食に興味がない..っていうか。
また、フードジプシーの旅が始まります。
昨日、つい、「ジャンクでも食べてくれれば..」と買ったものの~
その色鮮やかな魚の形に、私が吐きそうになり捨てた。

何処からが、プレミアムフードであり、何処からがジャンクフードなのか。
プレミアムのもの、ほとんど試したもののダメだった。
唯一、今食べてるものが飽きてしまって食べなくなってしまった様子。
新しいフードが今週中に届くと思う。
これ、食べてくれるかな~?
キナコや~~い(´Д`) =3 ハゥー

アタイ、イヤなものはイヤ!


ちなみに、キナコが気にいらないフード全てオハギとトッチに食べてもらう。
ヨシキは処方食オンリーの生活だから。
残りのスリーニャミーゴたちの食欲を分けてもらいたい!
関連記事

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Keyword :

コメントの投稿

Secret

キナコちゃんは困ったちゃんですねぇ~(ーー;)
少し暑くなってきたから、食欲も落ちたのかしらね???
お嬢様は大変だわ!私も心配ですよ!
何とか3キロ維持してくださいね!
ウチのお子達は相変わらず食欲旺盛だわ・・
少しは食欲が落ちても良いんだけどね(笑)

こんばんは。大変ですね・・・食べてくれないと元気でも心配ですよね。うちのコモモも偏食です。カリカリも缶詰も特定の物しか食べません。気分ではまたいで素通り・・・特に夏場は日に日に痩せて行きます。獣医さんに見てもらっても心配なし!なんですが・・ミルクはまだ子猫用のウエットフードのみ。子猫用カリカリも買ってあるのに見向きもしません。キナコちゃんも暑くて食欲が落ちてるのかもしれませんね!お母さんの悩みは尽きませんね。何か気に入るフードが見つかるよう応援しています。キナコちゃん、ご飯いっぱい食べてね~!

>iomocaさん
暑いも寒いも関係ないかと^^;^^;^^;
この子の場合。何とか今の体重をキープして新しいご飯を探します。
食べてくれるのを探す旅は長い(>_<)
いいなーiomocaさんちの子たちは食欲旺盛で(笑)
うちも他の3にゃんは旺盛すぎて困るけど(^^;

>こももさん
こんばんは。コモモちゃんも偏食なんですね。困ったもんです。
ほんと気分で食べたり食べなかったり。カリカリも缶詰も同じく特定のものだけなんですよぉ。そうなんですよね、獣医さんに見てもらっても特に異常はないと思います。暑いせいなのかなぁ(涙)
ミルクちゃん、まだ子猫用カリカリ食べてくれないのですね、それも心配でしょう。
そろそろ食べてもいい位だと思うのに。

今週、届く新しいのを気にいってくれるか!が大きな問題です。プレミアム系は食べない子なので期待出来ないのだけど。
高いフード、キナコが食べなければ他の子が食べてくれるのでまだマシですけど。
ミルクちゃんも早くカリカリ食べてくれると良いですね。

偏食~

チョビもすぐ食べ飽きてしまうので
小出しに1日何度もあげてます。
最近は、チャオの焼きシリーズが好きです。
(鰹ぶしみたいなのとか、ささみとか)
カリカリに混ぜてあげるとダマされます。

私も試しに食べてみたらおいしかったです!
って事は、少々お味が濃いのかも。
1本を4日くらいに分けて、ちびっとずつあげてまーす。

食べるということ

人間も、猫も、食べるということは命の基本ですね。
食欲旺盛すぎるのも、キナコのように興味がないのも心配なことですね。
手のかかるヨシキにとっても、ルッカさんの心遣いは、生きることそのもに関わることですね。
某セリフより、
アジャ・アジャ・ファイティ~ン!!!

ウチの子達は暑くなると、多少ですが食欲が落ちるんですよ~

大変ですよね!好きなご飯探しは・・
でも可愛いお嬢様のため!頑張ってくださいませ=^_^==^_^==^_^=

キナたん・・・

快眠・快便は保たれてるの?
とら吉はウ○チが出にくくなってくると
一気に食欲ダウン。
そりゃ出るもん出なかったら入らないわよね(^^;
お腹やお尻のマッサージ、サプリメントに乳酸菌食品・・・
散々試してやっと出たら食欲の鬼と化します(汗)

次のカリカリ、キナたんが気に入ってくれますように(願)

>たびねこさん
おぁ!チョビちゃんも偏食ですか...困った姉妹ですねぇ。
キナコは鼻が良いらしく、妙に混ぜたりすると嫌がるんですよー
親心が好きだけど、食べるのは舐める程度。
他のは「ふんっ」って行ってしまいます。
チャオの焼きシリーズ、今度試してみます。人間が美味しいなら味が濃いのでしょうね。ほんと困った子たちです(;つД`)

>mizuchi_junさん
こんにちは。命を育てるのは難しい。
大変な事ですね。これが人間なら..と、時にはものいえぬ動物たちが何を望んでいるのか、それを読むのに苦労します。ヨシキたちは何でも食べてくれるので問題は無いのですが。食べないのは命に関わるので避けるわけにはいきません。
ありがとう、頑張ります。

>iomocaさん
あ~暑くなると食欲落ちるんですね。
まだエアコン入れるほどでもないし。
ネットでウロウロしてお米より高いフードを購入の旅です(^^;

>とむさん
快便は今、問題ないの。逆に食べていないのに何故出る?くらい。うーん、快眠はしてるように見えるけど、実は不眠なのかな^^;
どう見てもいつも寝てるし。確かに便秘は食欲がダウンするから危険信号でもあるよね。
新しいかりかり、うちらの米より高いのよー(^^;
これでキナコが食べなければ、憎たらしい悪代官オハギが食べることに!
トッチにあげよっと(笑)
mixiで必死に探した(>_<)

私の食欲もわけてあげたいですe-244v-367
キナコ好みのフードがみつかるといいね^^
オハギとトッチは「最近のメシうまいよなv-218」とますます食欲旺盛で大きくなりそうだねv-283

きなたん

きなたん、びよーんと伸びてるのかわいい。偏食ってほんと困るよね。ちゃーちゃんもそうだったから。
「ふん」ってよくやられたな。
ちなみにりーちゃんは周期的に好みが変わる模様。ひまわりばっかり食べてるかと思うと急に見向きをしなくなる。手渡しでエサあげて一度持ってから「やっぱいらねっ!」投げ捨てるのはちょっとショックだよ。

>春ちゃん
ほんと私の食欲もあげたいくらいだよー(>_<)
明日には新しいフードが届くのでドキドキでつ。新しモン好きなんで~最初だけは食べてくれるかも?その後は謎なキナコでつ。
オハギとトッチ!そーなのよ!オハギは生意気にクソ暑い中太ってきたし。
コレ以上は太らせたくないから、これはまたダイエットに苦労するわ(^^;

>mingaちゃん
偏食はほんと困るよ。ちゃーちゃんもそうだったのね。そそ、「ふん」ってすぐやるんだわ。りーちゃんは周期的なの!私もキナコにわんこそば状態であげてるよ。
くんくんして~「いらねっ!」ってされるからガッカリで(涙)
でも、りーちゃんのその投げ捨てるの見たいよ(笑)

キナコちゃん、心配ですね。
ただ食に興味がないだけだったら良いですね。
いっぱいご飯を食べてくれたら、元気というのが一目でわかるのにね。

>tomoちゃん
心配してくれてありがとう。いっぱいご飯を食べてくれれば、もしも~病気の時、少しは体力あるし。元気を蓄えて欲しいの。。

それが彼女の体のバランスなのかな?
人間だって食欲ないと心配(^_^;)
食欲は元気のバロメーターだもんね
ファイト (*^^)v

>くりこ姫さん
何がバランスなんだか^^;^^;^^;
元気は元気でよく遊ぶのだけど。
とにかく食べたくないらしい。
食べて欲しいよーまじ。

キナコちゃん心配ですね。
元気でもやっぱりご飯食べてくれないのは…
成猫で3キロは少ないですよね。
我が家の14歳くらいで天国に行ってしまった1匹も偏食でした。同じフードしか絶対食べなかったですね。


いつでも食べられるようにご飯置いておけないのは、多頭飼いの辛い所ですね。。
キナコちゃん、もっとモリモリ食べられるようになりますように☆彡

>エリちゃん
心配してくれてありがとう。
大人でも3キロじゃ小さいよね。天使にゃんもずっと同じフードの偏食ちゃんだったのね。猫ってほんと偏食多い。

そうなの!
多頭飼いの泣き処がそれなの!いつもご飯を置いておきたいけど、他の子が食べてしまう。きっと、置いてあれば~好きな時に食べると思うの。
キナコの応援、どうもありがとう。
フード探しも頑張ります。
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
