スポンサーサイト


近況報告

近況報告です。
えと、特に変わったこともございませんが...


先ず、皆さん、沢山の温かい、励ましの言葉本当に感謝しています。
簡単に言葉でいえないくらい、皆さんに支えてもらってるのだと強く実感しています。本当にどうもありがとうございます。

我が家のトッチ王子「待ちくたびれた~?ふぁ~」




「しばらくお休みします!」なんて書いたものの~やっぱダメ。
「書きたい」禁断症状が。でもね、期待はしないで欲しいのです。
今週は、パートで忙しい日が続いたのでお休み宣言しました。

ここで報告です、ちょいとブログの方向を変えます。

ブログのメインを原点に戻します。原点とは?
そ、PCからこのブログを見てくれてる人ならわかるでしょうか、猫ブログ。
ご承知の通り、私は4にゃんこと暮らしています。
その子たちの話です。
あとは日常とか、猫とか、ネコとか、ドラマとか。
そんな感じを目指します。

基本はまたーり。
だって自慢のにゃんこだもん。
日々、成長する彼らです。また、猫に関して書くと長いかも(苦笑)

まぁ、来週はダンナが台湾に1週間ほど出張なので暇になるかも。
ドラマレビューは好きなので続けます、誰も読まなくても。

昨日は、午後から大雨が?と天気予報だったので暑かったけど、家の窓を閉めて出掛けてしまいかなり焦った。
猫友の掲示板にて、車の中に猫を置いて~ちよっと用事を済ませたら熱中症に!って読んだのを思い出して。
部屋が雨で濡れても、少しは窓を開けておくべきだった!って。
2階は日当りが良いので、すごく暑くなる。
でも、1階にいれば快適なんだけどなー。それでも家に戻ったらみんな、暑い2階で伸びてました(汗)
こんな感じ...




あなたたち!動物なんだから~本能で涼しい場所がわかるはず。
下のリビングにいれば良いのにさぁ。まだ毛布の我が家も(笑)

でもさぁ、猫でも犬でも車の中に置いて、用事を済ませる気持ちが理解出来ない。
この世の中、何があるかわからないじゃん?
熱中症も怖いけど、誰かに連れ去られたら?って考えないのだろうか。
コンビニやスーパー前に、犬を繋いで買い物してる人も見かけるけど、理解出来ない。
連れて行かれたら?って心配は気にしすぎじゃないと思う。

さて、外出から戻ると先ずは私
「ただいまー!茶々、オハギ、ヨシキ、キナコ、トッチー!帰ってきたよー!」と大きな声でいいます。(茶々は亡くなった先代の子であり、写真に)
するとみんな、2階からバタバタと降りてくる、これが可愛い。
ただ、キナコだけは降りてこない(汗)
私が、2階に行き「お嬢様、ご機嫌いかがですか?」とやらないと(笑)
ま、我がままだけど可愛いから許す。

本当にイチバン手がかかり心配。
ドライフードも食べて10粒ほど。食べないと何も~か、5粒程度。
これを1日に何回もトライするが食べない。ほんと、小食、偏食であり、食に興味が無い子なのです。
お~っと、猫を語ると長くなるので今日はこのへんで。
ではでは、長々と失礼しました~。(誰のまね?)
こんな調子ですが、良かったらこれからもよろしくお願いします。

関連記事

テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
