スポンサーサイト


見てはいけないモノ.....



見てしまいました...ついに。
見てはいけない!そうわかっているのに...です。
ダンナからも「絶対に見てはいけない!!!」そう強く言われてたのに...
だって、だって........気になるもん、気になる、気になる、気になる、気になる.........
最近、近所で子猫の大きな声。そして子猫を呼ぶ優しいママ猫の声が聞こえる。
見たら..

ウチの庭で野良猫が....

子育てをしてた!!!

ああ.....どうしよう。
でも、前回と違い、ウチの庭でも反対側であり、エアコンの室外機のヨコ。
雑草がすごくある場所。狭く屋根も特にない。
子猫は2匹いた.....
しかも、ママ猫はなんと!!!
トッチ、ヨシキ、キナコ、チョビたちのママなのであった.....

あの時、トッチたちを保護した大きなイチバンの理由。
ソレはカラスたちから守るためだった。
カラスは完全に子猫を襲っていたので、私は守るために子猫を保護したのである。
ママ猫は避妊手術をするために、捕獲しようと思ったけど失敗した。
子猫をダシに?ゲージ入れようとしたけど、何回もやっても失敗し、威嚇し、神経質になったママ猫を捕獲するのを諦めてしまった。
その後、私は子猫4匹を育てるのに必死だった......
ついでにオハギの世話もあり。

今はカラスの子育ての時期では無いと思うので、カラスのエサになることは無いと思う。
いや、そう思いたい。
家のすぐ近くに「野良猫おばさん」がいて、その人がママ猫にエサを与えている。
だから、ママ猫はお腹が空いたらいつでも、そのおばさんのとこへ来るとおばさんが言ってた。
その、おばさんは「つき合いたくないタイプ」の人でかなり危ない印象。
関わりたくないタイプ。
おばさんは、何度もウチに聞きにきた。
「お宅の庭で猫が子供産んでませんか」って。
私は、その時は見ていなかった野良猫親子たちを。
親子たちは、何度も場所を移動してるようだった(子猫の声の位置から想像して)

おばさんは、そのママ猫を避妊手術させるべき、捕獲して病院に連れて行ったら、何故か?そのママ猫は口の中に病気がある~?とかで、手術は出来ない!と断られたそうな。
おばさんにはママ猫も慣れているらしい。

でも、まさか庭の反対側にいたなんて!!!
ベランダからなんとなく下を見たら...
子猫にミルクを飲ませていたママ猫が幸せそうにいた。
もう、子猫は1ヶ月を過ぎている様子。
割と大きい。
このまま、自然にまかせよう...ずるいけどそうしよう(泣)
雨が降れば...エアコン付けたら......
ああ、気になる...
エアコンの音で場所を移動してくれればいいのに....

画像は、ベランダのトッチとオハギ。バジルを食べているオハギ....
関連記事

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんばんゎ☆
気になるぅ!!
この記事よんでる私でさえ・・・
こんなに気になるんだから・・・
ルッカさんは めちゃめちゃ気になるんだろぉなぁ~と思いました。
ウズウズ?しちゃいますよねぇ~ 苦笑

私が中学生の頃、(何年前って聞かないで)実家のベランダで野良猫が子供4匹産みました。「飼いたい」って、親に頼みまくったのですが、祖父が、動物嫌いで、結局近所の空き地に放しちゃおうって事になったのですが、毎日、通ってた事を思い出します。

れす。。

>あげはさんへ
こんにちわー。気になるぅんですよね(^^;
ウズウズして見ちゃいましたよ。今はどこかへ移動していないので安心?なんですけど。
ママネコの愛情はとても深いので、子育てには心配していません。でも、カラスなどに襲われる事が心配なので。
今回は無事、子育てしてくれるでしょう。

>wonderalice2002さんへ
子猫の声ってすごく響いて大きいんですよね..
「まま~~~っ!」って呼んでるようで気になります。でも、自然のことにはなるべく自然にまかせよう、そう自分に言い聞かせています。
ずるいけど、自分の持てる責任の範囲もあるし。
実際、今はうちの4にゃんだけで精一杯なんです(__;)
それに、もうママネコから子猫を取り上げることは出来ないです...
ママネコは、とても子猫を愛して大事に可愛がっているのがよくわかるからです。

こんにちは!

はじめまして。
履歴をたどって来ました。
私もおととい捨てられたらしい仔猫3匹を見かけました。
連れて帰りたかったけど、家にもねこが居るし仔猫の検査とかお金もかかるし・・
でも翌日行ってみたら居ませんでした。元気でいてニャ!
また来ます~

さんさんへ

はじめまして。
おとといですか、今頃に子育ての時期なんですね..
春とか秋のイメージが強かったので。
子猫を見ても難しいですよね...
保護したいけどママネコがいるので私はそのままにしたけど、今は移動したようでいなくて。。
元気で育って欲しいですね~

野良の

母子っていつまで母子なんですかね?
そのうち
「ほっといてくれよ、かぁちゃん!」
みたいになるんかな…。

もちゃすへ

うーん..かなり深い愛情込めて育てているの知ってるから1年近く、まあ、半年ちょいくらいは一緒にいると思う。
でも♂だったら自然と時期がくれば母ネコから離れて♀を追いかけて出て行くよ(^^;
女好きなのはネコも同じだ(笑)
♀の場合は、結構長く母と一緒にいる場合も多い。

うらやましい!

我が家にも、敷地内で親に置いて行かれた子猫や病気で死にかけていた子猫など6匹も室内で飼っています。庭で親子で遊び回るのを見るのが大好きでしたが、夫からもう絶対餌を置いてはいけないと、厳重に
申し渡されてから、遊びに来なくなりました。
私はいなくなると、追跡するので、親猫にうさんくさい目で見られてました。気になりますよね。

cocoさんへ

庭でネコたちが遊んだり来てくれるのは嬉しいけど..
最後まで責任を取れるのか?という考えもあります。
私は今はご飯などは何も置いてませんし、ネコたちも来なくなりました。
6匹のにゃんたちですか~(^^;
大変ですね、、でも楽しさを与えてくれますよね(^-^)v
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
