スポンサーサイト


3年....



これは、ウチの庭で産まれたノラの子猫たちを家の中に保護した時の写真です。
この中の白黒の女の子。
この子を大切に一生、可愛がってくれる里親さん探しを当時していました3年前です。

里親会にも4ヶ月くらい続けて出したけど、こんなに可愛い子なのにもらってくれる方がいなくて、思い切ってネットで募集することにしました。
正直、ネットでの里親探しはあまり、良いイメージはなく、怖かったのですが...
何通かメールを頂いた方の中から、
「この人だ!」と、ピンと来る方がいて、直接この子に逢ってもらおうと、その方のおうちまで子猫を見せる為に連れて行きました。

でも、その方に逢った瞬間、不安は驚くほどに消えました。
不思議でした。あんなに不安があったのに、逢った瞬間に
「この人にもらってほしい」と強く思ったものです、それはダンナも同じ思いでした。
結果、この白黒の子はその方にもらって頂き、今も幸せな生活をしています。
それは3年前のちょうど、今日でした。

懐かしいなあ.....
今は同じ白黒でも、オハギのバーカとは大違いの美人さんです(笑)
名前もチョビちゃんと付けてもらい大切にされてます。
サイトを持ってる方なので今も、その後の彼女の様子も見ることが出来てすごく嬉しい。
縁って、あるんだな~っと思う日なのでありました。




同じ白黒でも大違いのバーカ!オハギです。。。
目が死んでる(爆)
しかも、床に映ったカオ..目が怖い(^^;
この写真、↓の「オーブ」のトッチを映した時の3枚目。連写で撮った1枚です。
オハギが突然来て、トッチは逃げてしまった。
悪代官@オハギ!が、右手を置いてるボロボロの物体は.....
オハギのお気に入りのマクラ?爪とぎです(笑)

画像はクリックで大きく見れます。
最近、ネットDVDレンタル@ツタヤの映画レビューを書きまくっています(^^;
(すでに60件近いかも~?)TVで見たヤツもありなので。
後で気が付いたけど、レビュー用の名前が「ヤバ!私ってバレるじゃん!」って名前で慌てた。映画のジャンル、レビュー用の名前、わかる人にはバレるだろうな(笑)
気が付いた人、「このレビューで参考になった」を押してください(爆)
このブログのカテゴリ、映画にも入ってる作品もあり....

関連記事

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ツタヤのコメント、探してみます(笑)
子猫、かわいいですよねぇ。手の平サイズの頃って最高に可愛い!

大きくなると嫌な面も出てきますが・・・。(人間も一緒か・・・。)

猫年齢4歳

こんばんわangelinaです(^^)
うちの子(凪という名前です)は東京の某銀行に
捨てられていました(>_<) アパートが猫禁止なので
なやみましたが(4時間ほど)、結局保護をして
連れて行きました。猫を飼ったのは初めてで生後1ヶ月みたない猫に何をあげていいか?で「魚肉ソーセジ」をあげたのを覚えています(^-^;
あんなに小さかったけど、ことしの10月で4歳です!今や5,5kgの重い体です。。。だっこは筋力
トレーニングになりますね。。笑

∥部屋∥。・)BATU♪

ルッカさん"( ^ ▽ ^ )ノ"おひさしぶりです

温かいコメントありがとう

おかげで元気なりました
思い出すと、まだ涙でちゃいますけど何とか頑張ってやってゆきますんで、これからも★~(@^_^@)v ヨロシクデス♪

ルッカさんの温かい心に感謝!!

(う@^-^@そ)トム似のBATUより(爆)

れす。。

>wonderalice2002さんへ
ツタヤのコメント、「死体解剖医ヤーノシュ」「MONSTER [モンスター]」のhide子です(爆)
http://www.discas.net/d/d/s?ap=c_top
ワンクリックよろしくです(^^;
大きくなると..ホント人間も同じですねー素直さがなくなってしまう。動物はそんな事ないですものね~

>Angelinaさんへ
4歳ですか~ウチは4歳が一人。3歳が3人という家族であります(笑)
子猫を初めて飼うのによく元気に育ってくれましたね!もう家族でしょう~5.5.キロは...それ以上太らせないようにダイエット用のドライフードをオススメしますよー(笑) 早くみたーい(^-^)v

>BATUさんへ
ネコちゃん、残念でしたね...でもきっと短い生活だったけど幸せな子だったと思いますよ。沢山、想い出して泣いてあげることでその子は幸せになれます。
写真に話しかけてその子の使用してたモノを他の子にも使用させて想い出してあげてくださいね。
もっと喜びますよ~お疲れさまでした。。。

ちっこーい!

きょとんとしていてあどけない!
めっちゃかわいいよーん。
ちょびちゃん、ときどきi miss youでお目にかかっていたあの美ネコちゃんですよね。
いい里親さんに巡り会えてよかった。
里親さんにお会いするまでのルッカさんのドキドキがよおおっくわかります。
悪いニュースが後を絶たないご時世ですから・・・。

オハギくんの爪とぎは、ライナスの毛布みたいなもの?
か・・・かわいすぎるぜ!オハギくん!!

とむさんへ

チョビは、里親募集のページを出してた美猫ちゃんです~
新しいママさんはとても優しく、繊細な方なので何も不安も心配もありません。細かいことにも注意してくだされような方です。
絵皿教室の先生ですごい方なんですよ~本館サイト、掲示板に数日前に遊びに来てくれました。

オハギのお気に入りのは、本当は上にバネが付いていてその上にボールが付いてたの。ボールでは遊ばないので、バネごと取ったら、それで爪とぎするように。
麻で出来てる板みたいなモノです(^^;
あの上に4本の足を乗せてイジイジ爪とぎするの(笑)
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
