スポンサーサイト


オーブ



2枚の写真をよーーーく見てください。
どこが違うかわかりますか?


これはトッチ君が、またたびでスリスリしてるのをデジカメで撮りました。
すご~く可愛いでしょ?
もう、またたびは大好きなのでいつもこうやってスリスリ遊んでいます。
この嬉しそうな、気持ち良さそうなカオ....(笑)

ところでこの2枚の写真の違いわかるかな~?
続けて同じ位置でそのまま撮りました。
動物は動くのでブレたらイヤなので、続けて撮るのです。
1枚目、トッチのカオ、耳の上あたりに透明な丸い物体が映っています。
コレ、ある人に見てもらったらオーブだそうです。

んで、トッチのお尻あたりの上、光るものがありますね?
それは2枚目の写真も同じにあります。
が、1枚目の耳の上の透明、丸い物体はありません。
その代わり、2枚目はトッチのお尻あたり....
1枚目と同じくある、お尻~とうか、背中の光る物体のヨコ。
ココに透明な物体あり...小さいけど。

信じる、信じないは個人の自由です。
床のシミでもありません。
2枚を比べるとしみでは無いのはわかるでしょう?
レンズの汚れ、フラッシュの反射...
そう思うのも自由です。

私?私はオーブだと思ってます...
ちゃちゃが、トッチ君と一緒にまたたびで遊んでる...
そう思っても良いじゃないですか。

そーそ!大ニュース!!!
私の大好きなトムクルーズが、なんと結婚しないかも?なウワサです~嬉し~w
関連記事

テーマ : 愛ネコたちの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

おひさしぶりです^^トッチ君かわいい^^うちのあんずもまたたび大好きですよ。
トッチ君は、先代のねこ、みかんにそっくりで、かわいいわぁーーー

猫って見えるみたいですね。

ほんとうれしそうな顔だわーん。

私、今まであんまり信じられなかったんだけどよく猫が触れるか触れないかくらいの距離で足元を通っていくでしょ?あの感覚をお盆の夜に感じたの。
やっぱ近くにいるよね。

初めまして

ルッカさん、こんにちは。
初めまして。
ブログサイト「ココドコ」のかずーです。
書き込みありがとうございました。

のっけから謝罪の書き込みなんですが、もうすぐ生まれそうなのは私の子供で、トラの子供ではないのです。
まぎらわしい書き方と、写真の使い方で大変申し訳ありません。
本当にごめんなさい。m(__)m

こちらのブログ、拝見しました。
猫の画像がたくさんあって、見てて楽しいです。
世話は色々大変なのでしょうが、身近に動物がいるっていうのは、羨ましいですね。

はじめまして

ルッカさんこんにちは。
私のブログにコメントありがとうございました。
トッチ君本当にうちのうーたんとそっくりですね。
ほかのニャンチャンたちもかわいくって
多頭飼いはうらやましいです!
ルッカさんご自身、病気と闘っていらっしゃるようですね。
私は愛しているもの・人が多すぎて
それを失いたくないから、今は生きていたい。
そういつも考えています。

ルッカさんのような症状は経験がないので
あまり力にはなってあげられないですが、
ルッカさんのこと応援している人がいっぱいですね。
私も応援しています!

れす..

>ゆずさんへ
遊びに来てくれてどうもありがとう~あんずちゃんも、またたび好きですか~ネコは好きな子多いですよね。ちなみに、うちのオハギという子は何の反応もしませんが(^^;
みかんちゃん、トッチに似てるんですね。嬉し~。。

>chanleeさんへ
遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
ネコ..というか、動物はやはり人間よりも敏感で野性が強く残ってるせいか見える(感じる)ようですね。。

>mingaちゃん
あるある!「猫が触れるか触れないかくらいの距離」
ソレを感じたんだーいいなあ。
私にはそういう感じる!事はないのよ(ノД`)・゚
でも、きっと来てるよね(^-^)v

>かずーさんへ
わざわざ訪問、どうもありがとうございます。そんな~謝罪なんて気にしないでください。
私も早とちりで(^^;
元気な赤ちゃん産まれて来ますように祈っています。

>るぅさんへ
遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
うーたんちゃんと、トッチよく似てるでしょう(笑)
ネコってどの子も可愛くて大好きなんですけどね~
多頭飼いは夢でしたね。先代の子、茶々丸は20歳まで長生きしてくれてので。茶々丸にはとても感謝しています。今では....前は悲しいだけだったけど..

愛するものを失いたくない!今ならわかります。
茶々丸がいた時は空気のような存在で、いるのが当たり前。。失ってからその存在の大きさを知りました。
もっと、もっと、美味しいモノを与えていれば...
もっと、愛してナデナデしてあげれば良かった...
悲しみよりも後悔の方が大きかったです。

でも、今は4にゃんと暮らしています、(ノラの子を保護したので)この子たちを守るのが、今の私の大切な仕事です。そう言い聞かせて今を生きてます。
あたたかい言葉をどうもありがとうございした。
とても嬉しかったです。

またたびになりたひ

トッチくんてばいい顔してますねー。
またたびになってにゃんこにスリスリされたいと思う私は変態なのかすぃら?

オーブ。。
私の写真に写り込んだオーブは
誰だったんだろうなぁ。

結構、信じる方です。また、結構見ます。
見守ってくれてるんですね。

私、生霊どもに祟られてますが・・・。

れす~

>ワンださんへ
オーブ、やはりたまに映るんですね!前のデジカメの時は何も映らなかったのに(茶々がいたし..)
トッチはもの凄く、茶々に似てる性格で驚く事が多いの。
またたび好きも同じかな~アレ、もうスリスリしすぎて新しいのと交換しないと!ってヤツなんですけど(笑)
アーニー君のお耳、早く良くなるいいね。耳が下がってる子は耳の病気多いと思うし(蒸れちゃうよね)。

>wonderalice2002さんへ
信じる方ですか!しかも見る方ですか(^^;
また、お店の方々の生霊が後ろにいるような気もしますが....(苦笑)

私もオーブだと思う!

信じる信じないは、人それぞれだろうけど・・・私もオーブだと思う。
というか、ルッカさんが信じてあげないと本当に茶々丸だったら・・・可愛そうやもんね。

だけど、写真でしかわかんないってのは、ちょっと寂しいよね・・・。
出来れば肉眼でもハッキリ見えて・・・も一つ出来れば茶々丸の姿も見えて・・・だったらイイのにね!

きよちゅうへ

きよちゅう~~~嬉しい!!!
ありがとう。あったかい言葉、すごく嬉しい。
そうだよね、コレは茶々丸のオーブ。
私が信じなければ誰が?だよ...ほんと。

ただ、形がね...ワガママだけど、もうちょっとわかりやすい形で出て来てほしいよね。。。
夢に出てきても、私はいつも茶々丸を探してる夢なんだよ....ちゃんと夢の中でも逢えない。。
夢の中でくらい、元気な姿で逢いたい。
でも、いつも探してる、追いかけてる夢なんだよ...
なんでだろう。。
それでも、まだ前より良いの。だって前は夢の中でも、病気のままの最後のガリガリに痩せた姿でしか出て来てくれなかった...
もうちょっとしたら、元気な茶々丸に夢の中でも逢えるかもしれない...
いつも優しい言葉、ありがとう。すごく嬉しいよ。

おひさしですよ(´∀`)ノ

えーっと、1枚目の写真のオーブですけど
なんかトッチ君と同じようにウットリとした顔のネコが見えますよね?みえます・・よね?ボクだけかな?

写す角度が奥に向かって斜め下を写しているの光の反射は考えられませんし、床の染みなら同じ所に同じに写りこむはずだからこれは本物でしょうね^^

ルッカさんが楽しくしている所に思わず顔をだしちゃったんでしょうね^^
マタタビもあるしw

Qさんへ

えーーーっ???
1枚目の写真、オーブはともかく他にも猫のカオが見えるのですか???
わ、私にはわからないです(号泣)
Qさんて見える人なんですね、驚きです。
このトッチが一番、亡くなった茶々丸に性格が似ています。
確かに、床のシミなら2枚目の写真にも映るはずだし。
きっと、茶々丸が今の子たちを見守ってくれてるんでしょうね..私が情けないから(苦笑)
ネコの方がしっかりしてる(笑)
なんせ20年の付き合いだから~。。。
Qさん、どうもありがとう。

オーブ

1枚目のオーブの中ですよ?にゃんが目を細めてウットリしているかおが見えませんか?
みえませんか?・・・
ボクはみえるみえないで言うと『みない』人です。
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
