スポンサーサイト


犬と猫



オハギでつ..
なんと5.7キロになってしまい焦ってダイエット中なり(__;)
カリカリはちゃんと、1日3回計って与えてるのに何故???
それは~ダンナがコソコソ何かを与えてるからだ!!!

某掲示板よりコピペ....
犬と猫の性格をよく理解してる言葉で面白い。

犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!

猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!

だけど、私はオハギを神とは思っていない(笑)
関連記事

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

親戚の猫

そのコピペ面白いですね!
親戚の猫は神棚に乗って威嚇するので
まさに神のようです(汗
ちょうどドアを入ってすぐ頭の上の辺りに神棚があるので間近でシャー!!とされとっても怖いです(;_;)

あれ?

>だけど、私はオハギを神とは思っていない(笑)
ルッカさんとオハギの関係が逆転してないですかw

動物はボクの周囲(何も居ない所)に向かって威嚇します。
なにか居るのかな;;

・・・∑( ̄△ ̄;)!!
よく読んでみたら猫のほうは自分が神様なのかぁ!!!
と、追記してみる(⊃д⊂)ハズカチィー

ううーん!すばらしい

バカうけです!すごい表現力!!
ルッカさんってこういうの見つけるのプロフェッショナルですよね。
ルッカさんのコメントも、私のココロを鷲づかみ!だし。

わたしにとってオハギくんは「笑い」の神様です(爆)

ナイスですね♪

おもしろいですね~。

神様が4人いらっしゃるので、
それぞれ、ご担当がありそうで、(七福神みたいに)
それを想像するのも、楽しそうですね♪

なるへそ

おは神様のコノ写真、もしや・・・もしや・・・ヘコヘコしてない・・・???

犬と猫の習性の違い

犬は群れで行動する動物であり、家族をひとつの群れと判断して、普通、世話をしてくれるお母さんよりも、お父さんを群れのリーダー、つまりボスとみるケースが多い。
理由は、お母さんの無意識の中にお父さんを慕う、頼ってるのを犬は正確に判断してるから。
子供がいる場合、子供は普通、犬には自分の手下(部下)と見るケースが多いと思う。
弱いヤツは守るか...そんな気持ちかなー

猫は、群れないのでリーダーはいない。家族のことは、身体のデカイやつ!でもご飯を運んでくれる~程度にしか見ていないと思う。ルームメイト程度?
災害などの時に、この習性の違いが大きく出る。

犬は~災害(地震など..)
「ボス、どうします?オイラ、どこまでもボスに付いていきまっせ!」と、判断。ボスの目を見て指示を待つ。
猫は~同じ状況でも...
「ぎゃーーっ!大変!逃げなきゃ!」と、飼い主の声も助けようとする手さえ、振り払いパニックとなり、自分だけ安全な場所を探して逃げる.....
こうなると、飼い主(飼い主とか、ご主人という感覚が元々ない)の声など聞こうとしない。
だから、探すのは大変...。
全く、違う性格、習性だと思う(笑) 私の意見なり..

れす..

>毒姫さんへ
そのネコ、おもしろーい!まさに神!だよね~ネコは高い場所が好きだから..それにしても神棚からの威嚇..
マジ、こわい~~ビビるよね(笑)

>Qさんへ
ネコはねー自分勝手な生き物なのよ(笑)
でも...その
>動物はボクの周囲(何も居ない所)に向かって威嚇します。
↑コレ、怖いよー何もいない場所に向かって~とは、何かいるんじゃないのか(^^;
動物は霊とかに敏感ともいうし...

>とむさんへ
オハギがとむさんの「「笑い」の神様です」~?
うむっ....私にはオハギは神なんかじゃないしー
そうだな~「おもちゃ」そのもの!
いじくり回して遊ぶだけ。。。

>リレンザさんへ
犬と暮らしてるリレンザさんには、私の犬の習性の判断、どう思われるでしょうか~気になるな~(笑)
七福神みたいに..さすが!グッドな言葉ですね~

>わかこちゃんへ
してないよーヘコヘコしてない...(爆)
そういえば、スリーニャミーゴ誰もヘコヘコしない。
茶々丸は、もー小さい頃から大人..ジーさんになってもヘコヘコしてた..自分の毛布でね(^^;
そんで、終わった後?みるとちゃんと出てる.........
ナゴ、ヘコヘコ派なんだー?
ヨシキがたまーに、おしっこをトイレの中でスプレーみたく高い位置でする程度かな。

家のリッキーも3.4キロしかなかったのに
今は5㎏もあるじょ(;´Д`A ```
犬は家の人達の事を神と思っているのか(笑)

オハなら自分の事を神と思っていても
おかしくないような気がする(笑)

おはぎぃ~(大絶叫)!!

おはぎぃ~(大大絶叫)!
お前は神だぞ・・・うん、か、神・・・?には見えん(苦笑)ごめん、おはぎ(^^;
世知辛い世の中におはぎのダラけた(違った)惚けた(違った)ぷりちぃな顔はどれだけ癒されることか♪
4にゃんの長男としてこれからもルッカさんを守っていくんだよv

うちのわんこはごくたま~に私に
マウンティングをしようとするの。
ちょっとお尻を向けた瞬間、がっと私の腰に手を巻きつけて。
しかーしここでやられっぱなしではいかーん。
私は素早くわんこの後ろに回り込み、マウンティングをやり返すのである。
情け無さそうにうな垂れるわんこ。。。。
やつを私のランク上にさせてたまるもんですかっ。  むふーー。

私も以前実家に居た頃は猫を飼っておりました。
確かに、彼女に逆らえる者は誰一人居ませんでした。
やはり、神?

しないよー

ナゴはヘコヘコもスプレーもしないなぁ。
早いうちに去勢しちゃった生粋のニューハーフだから・・・・

ワンださんの「マウンティング返し」術、見てみたいです~、笑えそう!!

れす~~

>あやちゃんへ
リッキー5キロもあるのー?ち、ちょっと重いんじゃないでしょか(^^;
写真で見るとそんなに見えないけどね。
オハギはバーカ!だから自分のことは神と本気で思ってるかもね(笑)
でも犬の方がいざ!って時にいいよ~(泣)

>きよちゅうへ
4にゃんの長男か...それはグッドな答かも!確かにイチバン強いというか、エラそうにして他の子をいじめてる(泣)カオはともかく、性格は犬に近いのでいじめても凹まない面白い子だからね~(笑)

>ワンださんへ
へえー?自分ちのわんこにたまーに!とはいえ、マウンティングされるのー?そ、それはなめられてるんじゃ(^^;
でも、それをやり返すワンださん....異様な光景だと思う...(爆)すごいなーワンださんのこと、ボスと認めていないんじゃ(笑)
ソレ、写真に撮って見てみたいよー(笑)

>wonderalice2002さんへ
そうなんだよねーネコに逆らうってスゴく難しい。
可愛いし、時にはマジで噛み付くしー怖い(^^;
やはり、自分を神と思ってるのかも(笑)

>わかこちゃん
ナゴ、しないんだー!いいな。
ヨシキは去勢前に妹のキナコに変な声だして首筋噛んで~乗っかろうとしてた...それで慌てて手術したけど、遅かったみたい(^^;
だから、今でもたまーに、おしっこスプレーみたくするよ。トッチもオハギも生粋のニューハーフだけどね。

ほんと、ワンださんの「マウンティング返し」術、見たいよね(笑)

たま

生前たまも太りすぎて首輪がぱつんぱつんになってた事を、思い出しました。

モアイさんへ

首輪、太るとすぐにぱつんぱつんになっちゃうんですよねー面白いし、可愛いけど、首輪はやっぱり家の子の証拠としてしていたいし,,,
でも、毛が抜ける(^^;
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
