スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物の思い出



動物の思い出....
私は小さい頃から家で動物を沢山飼っていたことがある。
父親が好奇心旺盛で?動物好きだったから。
記憶がハッキリしないけど..

まず、縁日で買ったカラーひよこ(笑)
3匹購入し、そのまま大人になるまで育てた。
中でも、1匹のメスを家の前の駐車場で遊ばせていた時、当時子供だった私は、うっかり..メスの鶏を踏んでしまった(^^;
で、その鶏は足を引きずるようになり...
罪悪感からなのか?ウチのクルマの中でその子だけを入れてエサを与えていた記憶がある。
そのうち、3匹は完全に大人になり「家ではもう飼えない!」という結論になったんだろうな~父親が近くの動物園に連れて行った。
子供心に
「ああ、あの3匹はライオンたちのエサになるんだ..」そう思った。

鳩も飼っていた。記憶が曖昧...
当時、一緒に暮らしていた祖父が鳩小屋の扉を閉め忘れ、逃げてしまった。

カメも飼っていた。
父親が、カメに割り箸でマグロを与えていた記憶がある..
その後、カメは大きくなりマジックで目印を甲羅に書き、近所の神社のカメだらけの池に放した...その後、たまに
「あっ!ウチのカメだ!」と、発見することもあった。
今はカメはいない池となっている(^^;

海のフグも飼っていた(笑)
猛毒を持つ、食べると美味しいあのフグである。
父親が、釣りで釣ってきてそのまま飼うことになったらしい。
1週間に1度、海に新鮮な海の水を取りに行き、交換して結構長く飼っていた。
その後、食べてしまった(^^;(^^;(^^;

熱帯魚も飼っていた。
グッピーとか..キレイな色の熱帯魚。
色々、ペットショップで好きなのを選んで増えていった。
グッピーは卵?を産み、どんどん増えていった。
その後、ピラニアも飼うようになり...
ピラニアのエサ専用に小さい金魚も飼っていた。
中でも、2~匹くらい、ものすごく大きく育った金魚がいたなぁ...

文鳥も飼っていた。
父親がどこから連れてきたのか記憶にないが、文鳥のヒナだった。
ヒナなので、自分でエサを取れない。
私たちが、割り箸にエサを付けて、ヒナの口の中に入れて育てた。
その後...覚えていない。

私がものすごく小さい時、子猫を飼った。
すごく嬉しくて兄と一緒に子猫と寝たりしてた。
しかし、私は小児ぜんそくがひどくなり、検査結果、「ネコの毛アレルギー」とわかり
子猫は...その後記憶にない。

犬ももちろん飼っていた。
子犬から大人になるまで飼っていて、犬の本やオオカミの本を沢山読み、私に従うように(笑) 育てた。
その方法は...凶暴なオオカミを飼う場合、絶対に噛まないよう、エサの中に飼う主人のツバを入れることだった(笑)
私は、子供だったのでその本のように、犬のエサに自分のツバを一生懸命いれた記憶がある。 犬はそのエサをとても嫌がっていた...(爆)

その後、犬は大きくなった..とかの理由で近所の大きい庭のある人にあげてしまった。
すごく、すごく悲しかった。
その新しい家では、「ケン」と名前が変わっていたが、私は自分の付けた名前
「レオ」と呼びながら、何回もその家に隠れて犬を見にいった...
犬はその後も何回かは、子犬の時から飼ったけど、大きくなると消えていた...
子供心に悲しかった。。

父が「猿を飼いたい!」と言ったが、母が「それだけはやめて!!!」と言い、猿は飼えなかった(笑)
飽きっぽい性格の父親だった...

小学生の時、友達がモルモットを飼っていて、私も欲しくなり、
「絶対!自分で世話をする」と母と約束して、オスとメスを購入。
しかし、何故か次の日の朝、オスは死んでいた...
固いオスの身体をそのままペットショップへ持っていき文句?を言ったんだっけ?
違う、オスと交換してくれた。
でも、その新しいオスの色と模様は気にいらなかった(笑)

モルモットは、子供が次々と産まれ、逆に子供モルモットをペットショップに売りにいくほどだった...
ある日、娘モルモットが出産した時は驚いた!!!
「えっ?相手は父親?????」と、子供心に複雑だった。
メスは突然の下痢で死んでしまい、オスもその後、死んでしまい、家の前の駐車場に埋めた。
それから動物は飼わなくなった。

動物はみんな大好き!でも、何故か、私の一番苦手で怖い動物ベスト3は...
1  鶏
2  ハト
3  文鳥やインコなどの小さい小鳥
理由は...わからない。
何故か、この鳥たちだけは怖いのである...

今は、4にゃんと暮らしているけど、ぜんそくは無い。小児ぜんそくだったので、大人になり治ったらしい(嬉)
画像は、保護当時の4にゃん...
関連記事

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。