スポンサーサイト


猫軍団

今日は久しぶりに我が家のネコ軍団写真をUPします。
あれからオハギはどーなったのよ?と、いう声が聞こえそうだし。
寒い冬でも、暖かい家の中でにくにく...じゃない。ぬくぬく太ってます(笑)



↑ 
まずは、ヨシキ♂で~す!
F.U.Sと猫の泌尿器の病気になってしまい、処方食のみだけど、元気いっぱい。
何でも食べるので処方食でも問題ない子です。
尿検査でも、おしっこの中の砂、石も処方食、ウォルサムPHコントロール・スターターで、減ってきてるのでこのままだと、維持食に変更出来そう~☆




お腹もタルタルになっちゃって...
ヨシキはどーも太りやすい。
この処方食は、ちよっとカロリーが高いので量も計るんですが..
「お腹空いたよ~~~もっと食べたい~~~っ!」で、ついつい(^^;
もうちよっと痩せさせなければ。




我が家の美人猫、キナコ♀と、美男猫、トッチ♂です。
キナコは名前の通り、茶トラの子。
トッチは黒いキジトラです。
仲良しみたいだけど、じつは仲は悪いのです (-_-;)
悪代官@オハギにいじめられるトッチは、自分より弱いキナコをいじめるように (T-T)




トッチ♂のトイレ中なり...
普通、おすわりするのだけど、この子はなぜか、立ってオシッコするのです(笑)
ミーアキャットみたいでしょ♪




我が家のお姫さま、キナコです☆
かわいい、かわいい...女の子。
毎晩、一緒に寝てます。
布団の中に入ってくるのだ~~あったかいし、やわらかい(´∀`*




さて...
我が家の問題猫!
悪代官@オハギ♂です( ̄□ ̄;)
今、こうしてPCしてる間もトッチをいじめてる...
あの野郎め (T-T)
アレルギー皮膚炎で、ステロイイドの注射を2回したのですが、 その後、劇的に治り....
しかし、アレルギーという体質は治るものではなくて。

先日、またかゆがるので3回目のステロイド注射をしました。
これが...2回目のように効果が早くもあまり感じられない。
薬に身体が慣れてきている様子...
ステロイドに詳しいダンナにいわせると、一度、完全に薬を切るとまた、効果が良くなる。
でもね~~すでに3回目の注射を打ったわりに、身体をかきかきしてる。
ん~~難しいっす。
アレルギーも。

オハギの場合、性格がこのようにカオに出てるでしょ(^_^;)
だから~悪代官@オハギという名前なんです。
悪いことばかりするから。
他の子をいじめて問題ばかり起こすからなのです(;´д`)トホホ…
この意地悪そうな目つき....

関連記事

テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret

オハギ(*´艸`*)ププやっぱりこの顔v-283見ないと心配になっちゃうよ~(笑)
ヤクv-74の問題は難しいねv-356アレルギーって本当に厄介だねv-37
ヨシキのお腹気持ちよさそうv-277スリスリしたいv-398

ルッカ邸にとら吉が行った?と思っちゃったよ@2枚目のヨシキ君(笑)
タルタル仲間がいてうれしいわ♪(オイオイ)

オハギ君3回目の注射効きが悪いのか・・・
アレルギーは難しいね。
私もアトピーが時々まだでるからさぁ。
応援してるからねオハさま!!

>春ちゃん
オハギ、目つき悪いでしょ~(笑)
悪代官!そのものがカオに出るのよね。
元気いっぱいにみんなをいじめてます(>_<)
ヤクは難しい。アレルギーも体質だからうまくつき合って行かないとね。
ヨシキはお腹ブヨブヨなんよ(爆
太り過ぎだわ (-_-;)

>とむさん
タルタルなのよ~~歩くとお腹が左右にタプタプと動くのがわかるくらい(^^;
一度、太ると痩せてもたるみがすごい。

オハギ、3回目の今、効き悪い、明らかに。
一度、完全に絶たないとダメなのかな..
なるべく次の注射までは期間をおいて4回目に予定でつ。
体質だから一生もんなんだね。
応援ありがとう。カユカユは辛いよね。

猫ちゃんかわいいですね~皆いい顔してる~o(*'-'*)o ちょっと太めさんもいますね~(笑)
上から3枚目の写真猫ちゃんように台作ったのですか?

>ヒカルさん
こんばんわ~(^^)
えへへ..我が家の猫、大集合なの(笑)
ネコもダイエットが必要な時代で困るわ..アレコレ欲しがるし(^^;

上から3枚目、はい、猫専用の猫棚があの位置に3段あります、しかもダンナの手作り...親ばかです(笑)

お久しぶりです~
ちょっと体調を崩していました;
猫たち可愛いですね~
うちのハムスターはトイレで寝る事があります(笑)

>なっちゃん
おはよう。
だいじょうぶ?体調崩してたなんて..
寒いから暖かくしてゆっくりしてね。
ハスムターちゃん、トイレで寝ちゃうんだ~可愛いなぁ☆
手のひらに乗せてみたい(笑)

おっ!ネコたんもルッカさんのコメント欄も復活してるぅぅv-354
安心したよ!
アレルギーだけはホントに上手に付き合っていかないと・・・かゆいのさえなんとかなればいつものオハギなんだよね?ヨシキもあんなにプヨプヨしてるとはv-405食欲もかわらずで一番いいことよんv-266

ルッカさんもコメントの返事なんて無理しなくていいから、マイペースでブログの更新を楽しませてね~v-22

>よっちゃん
アレルギーは人間も動物も一生、うまくつきあわないとダメな体質だよね。
かゆいのさえなければ...ね。かゆくてイライラ~だから。
でも元々、他の子をいじめる悪代官は昔からだから(;´д`)トホホ…
ヨシキのプヨプヨ、すごいでしょ(笑)
これでもダイエット中なのよ~~でも難しい。処方食がカロリー高いから。
減らすとお腹すいた~って騒ぐし...

ありがとう。コメントなくても大丈夫だよん☆
返事も無理してないし。
それよか、みんな私の語りに長くて付き合いきれないみたい(爆
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
