スポンサーサイト


診察日



昨日は診察日でした。
その後、映画にダンナと行くためダンナも一緒にメンタルクリニックへ。
ダンナは、始め「病院はしんきくさいから、終わるまでその辺散歩してるよ」と言ったのですが、私は「いいじゃん、社会勉強と思って」と連れて行きました。
中は割と混雑して待ち時間も結構あったなあ...

私にはある考えがあり、ダンナを無理矢理連れて行ったのです。
それは、私の気持ちを先生から伝えてもらいたかったから。
私の気持ち....
それは、ダンナはもう空気みたいな存在だし、特に毎日話すこともないけど(お互い無口なので)やはり、出張、ゴルフで二泊三日の泊まりとか,,,ダンナの一人暮らししてる母親の家に様子見に行ったり(今回は4~5日行ってた)。。
そんなんで、夏休みは長かったけど、1週間の出張の後すぐにゴルフや、ダンナの母親の家に行ったり~が続き、私ひとりの時間が多かった。

私は、一人でいることが好きであり、またその時間が無いとストレスたまるタイプです。
でもね、やっぱり空気のような存在で話もロクにしないダンナでも(笑) いないと寂しい。
それが、今回ハッキリと実感した。
そして私は寂しさから気分がどんどん落ちてゆく自分を発見したのである。

それを先生に伝えてるうちに泣いてしまった。
そして、先生の口から私が一人で寂しい~から気分が落ちることも言って欲しかった。
それを先生に伝えると先生は...
「とんでもない!貴方が自分でいいなさい。自分で言えないでどうするの?」
「でも、言えないし..先生、お願いします」と言ったら
「ダメです、私は言えないし、言わない!!!今のあなたなら言えるはず」
「ネットのブログには書けるし、ネット友達には本当のことが言える」そう言ったら~
先生は、
「私はあなたのネット友達じゃありませんよ。友達でもありません。そんな私に言えて、
何故?一番信頼してるはずのダンナさんに自分で言えないの!!!」と。

あーそっか、そうだけど...恥ずかしいし、言えない。
そう不安がってたら、先生は
「口で言えないのなら手紙をかきなさい」と。
「えー?字もヘタだし、長くなるし、メールじゃダメですか?」と聞く私。。。
「メールよりも手紙の方が伝わるでしょう。自分の言葉で言えばもっと良いし」
そう言われました。

映画の後、買い物をして家で夜、思い切って自分の口で話すことにしました。
すべて、恥ずかしかったけど、素直に自分の思ってること、不安なことをいいました。
そして、ダンナがいない間が今回は続いてしまい、とても寂しかった。
そして、いつも優しくしてくれてありがとう。
ごめんなさい、わがままでこんな病気になってしまって....

ダンナの答えはアッサリ?したもので、
「そんな事、全部わかってるから。」と一言。
アタマをナデナデしてくれました。
ダンナも今回は、私を一人にしてしまった時間が長くて、続いてしまい申し訳ない気持ちで、夏休み最後の昨日、私の映画につき合ってくれたのでした。
本当は家でゆっくりしたかったらしい。
でも、私へのサービス?で映画につき合ってくれたということ。

その他、色々普段は話さないことが多い夫婦なので、色々話し、私の不安は無くなりました。
やっぱり、自分の言葉で伝えて良かった。
ダンナには「考えすぎ!!!」と言われたけど(苦笑)
これは性格的なモノもあるので...
結果、OK!でした。

不眠で夜中の1時頃から眠れずにPCなんかしてましたこの時間まで(笑)
画像は保護当時のゲージ内のトッチでつ。
入ってるのは私のパーカの部分なり。
かぁいぃでしょ(笑)
関連記事

テーマ : 鬱病
ジャンル : 心と身体

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
