スポンサーサイト


もう一人の私



もうひとりの私...
これを書くとみんな引くだろうなぁ...
でも、自分のブログだからいいや。
私のカテゴリーにも入っているしね「うつ」と。

私は、うつ病パニック障害強迫性神経症です。
精神科にも通い、毎日クスリを沢山飲んでます。
でも、何年になるんだ?治らない...
私は、本当にうつなのか?
それとも怠けてるだけなのか?
わからない

明るく掲示板で書き込みしてる私、友達のブログにも普通に書き込む私...
レスも楽しく明るい私。
それも本当の私。
でも、もう一人の私がいる...

病院行ってクスリ貰って飲んで空虚感と不安感は治らない。
今まで楽しかったことにも興味がない。
楽しいという感情がほぼない。
毎日、自己嫌悪...
私なんか必要ない人間じゃん。
誰も必要としていない。
ずっと眠っていたい...そして眠ったまま消えたい

自分に自信もなく臆病で人に逢うのがつらい。
逢えば楽しいと感じるときもあるけど..
それまでが大変。
毎日、その日が来るまでドキドキ、動機がひどくて不安でたまらない。
呼吸もくるしい。

こんな言葉を見た。
限界までやってるつもりでも実はみんなが通ってる道なのかもしれないって思うと、
自分が辛かろうがそれは怠けてるのかな、って考えてしまう。
そう、その通り...
私は怠けてるだけなのかもしれない

私がホラー映画ばかり観てるのはホラーが好きだからじゃない。
これは「血」がみたいから映画で我慢してるだけ。
作り物の血で。
本当は自分の血が見たい.....

自傷行為の代わりにホラーやグロい映画を観て我慢してる。
本当はさ、切りたいよ
でも、それはダメ!と、もう一人の私がいう...
いいじゃん、グサッと一気にやりたいんでしょ?やれば?
もう一人の私が答える。
ダメ、せっかくココまで来て切ったら元に戻ってしまうよ...
ふん、弱虫!!!
アンタはダメ人間なんだよ!!!
そんなこと言わないで..

18針を縫ったのが大きなきっかけでかなりやめている。
でも、本当は映画じゃなく私の流れてる血がみたい.....
生きてるのに疲れちゃったよ..


2006/1/3 追記

今は元気になり普通の生活を送っています。うつ病も治るとのだと思いました。
この頃とは別人の私、元気な今があります。この当時の自分が信じられないです。なんでこんな気持ちになるんでしょう。それが「病気」なんですね。でも大丈夫!治ります!自分を信じて薬をキチンと飲み、のんびりした日々を送ってただけで。。元気な自分を取り戻しました。
キチンと通院することも大事なことです。

別館ブログ「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマあらすじを書いてます。
(文字クリックで飛びます)

追記
2009/1/4
現在は、不眠用の睡眠導入剤、二種類だけで普通の生活で夜も眠れます。何か、趣味を持つことも気が紛れてよいかもしれませんね。焦らず、のんびりすることも必要だと思います。
この当時の自分、今はあり得ないことを書いているし、信じられないことをしてました(>_<;)
病気は必ず、治ります。焦らず、ゆっくりしてくださいね。参考までに。


関連記事

テーマ : 鬱病
ジャンル : 心と身体

Keyword : うつ病 パニック障害 強迫性神経症

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
