スポンサーサイト


誕生日

12月13日は私の尊敬する、大好きなX JAPANのhideちゃんの生まれた日。そう。誕生日でした。
彼は今、亡くなってしまいこの世にはいない人です。

でも、好きな気持ちは変わらない。
彼の音楽も好きだったけれど、彼の人間性が好きだった。
仕事人間でありながら、まわりにとても気を使う、心広い本当に優しい
人だったから。
見た目は、すごく派手でそんな風にみえないけど、
本当に心のあたたかい人です。

そんなhideちゃんの誕生日だけど、きっと彼のお墓には、13日は沢山のお花を、彼に届ける人がいると思う。
突然の彼の死で、ファンはどんなに悲しんだことか...
そして後を追う子まで..
彼のお母さんは、息子であるhideちゃんのお墓参りをしてくれることを
とても喜んでいるという。
最初、お墓のまわりで騒ぐ一部の子たちもいたようだったけど。

でも、基本、みんなhideちゃんが大好き。
その気持ちを彼のお母さんは知っているので、「いつでも来てね」とい
う。
普通に考えたら、知らない人が沢山、お墓に来るのは迷惑なのでは?
そうも、ファンの間で意見が飛び回ったけど。

彼のお母さんは「お墓参りに来てくれるのは嬉しい」とのことだった。
理由は、「息子を忘れないでいてくれる」
それはやはり、母親にとってイチバン、嬉しい事なんだろうな
あ...と最近わかる。
亡くなったから...忘れてしまう。
これでは余りにも寂しい。

亡くなってしまい、身体は無いけれど、魂はきっと生きてる。
でも、hideちゃんの死を悲しむファンの子が多い中、
当時、この詩がインターネットで流れた。

愛するものすべてが亡くなり、悲しいときこの詩を思い出してほしい。
作者不明のもとは英語です。

1000の風

私のお墓の前で涙を流さないでください
私はそこにはいません

永久に眠ってなんかいません
ほら、いまはもう世界中に吹く1000の風です
雪にきらめくダイヤモンドのように世界中を照らす光の中にいます

実りの作物を照らすあの陽の光となり 秋にはやさしく降る雨となって 
すべてのものを包んでいます

あなたが朝、窓を開ければ
風となって あなたの髪をさらさらとなびかせます
夜、あなたが眠るとき 星になってあなたをいつも見守っています

だからどうかお墓の前で泣かないでください
私はそこにはいません
私は死んでいないのです
新しく生まれたのですから

誕生日の話から、思い切り飛んでいる(^^;
ようするに、このいい詩を書きたかったのです(苦笑

茶々丸を庭に還してあげたけど、どうしても視線は庭のソコへ行く...
でも、茶々丸はお墓の前になんてもういないのだよね。
風になっているんだ。




これがX JAPANのhideちゃん、部屋のポスターです。
派手な雰囲気だけどあったかい人なのだ。

関連記事

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
