スポンサーサイト


命日

やっと今、ここで書けるようになりました。
友のブログに書いたものに書き加えです。

10月21日は ネコの茶々丸の命日でした。
5年です。20歳と 長生きした子です。
人間でいえば 105歳くらい 20年間一緒に暮らした子です。

思えば 私が彼を失って苦しく悲しい時 ウロウロ彷徨うネットの中
沢山の ペットロスサイトをむさぼるように 探して読んだものです。

私をも 支えてくれる掲示板や サイトがありましたが、
なぜか苦しい時なのに 何かをしないではいられず....

自分でも
「誰かのために 何かしてあげたい」そんな想いで
同じ時期に悲しい想いの○ちゃんを誘いサイトを作りました。
思い立ったが吉日的発想です。
私に 沢山の優しさを与えてくれた○も誘いました。

当時から某所で見かけ 私のアンテナに感じるものがあった
aさんも誘ったのです。
そのカンに間違いもなく 彼女は 私の大切な友になっています。
そして、掲示板にフラッと遊びにきた○ちゃん。
私のアンテナはすぐ 彼女を感じてました。
当然の流れのように彼女をも。
そして仲間になり 今も大切な友です。

私のアンテナは あんな当時でも鋭いと確信しています。
○さんもいましたが サイトに誘うまで出来ず でも大事な友です。
当時 電池切れになった私には パワー切れでした。
そんなわけで 私には大切なネコ友が沢山います。

会者定離....
言葉で理解していたものの それは予想を 遥かにこえたものであり
体験したものでないと わからない痛みでした。

時期(とき)の流れは早いのか 遅いのかわからないま 
5年の月日が流れました。
当時、悲しみ 苦しみのままネット上で 霊能者さんに出会い
悲しみのすべてをぶつけました。
その時、霊能者さんにいわれたことは 今の私の支えでもあります。
そして、
「5年後に再会出来る」その言葉だけを 唯一の支えとして頑張りました。

途中、苦しみ 悲しみから自分を失うことも 多かったけれど 霊能者さんのいうように、
今、私がいて そして この5年の命日の日に 茶々丸を庭に
うめることに決めました。

心の中では
「まだ、一緒にいたい..」だけど 私とダンナが生きて元気なうちに
茶々丸を土に還してあげようと 彼を土に還してあげました。
他の誰にも触られたくない だから 私たちが元気で動ける今に決めたのです。

さよならは いわない
もうあえないけれど かんじることはできる

なみだは たまにでるけれど さよならはいわない
いまは ありがとうと いいたい

からだは きえてしまったけれど たましいはいきている
いのちは いきつづけている わたしのなかで

やさしくて あったかい うれしい おもいでを ありがとう
あなたに であえて いっぱい しあわせだった

あなたに おしえてもらった やさしさを みんなにつたえたい
ありがとう

みなさんに捧げます この言葉を...
あなたの 愛するものすべてが あなたをきっと支える....

私のペットロスのサイトです。
I miss you

私の本館サイトです。

しっぽ亭

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
