4にゃん大集合

我が家の4にゃんこです♪

iPhoneの無料アプリで編集しました。

4にゃんを同時撮影は不可能なので。

使用アプリは「Moldiv - コラージュフォトエディタ」

有料版もあるけれど、無料ので十分楽しめます。





夢の4ショットって感じ(*^^*)

キナコ、トッチ、ヨシキ、オハギ、長生きしてね。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ルッカさんはじめまして!
4ニャンちゃん達、我が家の子と全員同じ柄です(^^)
茶々丸君はご長寿猫ちゃんだったのですね!
ルッカさんにお尋ねしたいのですが、茶々丸君をはじめみんなのメインフードは決まっていますでしょうか?
ルッカさんちの猫ちゃんのように、みんな長生きを切に願っているのですが
フード選びが難しくって思案しています・・・
どうかよろしくお願いいたします。

あんじさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
あんじさんちの猫ちゃん、うちと同じ柄なんですね^^

フード選びは難しいです。
どんなに良いフードでも、食べてくれないと意味がないですから。
茶々丸は便秘だったので、後半は缶詰がメインでした。
当時、缶詰に水を少し混ぜて与えてました。

今の子たちのメインフードは・・
オハギは、ダイエットの意味と軟便体質なので、ロイヤルカナン 満腹感サポートです。
これだとオハギには合ってます。

でも、便秘のトッチにはこれは合わない。
トッチは酷い便秘なので、1日3食のうち、お昼は缶詰。
ドライは今、ドクターズダイエット・シニア。リーガルリーンキャットバイツ、ロイヤルカナン ベッツプラン エイジングケアプラスステージ2など。

ドライのアニモンダ、ザナベレ、ボジータは食いつき悪くてダメでした。
ロイヤルカナン消化器サポートは、下痢の時に与えてます。

ヨシキはFUSのため、ロイヤルカナン pHコントロール2 フィッシュテイストがメインです。
たまに缶詰ですね。

キナコはドライはほぼ食べず、色々な缶詰を与えてます。
ドライは食べても少量なのです。
大体、こんな感じでしょうか。
今度、記事でまとめてみますね^^;

ありがとうございます!

ルッカさん、お返事ありがとうございます!参考になりました。
みんなそれぞれ体質が違ってご飯も違うとなると大変ですよね。
プレミアムフードも食べてくれないと、トホホ(泣)ですね。
暑さ本番になってきましたが、ルッカさんもみんなニャンも熱中症にお気をつけて過ごされてくださいね。

ありがとうございました!
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天