オハギの子分

オイラ、オハギ!

ヨシキは俺の仲間っていうか、子分だな。

いつもオイラにくっついてくる。




可愛いやつだから、面倒みてるんだ。

DSC02877_convert_20130326205948.jpg

たまに空腹でギズモ化するけど、いいヤツなんだぜえーー。

DSC02879_convert_20130326210005.jpg

男くさい2にゃんです(^_^;)

ヨシキがギズモ化すると、オハギでも負けてしまうんです。秘めたパワー?の持ち主のヨシキ。

きっと、野良ならボスになってるはず。

マイペースで猫らしいヨシキと、犬のように人を見てるオハギ。

オハギは生後8ヶ月くらいでうちに来る前、保護され犬猫のボランティアさんのおうちで生活してました。

だから、苦労してる分、人間の顔色を犬のようにみるのです。

でも、ヨシキは私が生後1ヶ月で保護、庭で生まれた苦労知らずのぼんぼん。

猫でも大きく性格が違うんです。

私はやっぱ、女の子がいいわ。

☆拍手コメント、ありがとうございます(*^^*)

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~^^
ヨシキ…うちの夫と同じ名前です。
こちらのヨシキくんみたいに男前じゃないですけど^^;

うちは男の子・女の子の2匹ですが、女の子が「ザ・女の子」の性格で、人間だったら絶対女子に嫌われてると思います(汗)
猫なので、自分勝手なところもすごく可愛いんですけど~

うちの姉は「きっとわがままなお姫様が、魔女に魔法をかけられて猫になったんやね」と言ってます。
全然改心しないので、8年間猫のままです。あはは。
でも、このままずっと魔法が解けずにいて欲しいです~♪

umetoraさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヨシキ、ご主人さまと同じ名前なんですね(^_^;)
私はX JAPANが大好きなので、YOSHIKIの名前をつけたのです。

>女の子が「ザ・女の子」の性格で
女の子って性格、猫だともの凄く可愛いですよね。
猫って、何をしても許される雰囲気が好きです。
8歳なら、シニアの入り口くらいでしょうか。

先代にゃんが20歳まで生きてくれ、無口で我慢強い子だったので、今のにゃんたちの甘えた性格に驚きつつ、楽しい生活を送っています^^

オハギ、ヨシキ、トッチたちは鳴いて、色々な思いを告げてくれるんです。
毎日、ご飯タイムは大騒ぎなんです^^;
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

ねこけんからのくみ、ヒデ(ボイス)の記事はカテゴリ「保護猫」にあります。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫、映画、ドラマ、ゲーム、X JAPANが好き♪
    韓ドラブログは削除しました。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
キャットタワー木製
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天








最新トラックバック
月別アーカイブ
爪とぎ
キナコ



天使猫 ♀19歳、偏食、小食、甘えん坊、 繊細、寂しがりや

トッチ




天使猫 ♂17歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




天使猫 ♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

ヨシキ




天使猫 ♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

茶々丸




天使猫 ♂19歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

デンタルケア
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
ウェットフード