スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪代官*オハギ!

大変です!悪代官*オハギの大ピンチ!
画像はクリックで大きく見れます。

正しい使用法!エリザベスカラー(布版着用)バラボラ*オハギ



も~~3ヶ月になるでしょうか...原因不明の皮膚炎になってしまいました。
初めは、「首輪がジャマなのかな?」と首のあたりを痒がるオハギの首輪を外し~その後もカユカユしてるのです。
んんっ?と、首をよーくチェックするとブツブツと湿疹が!
慌てて動物病院へ...
初めて行った日が日曜であり、いつもの病院ではなく日曜日も開いてるセカンドオピニオンとしてチェックしてた病院に行きました。

カユい~~っっ。。


診察の結果、状況を説明後「抗生物質」を飲むことに。
ブツブツの湿疹はなぜか、首、顔だけなのです。
痒がるのもそこだけ...

越後屋ヨシキ~~助けてくれ~~っ..


薬を飲むこと2ヶ月ほど..ブツブツは一応消えて治った(^-^)v
喜んだものの....すぐに復活(ノД`)・゚
原因はオハギが「かく」ことに問題があると判断した私たち。
いつも通う病院へ行きました。

あ~もうジャマだ...


結果、薬はこれ以上飲ませたくない!という院長先生の判断で、ぬるタイプのローションをもらいました。
他の子がなめても~一応、OK!とのこと。ただし、15分くらいは隔離すると。

コレはステロイドが入ってるので正直、心配です。しかしかゆみを止めるには、やはりこの薬が効果大きいようです。
毎日ぬり続け~しかし、掻くオハギ。
身体中を異常になめるのもヘンなので「ストレス」が原因と判断した私たち。
普段よりも可愛がるようにフォロー(^^;

薬もなめてしまう、しかも身体中をなめるので部分的にハゲてしまった。
考えて、ネットでエリザベスカラーを検索、普通の病院で出されるタイプは固い、眠れないのでかわいそう。
もっとイイものはないか?と探したら~ありました!
ペットの名越で布のエリザベスカラーを発見!購入です。
色は...これしかありませんでした。

キナコにバカにされるパラボラ*オハギ
(ダンナ手作り猫専用棚)


ビビったのは2日くらい。他の子もエリザベスカラーのオハギを見て
( ☉_☉)と驚く...
本人、いや、本猫は見えないので視野が狭くなる...
他の子には「エリマキネコ」に見えるので驚くのです。

「布」という素材が大きい問題でもありました(^^;
慣れてしまったんです、布のカラーに。彼は。
しかも、この素材はカサの生地部部分のようであり、段々と弾力もなくなり~
ボロボロになじんでしまって。
結果...ヨレヨレです生地が(ノД`)・゚

間違った使用法!ザビエル*オハギ
色が赤だったら..お地蔵様のエプロンに..


カラーの生地がヨレヨレになり、寝る時は外すものの、普段はこの状態。
ザビエル*オハギになっています...(爆)
かわいそうだけど~~このザビエルが我が家では大人気で(^^;
面白いので大爆笑なんでつ..オハギごめん、カユいのに(笑)
でも、平気でザビエルのままトイレ、寝る、他の子をいじめるので彼は彼なりにこの状態に慣れてしまうのはすごい!

悪代官*オハギザビエル*オハギになってしまいました。
毛も今はボチボチ生えてきてます。後はストレスで身体中を異常になめる~かく~のが無くなれば...このエリザベスカラーも外せるのですが..
その前にこのカラーがボロボロになりそうです(ノД`)・゚
たくましいです、彼は
今もザビエルのまま、他の子をいじめてます。
ザビエルのまま、食事中も欲しがるので笑えるのです( ̄▽ ̄)ψ

ストレスの原因は...私が「バーカ」っていってたからでしょうか..Σ( ̄□ ̄;;;)!!
4にゃんこもいると愛情も嬉しい悲鳴で大変でつ。
他の子は素直に甘える~けど、オハギはこれでも「気を使って」甘える子なのです。
お金もすごーくかかります(シクシクシク・・・)
関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

オハギ君ストレスなんだ~。
でもカラーに慣れちっゃたあたりがオハギ君らしいね(笑)☆
早く皮膚炎治るといいべさ。

オハギくん、カユカユになってからもう2ヶ月になるのね・・・
オハギくんに比べたら私の痒みなんてまだまだ甘いもんだわ(汗)
ザビエルになってもプリチーだから、ルッカさんの愛情薬で良くなるんだぞー!

追伸
ごめんね。ザビエルウケました(笑)

いや、天文台みたいでカッコいいですよっ!
子供達の憧れですよっ!

オハギ君 カユカユで大変~と思っていたら、いつのまにザビエル!?
笑ってしまうけど、本人はかわいそーだよね。
ネコも愛情欲しくてストレスになるんだ…早く治りますように~!!

>ユキエちゃん
そうなの~
アイツでもストレスあるのよ(ノД`)・゚
カラーに慣れてしまうネコなんて信じられない。皮膚炎、治ってくれないとお金もかかるし、家中毛だらけ^^;

>とむさん
カユカユ、おかしいな?と思ったのはもう3ヶ月くらい前から。
へんに痒がって。家中、オハギの毛だらけで。
サビエルうけるでしょ…笑。
誰だって笑うよ~私もツボにハマって可哀想だけどゲラゲラ笑ってる^^;
だって、アイツあのまま平気でウンコするんだもん…笑。

>藻茶酢
かっこいい?
へえ..も~~早く治ってほしい。若い♂3にゃんなのでケンカも多くて。
天文台か~~あだ名もいっぱいあるよ。
正しい使用法~ザビエルに変化途中の状態で「カウボーイ」
今は「パイレーツカリビアン」^^;

>まおさん
こんにちは~。
ザビエルなんですよ~~でも布のカラーはおすすめ出来ません。
寝れるけど、すぐに生地がヨレヨレになるので。
もうカラーと一体化して平気でトイレ入ったり、ザビエルで他の子をいじめまくってます(ノД`)・゚
エリマキに直しても、あのカラーすぐにヨレヨレでザビエルに...^^;

ネコも愛情を感じて要求する賢い動物です。
毎日、4にゃんこ。8個の目が私を求めてます^^;

きょうあずきがバラにヨは使用しなかったー。

かわいそうにー。
にゃんこが皮膚病などになると、そういうのをかぶらされるのを、よく見ます。
にゃんこには迷惑なんだろうけど、なんか面白い眺めです。

はじめましてv-22
おはぎファンの春といいます。
よろしくお願いしますv-392ぷぷっ。

おはぎ、かわいそうだねv-409ルッカさんもお世話大変だねv-409
おはぎ愛好家としては、心配でいられないよ~その後どうですかv-283
でもごめんv-408ザビエル笑っちゃうv-356

うわ!
ほんとに同じだ!!
私はピンクバージョンだけど(σ´ω`*)テヘ 

おはぎ、そんなに大変なことになってたのね( ´д`)
ルッカたん、心配だね・・・。
早くよくなるといいな。。。

ルッカさま みなさま


エリマキネコ現る・・・i-100


かわいすぎですっi-189
でも病気だから、ネコの気持ちに
なってみたら
「じゃまなんだよ~
 早くとれね~のかよi-184
ですかね(笑)


きょうあずきはバラにヨがダンナへ発見されたみたい…

ジャニーズの方遊びに行ってたら、ここが更新されたの気づいてなかったよん。オハギi-282大変なことになってたんだね。ストレス・・・っていうのがまたかわいそうだけど、カラーはワンたんでもネコたんでも、つけ始めはついつい笑ってしまうのよね~。ザビエルでまたまた笑ってしまったけど、赤になったらお地蔵さん、で涙が出るほど笑っちゃったよ。でも・・・オハギの完治を心から祈ってまふv-22

あずきは、ヨは素材へ購入した。

ルッカが、かわいそうとか助けてくれ
あずきは、すごい

越後屋ヨシキとかしてるのです
バラでエリマキネコと、
痒がるのも部分など

間違った
狭く原因を着用したかった。

ルッカさん アンニョン♪ こちらのサイトでは はじめまして、ですね。実はちょこちょこお邪魔してました(読み逃げ??)ウチのデイリーブログがネコ屋敷になりつつあります。リンク張らせてくださいませ~

オハ似合っている(笑)
でも、本人はめちゃ痒くて辛いんだろうね(泣)

うちはもう少し涼しくなったら、
リッキーの歯垢をとりに行くのだ。
麻酔をするらしいけど大丈夫なのかとちょっと不安。

ルッカが、広いストレスなどしてた
あずきは、湿疹とか狭くなる
ルッカたちが、
痒がるのも大変と、ストレスや、ネットと、大きいかゆみとかを着用したかった。

あずきが、バラでなくローションとかを専用しなかった?

>ボーさん
こんばんわ。
ご無沙汰しまくりです^^;
動物、ほとんど身体をなめるのでこのように保護するものを付けるんです。
かわいそうだけど..
確かに可愛いし面白いかも(笑

>春ちゃん
こっちにまでありがとう~(^^)
放置してるのに(爆

おはぎ、正直こんなに繊細とは思わず。。
ストレス感じるのは人間だけじゃなく、生きてる動物みんななんだよね。
ザビエルは未だ続いてます(>_<)

>Romiちゃん
あはっ!でしょ?
同じテンプレでしょう~
だから私も驚いて。
偶然なんだよね~。。

おはぎ、ストレスで大変なの、動物病院は保険きかないし。
これはたぶん、何年単位でなおすことになりそうです。

>*ちょもぐ*さん
こんばんわ。
訪問ありがとうございます。
エリマキネコなんですよ~
猫にしてみれば迷惑なのは承知だけど、薬をなめてしまうので。。
大変です。

>よっちゃん
こんばんわ~訪問ありがとう(^^)
オハギ、薬ぬるとすぐになめてしまうので効果がないため、カラーを。
ザビエル、カラーの選択なくてこの色だけで。
赤になったらお地蔵さんなのよ^^;

柔らかすぎる素材なので、すでにボロボロで追加注文のザビエルなの。。
完治、たぶん一生むりかもしれない (T-T)
原因がストレスだから...

>にゃんころりん さん
こんばんわ~
訪問どうもありがとうございます。
遊びにきてくれてたんですね。嬉しいな。
リンクまでありがとうございます。
がんばって更新します^^;
また、遊びにいきますね^^

>あやちゃん
うーん、もう半年以上になるけど治る気配は...ない。
たぶん、一生今後もはげてるネコになると思う。
まさか、こんなに繊細な性格とは。。
色々と本読んだりネットも見たけど、ストレスだと難しいみたい。

インコも自分で羽をクチバシでぬいちゃうよね。
あんな感じで自分で傷つけてるの..
ザビエル姿は可愛いんだけど^^;

リッキー歯石取りに行くんだ。
茶々丸がカナダで全身麻酔を経験したけど、強かったようで
ものすごい心配した。
意識が全然、戻らなくて。
麻酔って本当にこわい、弱い体質なのかも?が、麻酔を経験しないとわからないから。
リッキーは大丈夫だといいね。

バラでトイレとか、イイものはない視野とかを専用すればよかった?
当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。