スポンサーサイト


ダイエットとトイレ変更作戦!



トッチ君、すごーく可愛い私の弟よ...君は6キロに近いよ。。
私と一緒にダイエットしようね(__;)
スリーニャミーゴよ、目標体重は5.3キロだ!



ハト胸コンビ、悪代官・オハギと、越後屋・ヨシキよヽ( ´ー`)ノ
お前たちも6キロに近い。
ヨシキ5.5キロ、オハギ5.5キロ...
痩せないとダメだ!
ネコだって犬だって、肥満は病気の始まりだぞ!


ヨシキ「わかりまちた...ダイエットに励みまつ」
ネコ手を付いて答えるヤツ(笑)



トッチ「ボク、やだよーーーーーっっ!」と、
逃げるトッチ..、あ、あのねーーーっ(ノД`)・゚

マットの汚れが目立つわ(爆)
シミだらけのマットだけど捨てられない。
ちゃんと洗って同じ位置に置いてます。
茶々丸の想い出がいっぱいだから..



これが今のネコトイレの様子。
なんとか今のネコトイレを最新のに変更すべき、砂から変更しようかと...
にゃんともトイレ~みたいに、オシッコだけはシーツにスルーと流れるタイプに。

ネコは、結構アレで神経質、保守的なので新しいトイレに変更すると、嫌がってトイレに入らないで(これがすごい頑固モノ)
我慢する子もいるので大変なのだ(シクシクシク・・・)
最新式のトイレに変更、成功すると今のトイレどうしようか..

画像はクリックで大きく見れます。
関連記事

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

こんばんわ

わが家のニャンちゃんも
ダイエット開始。
食べれないのは可愛そうですが、
病気になったらと思うと
心を鬼にしてがんばらせます。

茶々丸とトッチが好みのタイプです。
やっぱり私がちょっと太めが
好みなんですね。(笑)

はじめまして.
私もネコ派なのです.物心が着く前から私の生活にはネコが居ました.ネコが居て当たり前ヽ(●´ε`●)ノ一時は10匹居たのです。私放任主義なので
居なくなったり、事故で天国にいちゃたり今は1匹だけーー私、ネコになりたいっと何時も思っているの!
ネコを見ていると、人に媚びず、自分勝手で、プライドが高くそして
甘え上手。羨ましい私もそうやって
生きて行きたい.
ネコは雑種が1番.動物をお金で買うなんって私は駄目,
今居るネコは誰が見てもチョウブサイク!でもネコバカな家族一同は、ブサイクっと言いながら皆が癒されています。

ぬおおおおお!
みんなとら吉より重かったのかぁ~?
とら吉現在5.25㎏です。
みんなスマートに見える!!

紙芝居仕立てが楽しかったッス。
オハギくんの目が・・・(笑)
お笑いの才能のあるハト胸コンビに、座布団10枚♪

相変わらず個性のあるトイレ姿。
うまいこと変更できればいいですね。
砂を変えるだけでもそっぽ向かれるトイレ問題は深刻ですよね。

2コマ、3コマが笑えるーーー!
同時トイレ姿は貴重だぁーー。

そうなのよね。ネコってトイレのことに関して神経質だよね。何がどう気に入らないのか???

>じいさん
初めまして~v-237
茶々丸とトッチが好みですか~?キジトラ系が好きなんですね、私もです。。
同じくポッチャリネコが好きですが、やはり病気の原因にもなるので心を鬼にして...って難しい(笑)
これからもヨロシクねv-22

>naokoさん
こんばんわ~
私もネコ派です、犬も好きだけど。
同じく動物をお金で買う気にはなれない。雑種でも可愛い!ソレに不幸な子たちが沢山いますから...
ウチの4にゃんもみんな里親会と野良猫の子です。
naokoさん、一時は10匹居たなんてすごい(笑)
ウチは完全室内飼い、それでもノミ対策予防もします(^^;
庭からノミ来たら大変なので。。

韓ドラブログにメールフォームがあるのでそれからもお話出来ますよ。
またお話聞かせてくださいね(^-^)v
SECRETだと返事が出来ないのでv-238

>とむさん
速攻レスありがとーv-238
「よく日記を書いてる」私でスマソ。とら吉くん、ちょうど良い体重じゃない!そのくらいが理想だわ~。
ハト胸コンビ、目が死んでるっしょ、オハギのバーカv-40
トイレは楽しようと、なんとか作戦始めます。難しいけどねv-12

>mingaちゃん
トイレ変更は難しいよねー。ネコって結構、神経質だからv-8
保守的なんじゃないのかなー?
りーちゃんは世話が楽そうでいいな~

オハギ目つき悪い・・・。。。

ノヽ口 ーヾ(^▽^*) おひさです

>最新式のトイレに変更、成功すると今のトイレどうしようか..

( ̄  ̄) (_ _)うんうん BATUも、この前新しいのに換えたんだけど、古いの捨てれないでいるよ・・・気持ちわかるぅ~

ヤツなどを保守するはずだったの♪


汚れや大きくすごなどを病気しなかった。


ノヽ口 ーヾ(^▽^*) 少し体調を崩してしまいBlog巡りがご無沙汰になりました

((^^)) ユルシテチョンマゲ~

トイレ・・・BATU家では3匹いるので大きな衣装箱に変更しましたが、成功しましたよ!?

(/≧◇≦\)アチャー!! BATU家のネコ達は無新家質かもw

ヨで、トイレとか我慢するはずだったの。
ヨで、一緒するつもりだった?

とても心のこもったコメントを頂き、すごく嬉しいです。
本当にありがとうございます。
また、おじゃまさせて頂きますね。どうぞよろしくお願いします。(^^)

>モアイさん
オハギの目つき悪いのは性格が出てるのでつよv-40

>BATUさん
こんばんわー
私も最近、韓ドラブログが忙しくてこのブログをサボってます~v-8
また、遊びに行きますね~

>つーさん
私こそ、本当にお世話になり...。
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ルッカさん、メッセージありがとうございました。
実は、ウチの子は肺がんでは無かったんですが
がんの肺転移と言うことで茶々丸ちゃんの記事を読ませて頂いてました。
不思議なご縁でメッセージを読んだ時にビックリしました。
はな は、もう苦しくなくて楽しくて・・・
そう思ってもまだまだ悲しいですが頑張らないと はな が悲しんじゃいますよね。
私も はな も精一杯頑張りました。
だから、しっかりしないと・・・

いろいろありがとうございました。

りくあるさんへ

私こそ、場違いなメッセージだったかと心配していました。驚かせてごめんなさいね。

茶々丸の記事を読んでくれてどうもありがとうございます。ガンが肺に来たらもう最後なんです。

ムリをしちゃダメですよ。。りくあるさん。頑張っちゃダメです。
悲しい時は思い切りなきましょうよ。
たくさん、ないて、騒いで、わめいて良いのですよ。
時間をかけてもいいのです。
だって辛いのだもの...
悲しいもの。。
はきだす時は吐き出しましょう。

はなちゃんは、まだまだ、りくあるさんのそばにいますよ。見えないだろうけど....
かならず、そばにいてお母さんを見ています。
「どうしたの?なんで泣いてるの?」って。
はなちゃんは、もう苦しくもない、痛みもない、健康な姿で元気になってそばにいるはずです。

よ~く、聞いてて。ちょっとした物音、「気のせいかな?」と、思うでしょうが、それがはなちゃんからの合図です。
「ここにいるよ」って。

しっかりしなくても良いのよ。
辛い時は、大声で泣きわめいて悲しみをしっかりと受け止めましょう。
我慢しちゃダメですよ。。。
のんびり、ゆっくり休んでくださいね。

私こそ、つらい時にわざわざ、どうもありがとうございました。

こんばんわ^^candymanmaですv-254
こちらまで遊びにきました~~~。

ねこちゃんたち、いごこちよさそうですね。。。大事にしてもらって・・・私も小さい頃、猫を飼ってて、猫好きなんですが、動物アレルギーなんです。
ハムスターで喘息がでて、それから、家のなかでは、動物は飼えないんです^^;やっぱ寝食を共にしてるとほんとにかわいいだろうね~~~。外に食欲旺盛な老犬がいますが、家の中にいて、いつもそばにいれば可愛さ倍増だと思うもの・・・
又、こちらにも遊びに伺いますね(^_-)-☆

>candymanmaさん
わ~~(@_@;)
こっちにも遊びに来てくれるなんて感激ですーー嬉しいな(´∀`*)ウフフ
動物アレルギーなんですか..
それは大変ですよね、好きだからよけいに(^^;

遅い時間にだいじょうぶですか?
私たちの年代にはキツいですよ(爆)
家が近くならぜひ、逢ってお話したいです。。
猫は完全室内飼いなので、毎日一緒で空気のような、居て当たり前の日常ですね。。

外にわんちゃんいるのですかー!老犬だと色々と世話もかかるでしょうね。
私も先代の猫を20年ともに暮らしたので。。
最後は肺がんで安楽死を選択しましたが....
つらいけれど大切な子供です、今でも...
また、遊びに行きますね~~♪

ネットで大きくタイプを病気すればよかった?


当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
