

ユニチャーム デオトイレ購入レポ

去年、買ったトイレの画像付きレポです。

ユニチャーム 1週間消臭・抗菌 デオトイレです。

ささ、説明するのよ、ヨシキや。

うーん、ボクたちは寝てるからーー。

ボクもねむねむ。。




んじゃ、私が!これが屋根付きトイレの全体図。

DSC02603_convert_20130226200047.jpg

ドーム型のフタがこんな風に開くので掃除はしやすい。

シーツはヨシキのスプレー対策です。

DSC02604_convert_20130226200104.jpg

専用の砂はこんな感じ。やや、重いので飛び散りにくい。

この砂をいきなり使う子、いるんでしょうね。うちはダメでした。

トイレ横にスコップをかける部分があるので便利。

DSC02605_convert_20130226200136.jpg

フタを開けて掃除はOK!

でも、掃除機をかける時、本体に掴む部分がないのでずずっと、押して動かします。

全体に最新トイレに共通してること、水をすごくはじく感じですね。掃除や洗った時にわかります。

シーツはこの中に。シーツ交換は使用状態によりますね。

この専用シーツはさすが!優秀です。

DSC02618_convert_20130226202836.jpg

問題のトイレ使用ですが、残念ながらオハギは完璧に使用せず。

まあ、オハギはおからの砂も嫌いなのだけど。

このトイレに関しては、砂がダメだったので購入1ヶ月後、にゃんともの木のチップに変更しました。

これがにゃんともチップの小さいタイプ。

DSC02619_convert_20130226202900.jpg

にゃんともトイレは、子猫時代から使用してるので慣れてます。

紙の砂、おから、にゃんとものトイレを使用してますが、この砂はどうしても嫌だったようです。

トッチが2回くらい使ってくれたかなあ。

思い切ってにゃんともチップに変更、これで使用してくれるように。

すのこ部分は細かいです。

DSC02617_convert_20130226202815.jpg

フタの後ろ部分にはスプレー対策で必ず、うちはシーツをテープで止めてます。

何故か、数年前からオハギとヨシキだけがスプレーするようになって。

やあね、男って。

DSC02607_convert_20130226200200.jpg

うちは4にゃん、8個のトイレがあります。

おから2個(キナコ専用)他は何故か、使用しない。紙の猫砂3個、1番人気。にゃんともチップ3個です。

値段的には探すと安いのありますね。皆さんの参考になれば^^



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Keyword : ユニチャーム 1週間消臭 抗菌 デオトイレ

いよかん

この時期、大好きな伊予柑を食べるのが楽しみです。

甘くてジューシー、美味しいですよね。

スーパーで買う事が多いけれど、ネットで購入してみました。

ネットショッピングはレビューをしっかり、チェックします。

ボクたち、すっぱい柑橘系はダメダメーー。。



トッチにあげる訳じゃないしー。

オハギ、食べてみる?

むーん。。

DSC02685_convert_20130219221145.jpg

キナコの貴重な1枚、水を飲んでます(*^^*)

アタイ、自分で水だって飲めるもん・・

DSC02623_convert_20130219220436.jpg

これが届いたイヨカンです♪

DSC02672_convert_20130219220553.jpg

ヤッホーな量ですがグリーンスムージーにすると、すぐになくなる。

これは甘くて美味しいのでスムージーより食べてまーす。

ネットでも当たり!って感じでした。

今度はまた、ヨシキの好きな缶詰を買ってあげるね♪

うん、待ってる・・ムニャムニャ。。

DSC02538_convert_20130219220344.jpg

お店の対応も良くてすぐに届きました。

購入当時、イヨカンランキング1位でした。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫缶レポ「マルウオ白身のせカップ」

お待たせしました!

猫缶のレポであります。

久々ですね。

今日はうちとしては新しい商品です。

人気のマルウオシリーズから、マルウオ白身のせカップ。



まぐろ・かつお、しらす入り!

DSC02670_convert_20130219220521.jpg

色がアレですが色々、ミックスされてこの色です。

しらすが見えると思います。

人気度は・・キナコはまあまあ。

トッチ、ヨシキ、オハギはバッチリ♪

ま、予想通りの結果です。

ね、美味しいよね?トッチ。

やむやむ。。
DSC02671_convert_20130219220538.jpg

血合いもあり、栄養的にもOKだと思います。

ただ、偏食キナコとしては11歳からのシリーズの方が好きですね。

ゼリーが好きみたいなのです。

緑茶エキス入り、オススメな3個バックです♪



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

グリーンスムージー♪

とても美味しいので広めまーす!

グリーンスムージーにハマりました。
野菜と果物を1度に沢山、飲む事が出来て何より美味しいのです♪
9月中旬から始め、1日も飽きることなく続いてます。美味しくて健康にも良し!
皆さんにオススメなのです^^

検索すればすぐヒットしますが、「グリーンスムージー」と野菜ジュースは少し、違うのです。こだわりがなければ、何でも良いのですけどね。
一応、流行り物としてスムージーの基本通りの野菜、果物を利用してます。

見た目は苦そうなんですが、どんな野菜もバナナ、りんごを入れると美味しく飲めるのです。
ほんと、体に良いしオススメです(*^^*)

野菜は小松菜、ほうれん草、青梗菜、パセリ、セロリ、アシタバ、モロヘイヤ、水菜、おかひじきなど。
果物は、りんご、バナナ、みかん、柿、ぶどう、いちご、マンゴー、ベリー、アボカドなど。
(冷凍ものも利用)

s_s_s_s_s_DSC02140.jpg

簡単にいうと、スムージーの場合、人参、キャベツ、カリフラワー、牛乳などは入れないのです。そこが野菜ジュースと違うかも。
興味ある人は本が沢山あるので、ザッと読むのも良いと思いますね。

s_s_DSC02096.jpg

必要なものは新鮮な野菜、果物、水、ジューサーミキサーです。
Vitamixがパワーあり、良いのですが音がうるさいのと、サイズが大きいのでパスです。しかも、高い(^_^;)

初めてなのでアマゾンと楽天のレビューを見て、私はパナソニックを購入しました。サイズも小さいので、飽きた場合も置き場所も困らないかと。

でも、今も毎日続いてるのでもう少し、大きいのでも良かったかなあ・・と、思ってます。
しまうと使わなくなるし、私は毎日、使用してるのでキッチンに出したまま。デザイン、サイズも邪魔にならないタイプが良いでしょうね。

パナソニックのは簡単にバラして洗えます。これがポイント高いですね。部品がバラバラになるので、洗いやすいのです。ガラスなので匂いが移らず。
操作もボタンだけで簡単です。
でももうちょっと、容量が大きいのにすれば良かったです。レビューでサイズ、音、振動などのチェックが必要だと思います。

カッターと本体部分。
s_s_DSC02149.jpg

私はこれを愛用してます♪
Panasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-WPanasonic ファイバーミキサー ホワイト MX-X38-W

パナソニック 2009-02-01
売り上げランキング : 2185

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




私は飽きずに続いてるし、容量が大きいのを希望の方はこれをオススメですね。

TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100
TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100
TESCOM 2011-04-01
売り上げランキング : 51


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1日1〜2リットルが最適とありますが、寒い時期なので1リットルくらいですね。暑い時期は結構、グビグビ飲んでました。
野菜と果物、水だけで作るのが基本のようです。面白いのは種は取るけれど、皮付きのままカットして入れるんです。
柿、りんご、ぶどうなどは皮つき。キウイも洗ってヘタを取るだけでOKです。
アーモンド、くるみ、ドライブルーベリーなども入れるとおいしい。安い時に買って冷凍保存もしています。

美味しいから、みんなも飲んでね♪
s_DSC02272.jpg

最近、寝不足もあり健康に気を付けてるので野菜を意識して取っています。本当に美味しいのです♪
皆さんもぜひ、美味しいジュース生活を*(*´∀`)ノ+゜

この記事は別ブログでアップした記事ですが、今後もネタとして書きたいのでここでもアップしました。
今日も飲んでまーす。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
