

どや顔とは

こんな風に偉そうな顔のこと♪

自慢げに「どうだ」って表情ですね(^^)

元は関西の方言、「得意顔」って意味もあるようです。

ね、ヨシキや?


俺だぜいっっ。。

DSC07246.jpg


ほんと、偉そうな目つきのヨシキなのでした^_^;


↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫用のゲージ購入しました。

ずっと、迷っていたけれど必要性を感じて購入です。

2階建て、4猫ずたちのゲージです。

DSC07160.jpg

先日の「保護しました」記事の続きです。

DSC07164.jpg

下にキャスターあるけど、うちは付けてません。

それでも、掃除時は動かせます。

地震のあとでやはり、1個は大型のがあれば便利かなと。

何かあれば、4にゃんも可能なサイズです。

オハギは6キロと、大きい猫です。

それで上の段が、このくらい。

DSC07165.jpg

緊急用に購入、でもドアを開けていたらオハギが気に入り、昼寝やらに使用してます。

ドアを閉めても全然、怖がらず。

慣れることも必要なので、オープンにしてます。


オイラの部屋だー

DSC07163.jpg

値段も安かったので買って正解です。

遊び場の1つとしても利用、誰かが病気になったらここで看病するのもアリかと。

うち、4ニャンコはすごく寂しがり屋で部屋に閉じ込めると大鳴き。

大きいけれど、リビングに置いてるのでいつも、顔が見れるせいかみんなも安心してます。

かなり、丈夫なので上にネコたちがジャンプしても大丈夫です。

上にサイズを計り、板を置いてます。

下の段にトイレを置いてます。

アイリスとメーカーも有名なので安心です。

↓レビューを見てこれにしました。


組み立ても普通にできました。

問題ないのでオススメですね。


↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

冷え性には足湯

夏でも冷え性なので購入しました。

もっと、早くに気がつけば良かったわ。

足だけ、あっためる方法ですね。

トッチにお願いしてモデルになってもらいました。

DSC07251.jpg

無理矢理、写真撮影だったのでボケててすみません^_^;

雰囲気はこんな感じ。


ボク、ここはやだ。

DSC07253.jpg

大は小を兼ねると、大きいサイズを購入。

でも、レディースサイズの小さいのでも十分ですね。

大きいと、お湯の量も沢山になるから。

これで冷え性とサヨナラ出来るかも(*^^)v

冷え性、おさらばえ♪

↓足湯用のフットバス




↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。


テーマ : 日常。
ジャンル : ブログ

保護しました。

なんてね・・^_^;

この白黒の物体は・・

耳、こっち向いてるし。

続きはまた(^_-)☆

DSC07159.jpg


この記事で引っぱります(笑)


↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
