

ホメオ

今日も寒いです。
4にゃんずもぬくぬくを求めて~朝から夜まで猫族移動をつづけます。
あったかい場所、猫ってよ~く知ってるんだよね。
今夜は夜から雨がふるそうな・・
だから、狩りはおやすみデー♪

兄弟なので・・
幼い頃からオハギが親みたいにそばにいたので・・
一応、猫としてのルールは守ってる4にゃんずです。
つまり・・
本気で噛まない、爪を出さない。
毛が抜けるほどのケンカでも~血がでるほど噛まない・・と思う。
でも、トッチが怪我してたことあるのよねー(;´Д`)

兄弟だもん・・仲良しキジトラーズ(^^)
トッチ&ヨシキ・・
もうちょっとイイ顔してよー








これは朝、テーブルの下なので暗いのをむりやり好感度で撮影なり。
(朝でもテーブル下は暗い)




姫にゃん☆キナコ




オハギってアレルギーというより、精神的なものかと。
カユカユは。
これ、♂連中のスリーニャミーゴの縄張りだと思う。
ヨシキがトイレ内だけどスプレーするし、トッチが怖いオハギもスプレー。
自分が一番強いボスになりたくて~でも不安でいっぱいで痒くなる。
そんな感じのオハギです。




最近、ホメオパシー療法を試してるオハギ。
うちの希望じゃなくて~病院サイドのモニターです(^_^;
効果?
うーん・・まだ1ヶ月程度だし・・わかりません。
朝晩、ご飯にホメオパシーの粒を1個入れてます。
たぶん・・無味無臭かとorz...
バッチフラワーレメディは自分でも試したことあるけど~
ん?で?どこが?って感じでした(笑)
ホメオパシーってどうなんでしょ?



ね?ホメオ(`・ω・´)




お知らせです。
コメント欄を閉じることにしました。
これからも、まったりペースで4にゃんずの画像だけをUPしていくつもりです。
今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^^ゞ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫の日

今日はネコの日です。理由は?
2月22日・・にゃんにゃん・・だから(^^ゞ
簡単なもん..
犬の日は~1月11日?でしょ?ワンワンワン・・だから。
猫の日なので更新してみました。

いっつもと変わらない4にゃんずです。
リビングテーブルの下・・ここはファンヒーターの暖かい風がくるので
キナコ的には、あたたかい、安心、好きな場所。
一応、おひとりさまだけな場所です。
でもねーヨシキは図々しくやってきます。

ほんとは他の子が来るのイヤなキナコ・・
すごーく嫌そうな顔でしょ。
ヨシキもそう・・
キナコが嫌がってるのを知ってるので
「大丈夫かな?大丈夫?いい?」って雰囲気。




キナコ、イヤなんだけど~なれなれしいヨシキには・・
しょーがない!って感じ。
それを感じるヨシキ・・
「なんか、もう平気?大丈夫みたい」って。




「あぁ・・これでもう怒られないかな?」ってビクビク顔のヨシキ。
緊張してるのです、一応ね。
キナコにフーフーと怒られるから。
ヨシキには強いキナコなんです。




そして・・つちのこ発見(^^)




ヨシキはココでもやられてる・・
オハギがなぜか~ヨシキの頭に・・
ヨコからみるとこんな感じ。
やらせじゃありませーん。
ほんとは仲良しのふたり。










ラストは姫にゃん・キナコ♪
元気だけど~ご飯食べないのは変わらず・・
ヤラーでも1日10粒程度です。食べない~ってことは、生きることを拒否してるようにも思えてきます゚゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




お知らせです。
コメント欄を閉じることにしました。
これからも、まったりペースで4にゃんずの画像だけをUPしていくつもりです。
今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^^ゞ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

近況とか・・

毎日寒い日が続きますね~冷え性だから寒いのは苦手なのです。
4にゃんずも同じみたい・・食べるときは別として・・あとは寝てばかり。
特に変化もなく、暖かいホットカーペットや暖房の近く、同じ格好でエネルギーを使わないネコたちなり。
キナコは以前、書いたようにカリカリのヤラーを食べてくれるようになりかなり嬉しい。
それとベッツプラン フィーメールケアも好きな様子。
それでも食べる量が少ないから・・心配。

イスの間からこちらを見るキナコ



やっぱりイスの上でまる~くなる・・
前足で顔をぎゅーと抱えてる。





これはネコ部屋で日向ぼっこ
柱で影になってるトッチの顔はんぶん。
背中にも哀愁が(^_^;





オハギでーす!
特に説明もなく(笑)





ヨシキも眠い時はかわいい、でも早起きなのはやめてほしい^^;
「ごあ~~ん!」ってうるさく鳴くんだもん。



キナちゃんです(*^^)v
寝る前に遊ぶ姫にゃんでっす。
眠くて目がちっさいのです(笑)







お知らせです。
えっと、今回からコメント欄を閉じることにしました。
更新も少ないし(笑)見てくれるだけで嬉しいです。
これからも、まったりペースで4にゃんずの画像だけをUPしていくつもりです。
今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^^ゞ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雪の日

昨日は節分でしたねー
でもスッカリ忘れてしまった!雪がすごくて驚きの朝でした。
屋根にもかなり積もってる感じで・・でもベランダは少しだけの雪。
今日はすごく良い天気なのでボタボタと音をたてて流れて解けていってます。

さぁ~て!寒いので4にゃんずはポーズを取ってくれない。
いつも寝てばかりなんです(;´Д`)
キナコもいつものリビングテーブルの下、イスの上に座ったまま1日を過ごす。
夜になると寝室で寝る・・結局、1日寝てる4にゃんず。
今日はちょっと、おもしろいのが撮れたかも♪

まずは姫にゃん☆キナコです。
いっつもテーブルの下にいるから同じような写真なの(^_^;




UPで撮ってみました!
ちょっと目やにがあるなー




これ、わかる?
親亀の上に~とか・・寒いから?
ビックリ!こんなの初めて見た!
トッチがヨシキの上に乗ってる、しかも背中の上に(笑)




横からみるとこんな感じ・・
ほんとにヨシキの上に乗ってるトッチなんです(笑)
ヨシキもおとなしいのが笑える^^;
こんな格好で寝なくても~そこまで寒いかしら?




トッチはすごーく気分良さそう・・
ヨシキも悪くは・・ないみたい?
重いだろうに~トッチは5,7キロの子だもん。




そんなトッチをUPで撮ってみた。
特に機嫌悪いわけでもなく・・太ったわけでもなく(笑)
「文句ある?」って言いたそう。




そんなヨシキもUPで撮ってみた。
眠いらしい。
ヨシキの良いとこは細かいことは気にしない性格なり♪




ほらね~兄弟にゃんだから、毛が飛び散るほどケンカすることもあるけど
こうやって仲良く団子?になる。
でもヨシキの上に乗るのはどうかと・・




さ!ここからが今日のお題でーす(^^ゞ
昨日の雪がベランダに少しだけあったので。
オハギをモデルに写真を撮ってみました。
耳が・・背中の毛が(^_^;




なんかイヤみたい?
影になって顔がよく見えないけど。




オハギの足下はこんな感じ・・
冷たいか・・^^;^^;^^;




そして・・
すごすごと部屋にはいったのでした。
あまり楽しくなかったみたい( ̄▽ ̄;)
オハギ、ベランダ大好きなのになー(笑)
洗濯物を干してたら自分で出たい!っていったのです。
ほんとよー(笑)




キナコ、最近は栄養をつけたくてフェロビタという栄養剤のチューブを与えてます。
気にいる子はなめるらしい。
でもキナコが気にいるわけないので・・お湯で溶かして注射器で水を飲ませるように与えてます。
なんとか飲んでくれるかな。
それと、クリニケアというミルクのような栄養剤、これも同じように与えてます。
でも・・
自然がいいのかなぁ。。
すると偏食、小食キナコは食べないままの痩せたにゃんこのまま。
これから先、病気にでもなったらやはり体力つけて欲しいので心配なのです。
うーん、悩む。
冬は寒いのでずっと寝てばかりでほんと、食べてくれない(/_;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
