

もふもふ

別館ブログ「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマあらすじを書いてます。
(文字クリックで飛びます)

今日も寒いのでもふもふをお届けします(^^ゞ
寒い時は毛皮がイチバン♪
毎晩、姫にゃんキナコはわたしの布団の中に入ってくれる時期なのでうれしぃ!
キナコがおとなしく写真を撮らせてくれるのは夜のにゃおにゃおタイムくらい。
だから、寝室が多いのです。

最初はおすましキナコ☆
アタイは凛々しいのよん。




あんなポーズ、こんなポーズ
茶トラはほんとキレイ。
もふもふキナコ(*^^)v






もふりたい?




続いて・・♂連中のスリーニャミーゴ!
猫団子になってます。




ほんとはオハギがい嫌なはずのトッチ
太ってないよ~ね?




でも寒い時は仲間でもふもふ・・
一緒にいる方がぬくいモンね。




悪代官@オハギ!
問題児なのだー珍しいUP!




いたずらななヨシキがゴミ箱のふたを開けてる瞬間




スリーニャミーゴのもふもふタイムでーす




この「悪代官@オハギ&越後屋ヨシキ」のニャンズがイチバンぬくいかも?




憎たらしいけど柔らかいのだー(笑)




また、鼻くそ付いてる?感じのオハギなのでした(^_^;



オハギは鼻が悪いの・・(笑)
追記
晩ご飯用にハンペンを焼いてラップしたのをテーブルに置いてた・・
ちょっと目を離したすきに~~トッチが!
きれいにラップをめくってハンペンを食べてしまった^^;
ちなみにラップは破いていない・・めくってるトッチなのでした。
その後、ハンペンは電子レンジに保管なり~



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ボツ写真

今日は撮影したけど、「やっぱ、ダメ!失敗」って写真ばかりを集めてみました。せっかく撮ったんだけど・・
どうもアングル、感度、影の具合など・・良くない。
特に4にゃんずたちの表情がいまいち・・気に入らない(笑)
そんな感じのを集めてみました。
普段、もっとカメラ目線だったり~可愛いのを選んでます^^;
ま、ボツでも可愛いのだ(*^^)v

偏食、小食キナコは~最近、ヤラーも食べてくれるようになり嬉しい。
でもこれもすぐに飽きるのだろうなぁ。
缶詰は変わらずにアレコレと試して~好きなのをあげてます。
粉ミルクもあげたけどあわないようで吐いてしまいやめました。
偏食、小食なので栄養をつけたいんだけど・・

さて、そんな偏食娘のキナコです。
これは~どこにいるかと思う?
猫用のもぐるタイプのベッドの中にいます。
だから、光が入らず暗い・・それをデジカメがフォローしてくれた?
暗めなので光具合がいまいち。感度をあげるとブレ度も。
それにキナコの表情もいまいちだわー(笑)









続いてースリーニャミーゴの♂連中。
うまく団子になってる!と思ってデジカメを用意したのに!
突然、オハギが動き出しブレた。



ヨシキの寝ぼけ顔



ヨシキ、トッチの兄弟にゃん。
でもふたりの表情が寝起きで冴えない^^;



トッチは眠くて仕方ない様子・・



そそ、某さっちゃんちの薫姫と~トッチが同じキジトラで似てるの。
彼女もデジカメを購入したようで~薫姫のUPを見たい!
似てる猫でも微妙に違うのよね~



これ、可愛いのでちょっとイタズラを(笑)
綿棒を入れてみた^^;^^;^^;



やっぱ、ボケ顔のトッチなのでした。



そしてこれも当然・・
ボツ写真のオハギ(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラ猫

今日はわが家のトラ猫特集でーす!
だからキナコ&トッチの特集ってことで・・
ヨシキとオハギの写真はナシ(^_^;
キナコとトッチを撮ってると、ほんとトラ模様ってキレイだなぁ・・って思う。

先ずは姫にゃん☆キナコ
ねむいでちゅ・・




夜、にゃおにゃおタイム~キナコとわたしだけの時間
こんなにリラックスのキナコ、耳も赤い。




鼻が赤いのは遊んであったかくなったから。
ねむねむでちゅ・・




そんなキナコのアゴUP♪
毛根フェチにどぞ~




さて続いて~とら猫トッチ(^^ゞ




毛根フェチの貴方に(笑)




猫だけど牙もすごい!




横顔もとら猫ざんす。




おまけ・・
白黒なんだけど・・寝てるオハギ




キジトラ白~とか言われる微妙なサバトラ?ヨシキ(^^)/
眠いよぉー




ヨシキの顔が太ってみえるのは気のせいです(^_^;
寝てるとこを撮影したので顔がむくんでるのかも(笑)
冬の4にゃんずは寝てばかりな日々なり・・
韓国ドラマのブログ「奇跡」も更新中~ヨロシクにゃん♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

七草

えっと、Wikipediaによると~1月7日の朝に7種の野菜が入った粥を食べる風習のこと・・とある!
そんなん知ってるけど、今朝も普通に朝のわが家でした。
お正月もやっと終わりですねー
4にゃんずにはクリスマスもお正月も関係ないのでした。

でも、朝寝坊が出来るのだけは嬉しかったよー
ねぇ、ヨシキ!
ヨシキは休みに関係なく早起きしてくれたっけ。
イチバン、朝早いのはいつもヨシキ・・人間を起こしてくれるのもヨシキ。
たまーに目覚ましで起きれない時、ヨシキが寝室のドアをガリガリとやってくれ・・
それで起きれた!ってこともある。




助かるよーヨシキ!でも、目覚ましが鳴る前には起こさないでよ(笑)




早起きとか、目覚ましとか・・
んなこと、アタイには関係ないわー

キナちゃん、そんな大あくびして・・




そそ、キナちゃんはおすまし顔がよく似合う。




おっ!珍しくオハギがちょっと可愛い?
よーく見て!オハギの鼻になにか付いてる・・




UPでみましょ、ほら・・
オハギの鼻くそでーす(笑)
鼻水が固まったもの。




鼻くそなんか気にしなーい!オハギ(´・ω・`)
アゴの裏が模様になってるのだ。




トッチはどこにいるかと思うと・・
よく寝てるよね~(*´エ`*)




これは・・
クジラのベッドなんです(^_^;
でも、何回も洗ってるうちにつぶれてしまって(笑)
こんな形になっちゃったー
これは茶々丸時代からのベッドなんです。
トッチはいつも彼のお古を使ってくれる・・




ほらね~
トッチ、じつはこういう狭い場所が大好き。
大きな目でじーーーっとまわりを観察してるのでした。




以上、七草とは関係ない4にゃんずでーす(^^ゞ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
