良いお年を!

早いもので今年ももう終わります。
うーん、毎年同じこといってる気がする。
4にゃんずで始まって4にゃんずで終わる1年なり。
今年の始めのころ・・キナコはどのくらいご飯食べてたっけ・・
病院でもらったサンプルフード、ベッツプランのフィーメールケアを割と食べてくれたので、
即!注文した!
そしたら・・
やっぱり、ただの「新しモン好き」だったみたい(;´Д`)
注文したフィーメールケアが届かないうちに、あまり食べなくなって。
また、来年食べそうなカリカリ探しの旅に出かけます。

今日の4にゃんず!
テーマは?
今年も~「お世話になりました」なり♪
ね、トッチ~挨拶してよー



下から撮ったアゴのライン・・ニキビないよー



ヒザの上にいるトッチ



姫にゃん☆キナコ
TVをバックに撮ったらこんな色に・・
首のあたりの毛に冬模様を感じる。



正面キナコ(*´エ`*)



ヨシキはどこ見てる?



ヒゲの長いオハギ



ソファの上でヨシキ



も1枚ヨシキ・・



最後は~やっぱり姫にゃん☆キナコ
みなさん、今年もお世話になりました。


来年もヨロシクにゃん♪
良いお年を(*^^)v


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫毛

お久しぶりでーす。
新しいデジカメ買ったのに~4にゃんずの写真、沢山撮らないと意味ないじゃん!
っーわけでブログ更新です。
でもね、やっぱり動いてしまうと腕が悪いせいもあり、連写でもボケます(笑)
これはたぶん、皆同じことかと・・
今日のテーマはズバリ!「毛」です、猫の毛ね。
せっかくなのでなるべく顔がUPのを撮り、猫の毛の流れを見せたいとおもいます。

ヨシキ~写真撮るよ
え?ここでぇ?
あ、動いたからボケちゃったじゃん(>_<)



ちょっとクールなオハギでっす
こうして見るとオハギも結構?
白黒模様がなんか馬みたいな・・
しかし、首のヘアバンドがボロボロだわー



キナちゃ~ん(^^)
ふん・・って・・
こっちをむ向いてよハニー♪



トッチのヨコ顔・・
毛の流れがみえるかなー?
トッチ、キナコをいじめるのはやめようね(;´Д`)
妹をいじめてると・・パトカーが止めにやってきます
パトカーとは?
白黒のオハギのこと、ほんとに止めにくる、っつか、自分の縄張りで騒ぎをおこさないため?なんか不思議な現象です。



オハギ!やっぱり毛の流れが・・馬みたい?牛か?
すごく鳴く子、とても鳴く・・いや、煩くて^^;
たまには黙っていてほしい
いわゆるTVにでも向かってしゃべるくらいの勢いで鳴く



地味な模様のヨシキなんだけど~毛の流れは写真としてはわかりやすいかも
ほんと甘えん坊でよく鳴く子です
なんでこんなに甘えん坊なんだろ・・
いつもオハギにベッタリ甘えてる



さーて!姫にゃんの登場なり♪
もうちょっとこっちを見て欲しいわ
横顔もやわらかい表情の茶トラにゃんこ



おっーーと!いきなりのアクビで連写が間に合わず
かなりボケ気味だけど、貴重な大アクビのキナコ(*^^)v
アゴの裏、丸見え~



あぁ・・キナにゃんのUPです(*´エ`*)
今までなかったのに・・ついに出来てしまった唇のシミ(´・ω・`)
これ、早くも老化なんだよね・・
色白の子にはシミとかが目立ちやすいと思う



トッチのUPです(^^ゞ
毛の流れがよくわかるかな?
猫って鼻の中心から毛の流れが変わるのです
この子は焼きもちやきで・・



人間は指紋が1人ずつ違うけど、牛の鼻模様も違うんだってー
猫もそうなのかな?
鼻の模様が・・(`・ω・´)



どこかで今年も残り・・とか書いてありビックリ!
そうだった、暖かい冬の始まりのせいか12月の感じがあまりしない。
でも、もうクリスマスなのよね~って、ウチは昨日、ケンタッキーのチキンとケーキを食べました。
24日はどこも混雑してるから~早めに済ませたのでした。
みなさんも・・早めに!
メリークリスマス☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ホットカーペット

すっかり更新忘れちゃった(^_^;
韓ドラブログはほぼ毎日更新してるんですが(笑)
今日は、この前買った4にゃんずのホットカーペットの様子なんか~と、思ったけどうまく撮れていない。
デジカメに関係なく相手が動くのでブレる時はブレる。
この4にゃんず専用のホットカーペットは、ペット用ではなくて人間のです。
ペット用だとサイズが小さいのしか見つからなくて・・
4匹の猫が余裕で寝れる・・というと~もう人間サイズになると思う。

ところで・・
人間用のホットカーペット!
これがまた・・4にゃんずが爪とぎを激しくしてくれたためボロボロに。
カーペットって糸ががループ?みたくなっていて、ニャンズが爪とぎするのにいい具合なんだわー。
毎冬、この人間用のホットカーペットの上でガリガリと爪をといでくれた。
おかげでカーペットの熱が出る熱線?が見えるようになり危険!
で、たぶん・・
人間用のも買うかも?(´Д`) =3 ハゥー

さて~今日の4にゃんず
先ずはキナコ♪
いつも同じ写真?と思うほどに毎日、同じリビングテーブル・イスの上にいるキナコ
ここが好きなんだもんね~



キナちゃん、足柔らかいね~



新しいホットカーペットの上でぬくぬくのトッチ



人間用なのでこんな感じ・・
色も模様もいまいちだけど値段的に我慢(^_^;
このタイプなら爪とぎ出来ないし



こんな感じでぬ~くぬく♪



気持ちいいにゃー



オハギが上を見てる横顔・・
鼻がツンとしてる、オハギは正面より横顔の方がいい



ん!突然、アクビするオハギ
大きな口なんだからー



ええーーっ?なに?この写真!
見てビックリの牙!すごい顔してるのねー( ̄▽ ̄;)
ボケちゃったけど連写です



え?アクビがなにか?
オハギにはもう、このヘアバンドが一番似合う



ヨシキの出番が少なかったねー
今日はこの横顔だけ・・



やっぱり!最初と最後はキナコでーす♪
ね?キナちゃん(*^^)v




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

買い物

やー疲れました!
休日、ヨドバ○なんかに行くもんじゃないですねー。
ほんと、すごい人混みで疲れた。
でも、思い立ったが吉日!なもので(笑)
4にゃんずの大きい方のぬくぬくヒーターが壊れてしまったのです。
まだ、5歳半で若いし・・ヒーターなんていらない!と、思いつつ、
偏食、小食キナコが痩せてるのですごくすごく寒がるのです。
なので・・冬場、キナコをヒーターなしで置いて外出出来ない。
寝室用、キナコ専用の小さいヒーターあるけど4にゃんずではむり。
きっと、キナコは追い出されてしまう。
そんなこんなで・・ニャンズが団子になれば暖かいのだけど~ヒーターあればもっと暖かいし~と、購入なり。
去年までの1畳用、ホットカーペットもあるけど~ソファの上に置きたくて。

ネットでチェックしたけど、良いのが見つからない。
ヨ○バシに直接行き、人間用のホットカーペットの小さいのを買ってきました。
1畳もない小さいサイズだけど、ソファの上に置くつもり。
今度、その様子を撮影してみまーす。
これで、私が外出しても4にゃんずはソファの上にひいた小型?ホットカーペットで暖かいでしょう。
ちょっと、甘やかしすぎかな(笑)

そそ、帰りに家の近所を歩いてて、前から歩いてきた黒犬!スコティッシュテリアみたい~?
「あれ?あの黒い犬・・・もしや?」と、飼い主さんを見たらーなんと!
近所に住む友人じゃあーりませんか。
きっと、○町へ行くのだわー!
12月のクリスマスで飾った街を見に行くのだろうなーと。
私が荷物を持ってたので 挨拶だけで別れちゃったけど、ミロを撮影させてもらえば良かったよぅ!(笑)

さて、今日の4にゃんず
ヨシキから♪
なに?今日のお題?



なめなめでーす
ヨシキ&オハギのグルーミング中
ヨシキ・・お腹が「どすこい」になってるよぅ



オハギはどう?
おいらです、真剣に気どってみました



必死でものすごく気どってみました



これはだれ?
鼻と毛根がすごいんですがー



キバも見えてるし・・よだれも・・



毛根の持ち主は彼でした!



目があぶない感じするyo・・トッチ君!



眠そうね、キナちゃん
あたいのでばんね~どうよ



こっちはどう?



きじとらーずです!
兄弟だからよく似てる☆



じつはこんな感じで一緒にいたりします
(ここ、電話代だったのだー)



4にゃんずが飛び乗るので電話代に電話を置くことをやめました。
そして電話は床に直接置いてます(^_^;
なんでも猫が一番えらいわが家なのでした・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天