マグロの達人

昨日はまた、キナコのご飯である缶詰購入のため、ペットショップへ・・
この前、選んだものの中で気に入らないモノ、気に入ったモノが見つかり、気に入ったモノだけをまた、購入するため。
同じ種類のモノを沢山購入すると、すぐに飽きてしまうので少しだけ。
ほんと、偏食小食の困ったお姫さま。

ペットメーカーも、猫のフードに美味しそうな?飼い主さんが手に取ってくれるような名前をつけるのも大変なんだろーな。
今回は「マグロの達人」を購入なり。
ショップの人と話してたら~皆、猫の飼い主さんは、
「飽きて食べなくなる」猫を飼ってるようで・・・
グルグルまわって~また、選ぶモノがなくなると最初のメーカーに戻るらしい。
猫飼いさんは苦労してるのかぁ...と、ちょっと安心。
うちもそうだから。
昔から好きなモノから~最近のモノまである程度揃えてある。

さて!デジカメが新しくなったのでガシガシと撮影してます。
なんか気がつくと~キナコばっかり(笑)
だって、キナコの茶トラだけど、微妙なキャラメル色、薄い茶色、赤に近い茶色、プリンのような茶色までもがキレイに映るので嬉しい♪

SONYのCyber-shotシリーズH3で写したもの。
猫棚~夜の室内にて




これは光学10倍ズーム撮影したオハギ
同じ位置から~もう一度撮ると・・・
ボケ気味でスマソ




フラッシュなしで夜の室内撮影~段ボール箱にいるキナコ
(この設定は失敗、キナコの色が出ていない)

ん?写真撮るの?



ねむいから・・・なんでもいいわ



同じく夜の室内~トッチ
立体感がある感じ・・色の濃淡もハッキリ出てます




全体の輪郭もクッキリハッキリ♪
モデルさんは~ちょっと太り気味でまん丸(笑)




冬ならでは!の4にゃんず~いつもトッチをいじめるオハギも・・
トッチも寒いので・・・今だけ仲良く
これは昼間の室内~オート撮影




マクロで撮影
みんなぬくぬく・・




キナコの口元をマクロ撮影☆




トッチのワイルドな口元をマクロ撮影☆
これ、わたし的にツボ(笑)




最後は~大きな瞳のキナコ
夜の室内でこの明るさ、色が出てるのが嬉しい。
毛の流れまで映ってる感じ・・この色が本当のキナコ色
親ばか100%(笑)




デジカメを買い替えて~すごく感じたのは、色がきれい、細部まで撮れる、室内撮影が明るい、画像ソフト修正が少なくなった。
今まで、明るさ、トーンなどを色々と微調整してたから。
夜の室内、フラッシュなしでこんなに明るいとは!
これがイチバンの感激かなぁ・・
今までどんだけ古いデジカメだったのかしら(^_^;

ブログの不具合で「コメントできない、拒否になってしまう~」などの状態が続いてるのでコメント無しの設定になっています

☆韓国ドラマのブログ「韓ドラの奇跡」を17日から復活させました。
韓ドラ好きな方、遊びに来てください(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

このブログについて

茶々な気持ち」に訪問、ありがとうございます。

家族である猫たちの画像を中心に書いているブログです。
私が使用している物をはじめ、猫たちのおもちゃ、フードなども紹介しています。
楽天アフィリエイトのサービスを利用しています。

別ブログ
「韓ドラの奇跡」と、新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」にて、ドラマのネタバレあらすじを書いています。

韓ドラの奇跡
http://donglove.blog39.fc2.com

韓国ドラマあらすじ園
http://amethyst476.blog120.fc2.com

ドラマメモ-あらすじにゃむ
http://luccakina.blog22.fc2.com

免責事項
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますが、画像の著作権は各権利所有者に帰属しております。
当ブログを利用したことによって発生した如何なる損害に関して、当ブログ管理人は一切責任を負いません。ご了承ください。

リンクについて
当ブログへのリンクは原則的にフリーですが、公序良俗に反するサイトからのリンクはお断りいたします。
当ブログをリンクしている他の団体もしくは個人サイトの内容については、一切責任を負いません。

Amazonアソシエイトについて
茶々な気持ちは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

これからもよろしくお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新デジカメ

やっと新しいデジカメを購入しました。
前と同じ、SONYのCyber-shotシリーズH3です。



ほんと、アレコレと迷ってこれに決めたのですが
「なぜ、これに?」と聞かれても....

一応、色々とレビューや口コミを読んだけれど、良くも悪くもあり
「結局、どれがイイの?」って感じでした。
SONYのサイバーショットは、前の壊れたデジカメもそうであり、特別悪くもなかったし、壊れたといっても、液晶がダメになっただけで 今でもシャッターは押せるのです。
ただ、画面が真っ暗。これって液晶の寿命らしい...

うちはTVもSONYだし...これでいっかぁ...ってのもあり。
コンデジとカメラ型があるようで、なんとな~くイメージとして
「コンパクトデジタルカメラは、デザイン優先」
「カメラ型はデザインよりも機能優先」があり...あくまでわたし個人のイメージですけれど・・・

他のメーカーも見たけれど、とにかく動くペットを写すのに どれが良いのかわからない。
まぁ、古いのを使用してたので 新しいのに変更しただけで十分、機能も良くなってるはず。
もう、最後は「どれでもいい」って感じだったかも。

この、10倍ズームも優れていて、今まで猫棚のニャンズを撮るとき、ソファの上に乗らないと写せなかったけど、移動しないでも撮れました。
顔検出機能、これは猫には関係ないのでわからず。
ダブルでブレない高画質~これも古いサイバーショットからは感激の機能。

前のデジカメでは、暗い室内撮影がどうしてもフラッシュを使用しないとダメだった。画像ソフトでいじるものの限界もあり。
今度のは驚くほど室内の撮影も可能。

まだ、機能そのものに慣れていないので
「この状況ではオート」とか、理解出来ていないので~とりあえず、撮れたものをUPします。
細かいISOとかはまだわかりません。

それではニャンズの写真を。
昼間~明るい室内のヨシキ



昼間のキナコ
画像キレイかな?



同じくキナコ~耳の血管まで見える?



ベランダでのトッチ
見たままの色が出てる印象



なんとなく色が濃いようだけど、彼は色が濃いのです



トラみたいなトッチのUP



これが夜の室内撮影~フラッシュなしのキナコ



微妙に色が違うのは設定を色々といじってるから



夜の室内、フラッシュなしでこの明るさ!
キナコの茶トラ色がよく映ってる気がします



あとは、設定をシーンごとに変更して慣れていけばOKだと思います。
撮影しながら、設定の説明が液晶部分に出てくるのがわかりやすい。
片手で持った感じもいいです。
でも、デザインを優先する人にはスマートじゃないかもしれません。

イチバン欲しかった「暗い室内での撮影」これを、クリア出来たのでヨシとします。
たぶん、今売ってるデジカメだったら全部、可能な機能だと思いますが。。

色がとてもキレイになってるのもさすが!今のデジカメですね。
機械ものはどんどんと新しくなってるようでした。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

携帯画像

今日は寒いのでガスファンヒーターを付けてます。
当然、4にゃんずもまったり度が濃くなり、気持ち良さそう。

さて、先日壊れたデジカメなんですがー
あまりに沢山、種類があり迷ってます。
なんでも、ペットを撮影するには「手ぶれ防止機能」だけじゃダメっぽい。
自分の手がしっかりしてても、動くペットたちが相手だから。
で、必要なのが「被写体ぶれ」←これの防止機能があるといいらしい。

説明すると長くなるのでここで終わりにしますが~(笑)
とにかく、動く被写体ぶれを防止しないと「その瞬間!」を撮影するのは難しい。
まぁ、デジカメが良くても使いこなせないとね(^_^;

デジカメが壊れてしまっったので当分、画像は携帯で撮影したものになります。
この携帯、今年3月に買い替えたものなので~割とマシかな?
でも、デジカメ「ソニーサイバーショット」に慣れていたので、手ぶれがすごい。
やっぱり携帯で動く猫を撮るのは難しい。

うにゃん...ヨシキは気持ち良さそう



トッチもぬくぬく



キナコの横顔~これ今の待ち受け画像です



キナコの足も



オハギも




お腹すいてるとケンカするけど仲良く...



今、すごく見たい映画があります。
「自虐の詩」です。
原作は、業田良家さんの4コマ漫画作品らしい。
幸江とイサオという夫婦が出てくるのだけど、これがまたDVDで見た映画
「嫌われ松子の一生」を思い出させる雰囲気があって。
中谷美紀がヒロインを演じてるのだけど、「嫌われ松子の一生」を見て、サイコー!って思えるほどにいい作品であり、いい女優さんだと思った。
だから、も一度見たいな~松子のような役の中谷美紀を。

ここに、この作品の紹介と、あなたに潜む「恋の自虐度」診断があります。
私がこの診断をやったら~
「あなたは恋の自虐度50%」でした(笑)
この作品の、幸江はダメ男で働かないイサオをまっすぐに愛して尽くす~って部分が「嫌われ松子の一生」を感じさせるような気も。
まだ、見てないのでわかりませんが(^_^;
コメディぽいけど、泣ける作品だと思う。
そそ、「嫌われ松子の一生」もすごくオススメです。
これも泣ける映画でした。
イサオを演じる阿部寛もすごく似合ってるので期待度大きいっす(^^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天