猫棚

今日は、わが家のなんちゃってキャットタワーの紹介です(^^)
以前、購入しようと思ったキャットタワー。
ダンナに「欲しい!買おう!」と言ったらなんと
「オレが作る!」とのこと(笑)
A型なので?一度、言い出すと細かくサイズを計り、東急ハンズで材料を揃え作ってくれたのですが。。
作り出すまでが長かった(;´▽`A``
まぁ、結果、今 にゃんずが楽しく遊んでるのでヨシでしょう。

2階、ロフトのある部屋に作った猫棚です。
上はロフト部分に柱をつなぎ、下は床に直接柱を支えるように作ってあるので、かなり丈夫です。
5~6キロクラスのにゃんずが 飛び跳ねるのでしっかりと作ってあります。
その後、リビングのTVの上にも三段の棚を作ってくれました。
次の猫棚の予定もありまする~(^^ゞ

これが 最初に作ったダンナ手作りの猫棚で~す♪

「ココが ボクたちの遊び場の棚だよぉ!」




ヨシキの横顔はとてもりりしい
ヒゲもまゆ毛もピンとしてます
「みせてあげるよ~棚をね」




「なに?なにをみせてくれるの???」
オハギの後ろの茶色は階段です




猫手がもっちりしてるトッチ♪
柱には 麻の爪とぎがつけてあります
「にゃんずパパの手作り棚なんだよ」




「みせてあげるの?なんで棚を?」




「しらないけどさぁ~みせてあげるんだって」
「じまんしたいんじゃなくて?」
ヨシキの後ろ、斜めの茶色部分が階段です




「手作りだから じまんなんだよ」




「ふむふむ...そういうことかぁ」




「ボクらを 写してくれるんだねー!ポーズ決めなきゃ」
「ボク、ポーズ取ってるモン」




「ほいじゃ、オイラも~♪」
でもオハギ.....ピンボケなんだけど
ヨシキが見てるよ




「ボク、このポーズでお願いします」




「ハイ!今!今のボクを撮ってぇーーっ!猫背もまっすぐだよっっっ」
おすましのトッチ、だいじょうぶですかな?




「アタイも~♪」
ヨシキお兄ちゃんと 仲良く並んでるね~キナコ(*^^)v




今度は 新作の猫棚で写真撮ろうね~みんな。
いつ、完成するかわからないけど(^_^;

最近、猫鍋が流行ってますがうちではやりません。
なんかね...
どうでしょ。
可愛いけど、言葉がいやかも。
ブームになると~人気が出ると~良くないことも 起こりそうな気もするわたしは心配性かも(;´▽`A``

早く 秋のドラマがスタートしないかな~☆
福山雅治の「ガリレオ」は見ます!北村一輝も出るし(笑)
「有閑倶楽部」は昔、漫画で読んでたので見るし~「働きマン」は原作が漫画なので一応、チェック&期待!
「ジョシデカ!」は韓流スターのリュ・シウォンが出るのでチェック。
「医龍」は外科モンが好きなので見る!
「歌姫」は時代が古いけど~一応、チェックしまつ^^;
「ハタチの恋人」は普通に面白そうなので見ます。
あとは~出演者しだいなんだけど...
一応、1話を見てから決めま~す。
今 韓ドラは、BS、GyaO、地上波~全部で9本見てます(爆)
どんだけヒマなんだ!わたし^^;^^;^^;


↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お彼岸

もうお彼岸ですね、やっと涼しくなって4にゃんずも元気いっぱい♪
まずは~お彼岸=オハギなので(笑)
オハギの写真からで~す(^^ゞ
DVD感想もあります!

どどーん!とUPのオハギ!コメントの付けようもない( ̄▽ ̄;)




ヨシキと一緒に寝てるオハギ。
やっぱり胸のあつみが違う。




ビョーンと伸びたオハギ。
わかるかな~?お腹の毛が薄くなってるのでお腹がピンクです(ーー;)
アレルギーの痒みから~過剰グルーミングです。




ヨシキって本当にアーモンドアイの子で顔が洋猫っぽくて三角




丸顔の日本猫とは違うヨシキの顔立ち




この写真のヨシキはなんかカッコイイ!




リビングのソファにのるトッチ




このソファ、にゃんずの爪とぎ激しいんです(^_^;
だから普段はソファにカバーをしてます(笑)




お姫さま~キナコ♪




アゴのUPで~す(*^^)v




どんなポーズもキナコしてる(親ばか)
普段は「キナ」って呼んでます。




キナはすごーくまゆ毛&ヒゲが長い




出窓にある水を飲むキナコ(茶々丸のお供えお水です)




最近、リビングに置いてるキャリーに入ってみる
(これは茶々丸時代のモノで20年以上前のキャリー)




連休だけど、にゃんずがいるのでどこも行かないわが家(笑)
DVDで映画鑑賞なり~(^_^;
「UDON」
ユースケ・サンタマリア主演
美味しい、隠れた讃岐うどんを探してうどんブームを作る!って内容。
見るとうどんを食べたくなるけど、まぁ、ブームも終われば..って感じかな。

「ナイトミュージアム 」
博物館の展示モノが、夜になると動き出す~というユニークな作品。
子供向きで面白いだけかな?と思ったけど、心温まる内容でもありました。

「ハンニバル・ライジング 」
「羊たちの沈黙」で有名なハンニバル・レクター博士の最新版。(3本目)
今回は特別捜査官クラリスも、アンソニー・ホプキンスも登場せず。
レクター博士の過去の物語でした。ずっとシリーズで見てたのでこれは見逃せない。
サイコサスペンスと簡単には終わらせない、奥が深く、面白い。
なぜ、レクター博士があのような殺人鬼になったのか?
それがわかった過去でした。続編が楽しみです!
けど、カニバリズムってすごい。

「マラソン」嵐のニノが主演(TVドラマ)
原作は韓国映画の同名タイトルなんだけど~良かったです。
自閉症があるため、自分の感情を表現することが出来ない青年が、母の支えでマラソンで走ることにより、自分を表現する~という内容。
母の願い、それは「息子よりも1日だけ長く生きること」この言葉がドキっとしました。ニノの演技も良かったです。

昨日、やっと外装リフォームが終わりホッとしました。
家の屋根、壁の塗り替えです。
18日から始まった作業。
初日は、足場?を組むだけで終わったものの~翌日は高圧洗浄で家中(外まわり)を洗ったのですごい音...
にゃんずが驚いてビクビク...そんなにゃんずを見るわたしもストレス(;´Д`)
その後、ペンキ塗り~今度は家中の窓を閉めてるので暑い。
しかもペンキのニオイが(ーー;)
家の中も、一部手直しした部分もあるんで、ずっとわたしも家に缶詰状態でした。
家がキレイになるのは嬉しいけど、住みながらのリフォームは大変でつ。
でも、やっと土曜日にすべて終了したので、今度はキレイになったベランダから写真を撮ってみま~す。


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ある日の午後

今週は事情があり、家にいることが多いのでマメに更新です^^;
いっつも家にいるんだけど(笑)
今日の4にゃんずのお題は?
「ある日の午後」です(^^ゞ

トッチがベランダで遊んでいます。
先日、オハギがかじっていた草(^_^;




ヒマなので虫を探してるようす。




猫ってほんとうに目が良いですよね。
早速、なにかを見つけました。
でも、わたしには どこに何がいるかよくわかりません(ーー;)




すごーく小さい物体を発見したようす。
トッチが壁に向かって立ち上がるほど....




撮影してたら~虫に夢中のトッチ!
大切な部分がバッチリ映ってしまいました。
丸秘映像なのでテクでカバーします。




虫を追いかけるも~どこかへいったみたいかな?
あわてて探してます。




結局、虫には逃げられてしまったようです。
つまらなそうな顔のトッチ




部屋でまったりのキナコは...
「あ~♪ あなたのヒゲは~♪♪ 」とっても長いヒゲです(*^^)v
長いヒゲは長寿だともいわれますね。




さて!ヨシキです。
いったい、いつまで寝れば気がすむのかしらん。




ヨシキはすごくすごく眠いようです。




ガンガン撮影しても、何しても起きません( ̄▽ ̄;)




今日のオハギは?
特にネタもないのでコレ1枚(笑)
アレルギーで首を掻いてしまうので、ヘアバンドで首を保護してます(-_-;)
でも、すぐに自分で脱いじゃうのです。




先日、ネットで猫の情報をチェックしてたら~首輪についてありました。
わが家では、4にゃんずに首輪はしてません。
理由は?
首輪がある方が可愛い、それにもしも!の場合の目印にもなると思うし...
でも、ダンナが猛反対!
最初は首輪をしてた4にゃんずなんですが.....オハギが首のまわりをを掻き始めて気がついたアレルギー。
首輪の下の毛がすり減ってました。
これは4にゃんずとも同じ状態でした。。
なんだかかわいそうになり首輪を取ったのです。
首輪は人間サイドの問題であり、猫にとってほんとうはどうよ?とも。
本来、野生ではあり得ない首輪だし。。

以前、猫ブログを読んでいてこんな事件がありました。
首輪には、伸縮性があるタイプ、猫が暴れて簡単に外れるタイプ....色々と種類があります。
その猫ブログの管理人さんが、悲痛な思いで書いていました。
自分の家の猫たちが、自宅の洗面所の下を掃除してるとき~遊びたそうに猫たちがやってきたそうです。
その後、洗面所下の片付けをしながら~猫たちが洗面所下のパイプのまわりで遊んでる時、突然、1匹の猫の首輪にパイプ部分がひっかかってしまったようでした。
慌てた飼い主さんが、必死で首輪を外そうとしても外れない。
外すどころか、猫は苦しくて暴れてパニックになり、触れるような状態でもなかったそうです。

その飼い主さんは、本当に真剣で必死に首輪を取ろうとしても、暴れ回る猫....
猫が、動物がパニックになるともの凄い力がでます。
飼い主さんが首輪を外す前に、猫が暴れ回り、自分でくるくるとまわってしまったため、外せない、外れない首輪でそのまま窒息死してしまったとのことでした。
飼い主さんが見てる目の前で、暴れまわり自分の大切な子を失ってしまったショックは本当に大きいと思います。

それでも、その猫ブログの飼い主さんは必死にブログで呼びかけてました。
首輪は伸縮性があるタイプ、もしくはすぐに外れるようなタイプを使用してください..と。
本当に驚いた話でした。
確かに、猫がパニくると自分の猫でも手が付けられない可能性があると思います。

それと、最近読んだ記事なのですが。
獣医さんがいった言葉ののようです。
首輪に、鈴が付いてる猫の8割は胃潰瘍だとの話です。
理由は当然、鈴の音です。
音を立てないように静かに、獲物に近づく習性の動物、耳も敏感な動物にはやはり、可愛い鈴の音もうるさいだけのようです。

これを書き、首輪に鈴をつけてる方になにかをいうつもりなどありません。
ただ、ネットで読んだ記事を書いてるだけのことです。
わが家では、このような理由で首輪はしていません。
首輪をしてる猫はとても可愛らしい。
でも、首輪部分の毛がハゲてることはないのかは気になります(^_^;
首輪を外して何年にもなる今、4にゃんずの首の毛はふさふさです。

↓ランキングに参加してみました。良かったらポチっと押してください^^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

美術館その2

最近、キャリーバッグをリビングに2個置いてます。
これ、いざ!っていう時にすぐに使えるかと思って。
今までは、2階の倉庫部屋?に置きっぱなしだったのです。
不思議なもので、リビングにキャリーがあるとにゃんずは狭い場所が好きなせいか、自分からキャリーに入り、落ち着いてます。
でも、キャリーに入って、落ち着いて寝てるのはオハギとトッチだけ。
キナコとヨシキは、狭いせいかキャリーは好きじゃないみたい。

さて!今日のお題(笑)
ようこそ~♪
わが家の4にゃんず美術館へ~の続編です(^^)

まずは、キナコとトッチのジグソーパズルを作ってみました!




こんなルービックキューブ&クッションがあれば欲しいなぁ。




ヨシキの美術館シリーズです♪




オハギ&ヨシキでもジグソーパズルを作ってみました(^^)




これは、イースターの卵をイメージしたもの。
モデルはオハギ(笑)




キナコ&トッチの兄弟キジトラーズ!




キナコの普通の写真に見えますが~これは古くした加工です☆




最後に前回、リクエストのあったオハギです(笑)
こんな細かいのやってられない(;´▽`A``




韓国ドラマ「冬のソナタ」やっと!ミンヒョンが自分をジュンサンだとわかり~ユジンに告白する!で...早く続きが見たい(笑)
でも、記憶喪失はずっと続くのだろうなぁ...
同じく韓国ドラマで、現在視聴中の「ファンタスティック・カップル」も事故で記憶喪失だし、「天国の階段」もやっと記憶喪失が治った!ってシーン。
同じような設定なんだけどハマってしまう韓国ドラマの謎(笑)

「グリーンローズ」も犯人が誰だかわからないし~
『バラ色の人生』はどこの国も浮気するダンナがいるのだなぁ..嫁と姑の関係も難しい。
「ガラスの華」はテンポ遅いので次の「海神」に期待!
でも、今は「朱蒙」がイチバン面白いです。
あっ!ネタバレは禁止で~す( ̄▽ ̄;)
日本のドラマは今、終わってしまったのが多く~次クールのが楽しみです(^^ゞ

↓ランキングに参加してみました。良かったらポチっと押してください^^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天