悪代官*オハギ!

大変です!悪代官*オハギの大ピンチ!
画像はクリックで大きく見れます。

正しい使用法!エリザベスカラー(布版着用)バラボラ*オハギ



も~~3ヶ月になるでしょうか...原因不明の皮膚炎になってしまいました。
初めは、「首輪がジャマなのかな?」と首のあたりを痒がるオハギの首輪を外し~その後もカユカユしてるのです。
んんっ?と、首をよーくチェックするとブツブツと湿疹が!
慌てて動物病院へ...
初めて行った日が日曜であり、いつもの病院ではなく日曜日も開いてるセカンドオピニオンとしてチェックしてた病院に行きました。

カユい~~っっ。。


診察の結果、状況を説明後「抗生物質」を飲むことに。
ブツブツの湿疹はなぜか、首、顔だけなのです。
痒がるのもそこだけ...

越後屋ヨシキ~~助けてくれ~~っ..


薬を飲むこと2ヶ月ほど..ブツブツは一応消えて治った(^-^)v
喜んだものの....すぐに復活(ノД`)・゚
原因はオハギが「かく」ことに問題があると判断した私たち。
いつも通う病院へ行きました。

あ~もうジャマだ...


結果、薬はこれ以上飲ませたくない!という院長先生の判断で、ぬるタイプのローションをもらいました。
他の子がなめても~一応、OK!とのこと。ただし、15分くらいは隔離すると。

コレはステロイドが入ってるので正直、心配です。しかしかゆみを止めるには、やはりこの薬が効果大きいようです。
毎日ぬり続け~しかし、掻くオハギ。
身体中を異常になめるのもヘンなので「ストレス」が原因と判断した私たち。
普段よりも可愛がるようにフォロー(^^;

薬もなめてしまう、しかも身体中をなめるので部分的にハゲてしまった。
考えて、ネットでエリザベスカラーを検索、普通の病院で出されるタイプは固い、眠れないのでかわいそう。
もっとイイものはないか?と探したら~ありました!
ペットの名越で布のエリザベスカラーを発見!購入です。
色は...これしかありませんでした。

キナコにバカにされるパラボラ*オハギ
(ダンナ手作り猫専用棚)


ビビったのは2日くらい。他の子もエリザベスカラーのオハギを見て
( ☉_☉)と驚く...
本人、いや、本猫は見えないので視野が狭くなる...
他の子には「エリマキネコ」に見えるので驚くのです。

「布」という素材が大きい問題でもありました(^^;
慣れてしまったんです、布のカラーに。彼は。
しかも、この素材はカサの生地部部分のようであり、段々と弾力もなくなり~
ボロボロになじんでしまって。
結果...ヨレヨレです生地が(ノД`)・゚

間違った使用法!ザビエル*オハギ
色が赤だったら..お地蔵様のエプロンに..


カラーの生地がヨレヨレになり、寝る時は外すものの、普段はこの状態。
ザビエル*オハギになっています...(爆)
かわいそうだけど~~このザビエルが我が家では大人気で(^^;
面白いので大爆笑なんでつ..オハギごめん、カユいのに(笑)
でも、平気でザビエルのままトイレ、寝る、他の子をいじめるので彼は彼なりにこの状態に慣れてしまうのはすごい!

悪代官*オハギザビエル*オハギになってしまいました。
毛も今はボチボチ生えてきてます。後はストレスで身体中を異常になめる~かく~のが無くなれば...このエリザベスカラーも外せるのですが..
その前にこのカラーがボロボロになりそうです(ノД`)・゚
たくましいです、彼は
今もザビエルのまま、他の子をいじめてます。
ザビエルのまま、食事中も欲しがるので笑えるのです( ̄▽ ̄)ψ

ストレスの原因は...私が「バーカ」っていってたからでしょうか..Σ( ̄□ ̄;;;)!!
4にゃんこもいると愛情も嬉しい悲鳴で大変でつ。
他の子は素直に甘える~けど、オハギはこれでも「気を使って」甘える子なのです。
お金もすごーくかかります(シクシクシク・・・)

テーマ :
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天