

ユニチャーム 抗菌デオトイレその2

再び、購入しました。

ユニチャーム 1週間消臭・抗菌デオトイレのハーフカバー。

前回、フード付きだったので今度はフードなしを。

うちの場合、フタはない方がいいみたい。



これです。

DSC03173_convert_20130513163239.jpg

中のチップは専用のではなくて、ニャンとも清潔トイレ、脱臭・抗菌チップです。

子猫の頃から、チップはニャンともだったのでこれに慣れてるから。

これがトイレです。

DSC03276_convert_20130513170453.jpg

この写真だとわからないですね。手前が低くなってるので、トッチはそこに前足を乗せてます。

ユニチャームのチップは飛び散りにくいけれど猫には重い。

本当は猫も軽い砂で、ササッとブツを埋めたいはず。

どっちも似たようなものなのですが、うちはこの方法です。

アタイもチップは軽いのがいい。

DSC03190_convert_20130513163416.jpg

前回、購入したフード付きはフタを開けてる状態で使用してます。

古いニャンともトイレの買い換えという形。

現在、使用しないのはヨシキとオハギ。

この2にゃんは保守的なんで。。

トッチはバリバリ、使ってくれてるので嬉しい。

あたらしいトイレは気持ちいいよー

DSC03176_convert_20130513163350.jpg

今まで、普通のシーツだったんですが、デオトイレ専用の消臭シートは優秀ですね。

毎回、色と様子をチェックして取り替えます。

トイレは部屋の隅っこがいいにゃ。

DSC03199_convert_20130513163537.jpg

ヨシキとオハギのために紙砂とおからのミックストイレもあります(^_^;)

本当は使って欲しいのだけど、仕方ないですね。

これにして良かった事は、キナコがトイレの隅でするのですが・・底はすり鉢状っていうのかな。

斜めになってるので、真ん中におしっこがいくようになってます。

うちはすごく助かるのです。

キナコも新しいトイレ、気に入ってるのよね?

ふーんだ・・

DSC03195_convert_20130513163443.jpg

乙女にトイレの話は失礼でしたね^^;





↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ユニチャーム デオトイレ購入レポ

去年、買ったトイレの画像付きレポです。

ユニチャーム 1週間消臭・抗菌 デオトイレです。

ささ、説明するのよ、ヨシキや。

うーん、ボクたちは寝てるからーー。

ボクもねむねむ。。




んじゃ、私が!これが屋根付きトイレの全体図。

DSC02603_convert_20130226200047.jpg

ドーム型のフタがこんな風に開くので掃除はしやすい。

シーツはヨシキのスプレー対策です。

DSC02604_convert_20130226200104.jpg

専用の砂はこんな感じ。やや、重いので飛び散りにくい。

この砂をいきなり使う子、いるんでしょうね。うちはダメでした。

トイレ横にスコップをかける部分があるので便利。

DSC02605_convert_20130226200136.jpg

フタを開けて掃除はOK!

でも、掃除機をかける時、本体に掴む部分がないのでずずっと、押して動かします。

全体に最新トイレに共通してること、水をすごくはじく感じですね。掃除や洗った時にわかります。

シーツはこの中に。シーツ交換は使用状態によりますね。

この専用シーツはさすが!優秀です。

DSC02618_convert_20130226202836.jpg

問題のトイレ使用ですが、残念ながらオハギは完璧に使用せず。

まあ、オハギはおからの砂も嫌いなのだけど。

このトイレに関しては、砂がダメだったので購入1ヶ月後、にゃんともの木のチップに変更しました。

これがにゃんともチップの小さいタイプ。

DSC02619_convert_20130226202900.jpg

にゃんともトイレは、子猫時代から使用してるので慣れてます。

紙の砂、おから、にゃんとものトイレを使用してますが、この砂はどうしても嫌だったようです。

トッチが2回くらい使ってくれたかなあ。

思い切ってにゃんともチップに変更、これで使用してくれるように。

すのこ部分は細かいです。

DSC02617_convert_20130226202815.jpg

フタの後ろ部分にはスプレー対策で必ず、うちはシーツをテープで止めてます。

何故か、数年前からオハギとヨシキだけがスプレーするようになって。

やあね、男って。

DSC02607_convert_20130226200200.jpg

うちは4にゃん、8個のトイレがあります。

おから2個(キナコ専用)他は何故か、使用しない。紙の猫砂3個、1番人気。にゃんともチップ3個です。

値段的には探すと安いのありますね。皆さんの参考になれば^^



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Keyword : ユニチャーム 1週間消臭 抗菌 デオトイレ

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
