猫缶レビュー「チャオ 近海かつお」

今日の猫缶レポはとろみタイプ♪

ふんわりしたトロミって美味しそうですよね。

うちの4にゃんず、大好きなチャオシリーズから。

味は「かつお節入り」




このシリーズは国産なのが嬉しい。


かなりトロトロしてます♪


IMG_2y.jpg


ボケちゃったけど(^_^;)


トッチの食いつきも最高!


IMG_3y.jpg



この日、トッチのシッポが下がり元気がない(T_T)


何故なのか・・いつもシッポはまっすぐ立ってる子なのに・・


IMG_4y.jpg


シッポは元気レベルがわかる大事なポイント。


すごく気になったんですけど、元気で食欲ある。水も飲む。


IMG_5y.jpg


いつも通りで何も変わらない。


様子を見ることに・・


IMG_6y.jpg


シッポをそっと触り、骨に異常ないか調べました。


腰、足も痛めていない。


もしや、シッポをどこかに引っかけた?


IMG_7y.jpg


原因不明のまま、3日ほどでシッポは復活^^;


いつものビンビンなシッポに戻りました。


あれ、なんだったんでしょ。


IMG_8y.jpg


どこかにぶつけ、軽い打ち身くらいだったのかなあ。


トッチはカギ尻尾なので気を付けてます。


ボク、だいじょうぶだよー。

IMG_9y.jpg


さて、チャオ大好きなトッチは完食なのでした^^




↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫缶レビュー「フィリックス やわらかグリル」

実は・・缶詰じゃなくてパウチです(^_^;)

ネスレピュリナフィリックス パウチ やわらかグリルの11歳以上・・・というキャットフード。

安かったので2つだけ購入してみました。

皆さんもTVのCMで見た事あると思います^^



中身はこんな感じ。

ゼリーで固まっているのをほぐします。

匂いと雰囲気は・・銀のスプーンに似てますね。

IMG_2829_convert_20150720192641.jpg

で、喜んで食べるトッチ♪

食いつきはとても良い。

ヨシキたちもすぐ食べました。

当然、キナコは匂いが強いので、銀のスプーン同様食べません(^_^;)



うまうま・・

IMG_2830_convert_20150720192659.jpg



ふん、アタイはあんなモン食べないわ!


IMG_2838_convert_20150720192738.jpg




あーーー!美味しかったyo♪


IMG_2836_convert_20150720192720.jpg


キナコは偏食なので参考にはなりませんね^^;

思ったのは11歳以上の割には・・肉の固まりが大きくやや固めということ。

いつも、食べやすいようにスプーンでほぐすのだけどね。

トッチやヨシキのように、ガツガツ食べる子はそのまま与えて良いと思います。

キナコは固まりをぺっぺ・・と吐き出す子なので^^;

まあ、普通のにゃんこは好きな匂いと味だと思いまーす。




↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫缶レビュー「アルモネイチャー 太平洋まぐろのご馳走」

猫缶レポです。

最近、キナコが気に入って食べてくれるアルモネイチャー

肉食動物の猫のため、良質の動物性タンパク質を考える会社です。

ドライフードでも、フレッシュミールを18~40%以上使用しているとあります。

アメリカ等よりも品質チェックが厳しいイタリアの基準をベースに。

動物実験を行っていないのも嬉しいですね。

IMG_2100_convert_20150531125614.jpg

中身はこんな感じ。

パシフィックツナ75%、魚煮出しスープ24%、米3%

IMG_2101_convert_20150531144241.jpg

お皿に出してみます。

水分は特別、多めでもなくて普通ですね。

IMG_2103_convert_20150531144312.jpg

キナコ用に小さいお皿にだして、ほぐしています。

大きい固まりはぺっと出してしまうので(^_^;)

IMG_2104_convert_20150531144334.jpg




うまそー!生唾ごっくん・・

IMG_2040_convert_20150531125555.jpg




どうせ・・オイラには来ない(ーー;)






上手かった♪キナコの残りでちょっとだったけど。

IMG_2259_convert_20150531144423.jpg



うん、食べてあげたわYO!

IMG_2201_convert_20150531144359.jpg

お値段が高めなんですが、偏食小食キナコのご飯ですから。

キナコのメインフード、今はアルモネイチャーが好みなので与えてます♪

でも、キナコはすぐに飽きちゃうんですよね(^◇^;)



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Keyword : アルモネイチャー

猫缶レビュー「アニモンダ ラフィーネ・プティ アダルト」

猫缶のレポでーす。

最近、キナコが食べてくれるのが嬉しいアニモンダ

このパッケージ、可愛いですよね。

柔らかいパテの中、ツブツブが入ってます。

キナコはツブツブ、食べないので取り出します(^_^;)



中身はこんな感じ。

ドイツの猫まんまですね。

IMG_1739v.jpg

色が悪いのは部屋が暗かったから^^;

ブルーは肉と魚味なり。

IMG_17c40.jpg

お値段も高いせいか、濃厚なにほひ・・


うまうまでつ^^

IMG_1733_convert_20141214133805.jpg

ボクもちょっとだけ、食べたんだー

IMG_1741.jpg

キナコの残飯係だからさあ。

IMG_1742.jpg

アニモンダ、ドライも食べてくれるので助かります。

今度、ドライのレポを書きますね。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Keyword : アニモンダ

猫缶レビュー「アニモンダ ラフィーネ」

今日はちょっと高い猫缶のレポでーす♪

気に入ってくれたら嬉しい。

でも、高いので毎日は困るかも(^_^;)

ま、基本はキナコ用の缶詰探しの旅ですから。

「アニモンダ ラフィーネ」プティ アダルトです。

可愛いパッケージで欲しくなりますよね(*^^*)



中身はこんな感じ。

かなり固めのムース、プリンのようなつるつる感。

シリンジで与える場合、全体はムースだけれど・・

小さい肉の塊があります。

本当に小さい、麺棒の先くらいのサイズが少量。

それを取り除けば、シリンジで与えることも可能だと思います。

ツルン・・って感触ですね。

みんなに与える場合、スプーンで潰さないと食べにくいでしょう。

だから、私は潰してから与えます。

ニオイは猫たちが大騒ぎするほど。

美味しいみたい。

新しい缶詰の中でもすごく好きな様子・・。

IMG_1463_convert_20140730200049.jpg


さて、缶詰を食べ終えてお腹いっぱいのトッチ。

猫まくらがズレてます。


アニモンダ、好きだー

IMG_1471_convert_20140730200116.jpg

夏はソファの上、伸びて寝てる事が多いです。

IMG_1470_convert_20140730200101.jpg



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天