

ヨシキ永眠

2月19日早朝・・ヨシキが突然、天国に逝ってしまいました。




いつものように起きて、トッチと並んでご飯を欲しがって・・

いつものように朝食を食べて・・ふと、気が付いたらテーブルの上で・・。

アッという間でした。

ご飯、食べたばかりで?えっ?・・って。

何か、喉につかえた?心臓?・・なんで?・・色々、考えたけれどわかりませんでした。

IMG_1116.jpg

ヨシキは逝ってしまった・・一瞬の間に・・

状況を理解できないまま、身体をなでてやっと、「死」を理解したほどです。

信じられない時間でした。

心臓麻痺だったのか・・わかりません。

IMG_196.jpg

今、ヨシキは大好きなパソコン部屋で眠っています。

手足の長い子で、お骨も太く頑丈でヒビもなかったのがとても悲しい。

ヨシキは本当に死んでしまった・・もういない・・・。

呆気ないくらい一瞬の出来事だったのです。


15歳、もっと長生きしてほしかった。

ものすごくせっかちな子で、リビングでご飯を食べ終わると、ダッシュで階段を駆け上がり、パソコン部屋へ。

お腹が空けば、2階からリビングへ向かい、階段をダダダッと下りてくる。

本当に家の中を走っている子でした。

DSC03058.jpg

甘えん坊で寂しがり屋、純粋で人を信じきってる子。

1人で寝られないのでいつも、オハギ、トッチ、キナコたちにくっついて。

写真は誰かと一緒に写ってるのばかり。


せっかちだから、4にゃんこの中で1番早く天国へ逝ってしまったのかも・・

闘病も無し、ヨシキらしい・・今はそんな風に思います。

IMG_424.jpg

X JAPANのYOSHIKIの名前をもらい、「ヨシキ」と名前をつけた子。

裏庭で生まれ、子猫の時から身体の大きい男の子でした。

5.4キロ・・野良猫の世界で生きていたらきっと、ボスになるだろう逞しい子。


せっかちなので今はもう、生まれ変わりの準備を終えているのかも・・

もしかしたら、今日は月命日だから・・生まれ変わっているかもしれません。

DSC034.jpg


また、会いたいね、ヨシキ。

今まで沢山の笑顔をありがとう・・大好き、愛してる・・。

4にゃんこが3にゃんこになって寂しいよ。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2016年

あけましておめでとうございます。

毎年、この時期になると1年は早いな・・って思います^^

今年もiPhoneのアプリで色々なバージョンを作成しました。



キナコの可愛い微笑み♪




ヨシキの漫画チックなタイプ。


IMG18.jpg


トッチの雄叫び。


IMG0_201601012216411e1.jpg


オハギの猿猫


IMG_3966_convert_20160101223408.jpg


キナコのあくび♪


IMG.jpg


4にゃんずもシニアに突入の2016年・・色々と不安もありますけれど・・
オハギは15歳、トッチたちは14歳。

その瞬間まで元気でいてほしい、と本気で祈ってます。
4回のお別れが来る前に・・沢山の想い出を作ろうと思った元旦でした。

今年もよろしくお願いします。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

妹にゃん

キナコ、トッチ、ヨシキたちの妹にゃんこ。

ちょびが危篤です・・

とても優しいお母さんに愛されて、10年以上幸せな日を過ごしてました。

運命はある日、やって来るのですね。

↓長毛、白黒の子がキナコたちの妹にゃん。

ちょびです。



幸せに暮らしていたのですが・・

病気になってしまいました。

今は祈るのみ・・

あまり、苦しみませんように・・

I_09124.jpg

できるだけ、おだやかに・・

094_c10.jpg

もう、がんばらなくていいから・・

DSC04143_convert_20140313174339.jpg

いつの日か、私もキナコたちを送る日がきます。

ただ、おだやかな最後になって欲しいと願います。

ちょびの記事はこちらをクリック。

こちらもちょびの記事

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

天国の先輩にゃんと一緒♪

ボクの先輩、お兄ちゃんなんだ。

茶々丸にいちゃん・・

ボクら、会ったことはないけどね。

にいちゃんがいたから、今のボクたちがいるんだって。



ここで水を飲むのが好き。

DSC02455_convert_20130130213528.jpg

うまうま・・ごくごく。

命の水だから、飲むと長生きできるんだってさ。


DSC02457_convert_20130130213555.jpg

早いものでアッという間に時間が流れました。

茶々が天国に行って半年後、庭で野良ちゃんが生んだ子猫。

それがトッチ、ヨシキ、キナコなんです。

寂しいだろうと茶々が連れて来てくれた。

そんな風に思ってます。

茶々は20歳まで生きてくれたので。

トッチたちにはそこまで長生きして欲しいと思いません。

だって年取れば、それだけで病気になる可能性も多いし。

心配な事ばかり。

今でもキナコは偏食でご飯を食べてくれないのですから。

病院通いも考えると、ヨシキ、オハギは通院可能な子たち。

手術でも耐えてくれる健康な体も。

でも、キナコは耐えられない。

トッチはしっかりした体だけど、神経が繊細すぎて病院がダメな子。

色々、年を取ると心配な事が増えていきますね。

それでも、その日まで元気でいてほしいと願ってます。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アタイのお願い

ネコが人間の言葉を話せるとしたら・・

なんて言うのかなあ。

毎日、ブラシしてご飯とお水。

シリンジで朝晩の薬をあげてます。

薬は嫌っていうキナコでしょう。

でも、ブラシは好きはず。

夏、エアコンはあまり好きじゃないとか。

冬、寒いのは絶対イヤ!とも。

色々、話したいこともあると思います。

私がキナコに伝えたいのは「ありがとう」って。

生まれてきてくれた事、存在に感謝です。

うちの子になってくれて・・ありがとう、キナコ。

大好きだよ。

キナコもだよね・・ねーちゃんの事、好きでしょ?


アタイも・・

ねーちゃんとお話したいにゃ。。

s_DSC07340.jpg

本当は心で会話してるもんね。

女同士だもん☆



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

当ブログについて
猫のいる生活を徒然talk

韓国ドラマのブログ韓ドラの奇跡もヨロシク^^

新館・ 韓国ドラマあらすじ園もね。

ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ルッカ

  • Author:ルッカ
  • 猫と韓国ドラマ、X JAPANが好き♪
    別館ブログ・「韓ドラの奇跡」では韓国ドラマネタバレあらすじを書いてます。

    愛するだけ愛して、それでいい。(YOSHIKIの言葉)

ブログランキング
参加中です。1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^♪
最近の記事
RSSフィード
ペットロス

ペットたちは死後も生きている

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
猫グッズランキング
★キャットフード

★猫砂

★おもちゃ

★特別療法食
カテゴリー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天












最新トラックバック
月別アーカイブ
キナコ



♀15歳、偏食、小食、わがまま、 繊細、寂しがりや

ヨシキ




♂15歳、せっかち、大食い、 甘えん坊、天然

トッチ




♂15歳、神経質、甘えん坊、賢い、繊細、野性的

オハギ




♂16歳、乱暴、食いしん坊、甘えん坊、 悪賢い、悪代官

茶々丸




天使猫 ♂20歳 賢い、甘えん坊、
繊細、神経質、我慢強い

ペットジャンルTOP
オハギのダイエットフード
ロイヤルカナン 満腹感サポート
リンク
最近のコメント
愛用カメラ
SONY Cybershot WX7
FC2カウンター
ブログ検索
楽天
